月曜日はしんどい。 

February 21 [Thu], 2008, 2:41
「月曜日」  ていうのは、どうしてしんどいんでしょうね。


体が思うように動きません。


僕だけかなぁ。。


月末ということもあり、自分も店内もなんかバタバタ。


こういう時に、ミスがでるときついんですよね。


明日はもうちょっと動けるかな・・・。

初めてのブルーベリー狩り 

February 14 [Thu], 2008, 7:13
昨日、初めてブルーベリー狩りに行った。

よく調べもせずに突然思い立って行ってしまった。本当は、月、水、金だけらしいんだけど、おばちゃんが「今日だけ特別

よ〜!」と入れてくれた。ラッキー♪

いちご狩りみたいに特に時間制限もなく、食べた分は無料で、持って帰る分だけ量り売りするというシステム。

見た目でどういうのが甘いのかなんて全くわからないから、とりあえずお日様によくあたっていそうなところは甘いのかな、

と勝手に解釈して食べてみた。あま〜いのもあれば、すっぱいのもあった。これは甘い!と思ってその隣のを食べても必ずし

も甘いわけではないので、結局どう見分けていいのかはわからない。

でも、やっぱりフルーツ狩りって楽しいね♪娘たちも大喜びでたくさんとっていた。

たくさん食べて、たくさんお土産を持って帰ってきた。

また来年も行ってみようかな!

やんっ 

February 05 [Tue], 2008, 7:21
数〓いみぷっ( ´∀`)

富山のスターバックス 

January 19 [Sat], 2008, 5:44
この前富山に戻っていた時、たまたま嫁さんの実家の近所に

スターバックスっぽい建物を見つけた。

まだガラス張りだけで中は全然まだだった。

県内の直営店はイオン高岡ショッピングセンター(高岡市)と

、二十一日に開店する総曲輪フェリオ(富山市)だけ。

その周りには、薬屋やツタヤなどがあり

県道富山立山公園線沿い?らしくいい場所のようだ。

ドライブスルーもあるようだった。

家の近所にもドライブスルーがあるけれど

利用したことはない。

せっかくスターバックスに行ってくつろがないってのも

どうかと思うんだけど、ただ単にコーヒー飲みたい人にとったら

いいのかもしれないな。

実家から散歩で行ってみたが歩いて20分もかからない。

富山でスターバックスに行けるのは嬉しいかも。

次富山行った時には行ってみようっと。

十一月上旬のオープンみたいなので富山の人も嬉しいだろうな。

薔薇水晶チャンネル 

January 10 [Thu], 2008, 21:32
薔薇水晶がテレビチャンネルにでるそうです。               ポチッ・・・・                           「薔薇水晶チャンネルです・・・・。」                 『ブッーーーー!!!凄い緊張してるじゃん!?ないこれ!!』      「では・・・・さい、最初のぉ〜コーナぁ〜いき・・・たいとおもいま・・す」                                 「あははは!!かみかみだよ。薔薇ばらぁ〜〜><お・・おもしろいかも』 「さいしょ〜は・・・・ぁレ?ナんでしたっけ??ぁれ??プロデューサーさん??これ!!あああ・・・・・」                   『あっはははは!!!マジ!!原稿忘れてる!??かわ〜い〜い〜』                ザスッ!!!!!!                       「「!!!」」                    画面に薔薇水晶の剣がつ・・・突き刺さっていますが??割れてますよ??画面が大変ですよ・・・?                              画面には[ちょっとまっててね^−^]の文字がでています。   やばいのでこれはこの辺で          

中国人って・・・・ 

December 22 [Sat], 2007, 3:33
07・10・12
 水郷古鎮を歩き回って10日程、日が経ちました。旅の要領も戻って来ました。食事の注文も板に付いてきましたが、それにしても中国人って・・・

 実は中国に入国の時、外人の入り口が混んでいたので、フット中国人用の方を覗いたら、そこに居た係官が、「お前はアチラダ」と中国人用の入り口を指差します。念のため其方も全部見ましたが、中国人用ばかりです。初めて、あの係官に、私が中国人と間違えられた事に気づきました。再び、かの係官の前を通る時、日本のパスポートを掲げて見せました。彼も驚き、ニヤッと笑いました。

 こちらでも、良く中国人の観光客に道を聞かれていますよ!

 デ、中国人って、マナーが全く、在りません。バスに乗る時は、腕力と口で割り込みます。ホント中国では、年取ったら生きていけませんよ!

 ゴミは、ポイポイと捨てるので歩く時は、気をつけないと滑って転びそう、汚れそう・・・

 特に携帯電話を全員が持ち、電車の中でもバスの中でも、大声で喋りまくります。先日は食堂の中でテーブルを手で叩いて、怒鳴ってる若いのが居ましたよ。

 デモ、私は何時もバスの中でもチャンと席を確保し、居眠りし、食堂のおばちゃまに、小銭分をオマケシテ貰ったりしてます。ヤッパ、私は中国人かな〜〜 

写真は、〓は、証券会社で金儲けに予断のない、皆様

〓は、バスの来るのを今や遅しと荷物沢山のおじ様

〓は、お爺様お婆様達のマージャン

〓は、バスの通路は歩けませんよ。

〓は、綺麗なバスターミナル中は、禁煙で喫煙室も在るんですがね。沢山の荷物が気になるのかなア〜
 
 

コメント(2)
海外ではアジア系の人はみんな中国人と間違われるものなのかな、と思っていましたが、中国でも中国人と間違われるなんて。。。お父さんは本当に中国人に似ているってコト?ウチの家系は大陸系なのかな?
2007/10/12(金) 午後 11:50[ さとみ ]

ヒヒヒ・・・。デモ、やはり今度生まれてくる孫は、爺に似てない方が良いなあ〜〜。
2007/10/13(土) 午後 5:33[ jii_no_tabi ]
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:monddu1387
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 月曜日はしんどい。 (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 月曜日はしんどい。 (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 月曜日はしんどい。 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 月曜日はしんどい。 (2008年10月10日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 月曜日はしんどい。 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 月曜日はしんどい。 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 月曜日はしんどい。 (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 月曜日はしんどい。 (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 月曜日はしんどい。 (2008年09月18日)
アイコン画像えびふりゃー
» 月曜日はしんどい。 (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる