二次元の男に惚れちゃって恥ずかしい・・ 

2006年04月17日(月) 23時20分
なんていうのは今更で。

最近フェイタンの登場もないし、フェイタンツボも久しいしで、新しくツボにはまったキャラがいます。
もう今更なので言っちゃいましょう!

焼きたてジャぱんの冠好きじゃぁー!!!
今までBLは好まなかったけど東冠はちょっと可愛いとか思ってしまった。
(でもエロ描写はあんまり・・・・)
あの爽やかな笑顔の裏の冷ややかな目。毒舌。切れる頭!!
そのうえ生足!!睫毛!やべーこいつ可愛いよ。

焼きたてジャぱんは3巻までしか読んでないんですけど、アニメのほうはスカパーで毎週みてます。
漫画も全部揃えたくなりました。巻数多し・・・・。
冠の夢小説読んで萌えました(*´∀`*) あ、今は燃えなのか?
『このメスブタ』
もう彼が雪野と一緒にいるところなんてみたくない!


そんな感じで忙しい日々の中潤いを探している始末です。
ああ本当に疲れた。頑張ります。

4/4 

2006年04月04日(火) 2時16分
忘れてたぁー!!

☆★クラピカ誕生日おめでとー!★☆
私今、彼と同い年だ 笑
ハンターを読み始めた時は丁度ゴンとキルアと同い年で
クラピカやレオリオは(見た目が)とても大人だと思っていたのに。
いつのまにかクラピカと同い年・・・ああ私もう大人!?

今ゴンを見ると(見た目が)幼い感じがするもんな・・。
あの時はあんなに親近感を持っていたのに。
今はネオンのほうが友達になりやすそうだ。

時が経つのが早いのか・・・
それとも・・・・・・・・・。


年をとらない漫画の世界にいきたいな( ̄ー ̄ )
なんてね。なんてね・・(暗)


そういえば、ヒソカ何歳だっけ。

無期限休載 

2006年04月04日(火) 2時07分
3日に『ハンターはそろそろ載ってるかなー?』と、期待をかけてコンビニにいったら
驚くべき知らせがありました。
ここを見ているハンターファンなら言わずも分かるであろう、何があったか。

もう何も言うまい。
とにかく冨樫義博先生。 頑張ってくれ!!
あくまでもマイペースでいいから。応援してるゾ。


・・ただ今まで本誌の方は殆どパラ読みだったので、いまいち話を理解してません(笑)
流れが分かってるくらいです。細かいとこは立読みじゃダメだー(><;)

明日は銀魂とか色々発売するから楽しみだよ。
本誌は銀魂だけでも立読みしようかと思ったけど、あまりにも笑い要素が強すぎて危険だからやめた。
コンビニで笑いをこらえて読むなんて勿体無い!!
あれは家でこっそりと爆笑しながら読もう(笑)

ではではこの辺で。
ハンターファンの諸君も頑張ろうぜw

いろいろ 

2006年04月03日(月) 0時25分
最近ダラダラしてばっかりです。
横溝正史読み途中。
夏目漱石読みたい。
明日からまた部活だー
部長の間もあと少しだし、頑張らないとね・・。

フェイタン夢は一話完成しました。
甘くないけど真面目には書きました。
でも文章が堅いです!!なんだろう、こう、「夢」って言葉に似つかわしくない(笑)
そのうちアップする予定です。

IceTicketの方は消しちゃったので、日記はBlogのリンクに貼りました。
「通常日記」で私の動向がわかるよ。笑
ところでここはオフの人は見ているのだろうか。見てないといいな。見てないといいなぁ!!
まぁネットに公開してる以上、誰に見られてもしょうがないというのは前提ですから覚悟は決めてますけど。

明日は4月はいってはじめてのジャンプ発売日だけど、ハンターは載ってるのかな?
上旬っていつからだろ。チェックしよ。
それからCoccoの毎日新聞で連載されるという小説、明日から掲載されますね!!
うちが毎日新聞でほんと良かったぁー!!
ずっと読売新聞を羨ましがってたんだけどね 笑
楽しみだな♪

ではではこの辺で。
原作フェイ or 原作に忠実なフェイタン 見てぇなぁ・・(ボソッ

サーバー治った! 

2006年03月30日(木) 12時27分
やっとサーバーの問題が解決しました・・;
ので、Diaryを外しました。
ほぼ毎日更新されている日記なのですが、外します(笑)
リンクにあるIceTicketの方で読めます。読まないほうがいいです。

暇がある時にフェイの夢小説を書いてますよ!
でも書きかけのばっかりゴロゴロしてる。
あとはクラピカの小説ですね。(夢ではない)
頑張ります・・。ではでは

現実逃避かも 

2006年03月22日(水) 0時02分
フェイタンに餓えてます。
昨日フェイタンの夢を見ました。
幸せでした。
なんか黒ネコもでてきました。
夢小説を本当の夢で体験しているみたいで・・・・・

幸せすぎ!!甘ーーーーーーい!!!(TдT)
知ってる。
現実逃避で何が悪い。

更新が・・ 

2006年03月21日(火) 1時37分
サーバーが変なのか?
なんかHPの更新が送れなくなってしまいました(@□@;;)
これは・・問い合わせるべき?汗

放送アニメ最終回の・・! 

2006年03月16日(木) 1時06分
クラピーのあの笑顔はなんですか(*´∀`*)
おおお女の子・・・・・?
OVAのクロロに「鎖野郎が女だとは思わなかった」って台詞に
「わたしがそういったか?」とかつらをとるシーン。+口紅ごしごし!!
、かつらとっても説得力ねー!十分いける、あんたいけるよ。

そうそう最終回の「レオリオ・・」っていった後レオリオが近付くじゃないですか。
気づいちゃったよ私。
キルアが意味深なニヤツキ笑顔でレオリオを見ていることをなぁー!!!!
なんだあの視線、笑顔。
アニメスタッフ達の遊び心なのかあれは・・・
ある意味HHに対する愛を感じるね。

それにしても放送の蜘蛛編出来が良すぎ・・お母さんと一緒にOVAと比べながら鑑賞してましたが
あまりにも差がありすぎる。
某サイト様のアニメに関する語りに大きく頷けますね。
本当にクラピカに"重み"というものがなくなった。
BGMも拙い。それから、アニメ独特のセンスがない。
アニメの面白さがないんだな・・原作に忠実なんだけども。
でも最終話は忠実でありながらあの面白さ、あのレベルだからね。
クロロ戦いシーンなんて原作と同じような昂揚感を覚えたよ。

明日のスカパーではおそらくパクノダの最期の回なのですが
私はバイトでみれない・・でもとるほどでも、ないの、か・・?
とってもらうか。覚えてたらね。パクの最期みて崩れるのもイヤだ。

じゃ

H×Hアニメ 

2006年03月11日(土) 14時54分
第58話 ゴン×キルア×命がけの尾行
第59話 蜘蛛の巣×とらわれ×殺し技
第60話 クラピカ×暗殺団×ゾルディック
第61話 クモ集結×ゾル家×最終決戦の時
第62話 クラピカ×仲間×クモの最期

をスカパーでやっていたので撮りました。バッチシ撮りました!!
私がHHを知ったのはアニメがきっかけだったのですが、この頃になると漫画しか読まず、アニメはたまにしかみていなかったんですね。だから最終回を見逃してしまったんです!勿体無い。
でも今回はじめてアニメの最終回を見れました!いえい★
最初はフェイタン目的だったんですけどなんかもうクロロかっけー・・
正直な話年上すぎるからかあんまりクロロは燃えキャラじゃなかったんですけど・・。
髪下ろしてるところしか好きじゃなかったけどなんか全てを好きになれそうです。

それにしてもこの頃のHHアニメは物凄くレベルが高いですね!!
アニメ製作者達の愛を感じます。OVAの最初(らへんかな?)のエンディングとかは手抜きを感じましたから・・。元々クラピカが好きな上にそこに旅団登場。
そうそうフェイがゴンにつっかかるシーンあるじゃないですか。拷問しようとするところ。
そこのさ、「お前・・!!」ってフェイがまぢやばい。
アニメフェイは黒くないし「っ」言えてるし気持ち悪いとか言われてますけど(漫画でもか?)
あのフェイやばい。ゴンになりたい。
夢小説がどんどん生まれてきそうです。
お母さんに「フェイタンが一番好き」って軽くいったら「えーーやだよ、あんな男」と心の底から言われました。笑

この頃のHHアニメはクラピカの心境が奇麗に描かれてるから良いよなー 歌も良いし。
戦いのシーンも申し分ない。シルバ・ゼノ 対 クロロは迫力満点であった。
そして一瞬でてきたカルトは物凄い美人だ。
当初は女の子声だったけどOVAでの再登場でも同じ声なのだろうか。
G・I編は最初(フェイタンがでてくるところ)までしか撮ってないからなー・・
ファイナルの第3話 遭遇×クロロ×金粉少女までは確か撮ったんだ。
第3話はとれなかったんだ!!悔しい〜・・
三つ巴の攻撃が大好きなんだけどそこら辺も全くみれなかったね。
合宿かなんかがあってとる気無くしちゃったような気がする。

そうだ、最終回のクラピカ、なんですかあれはぁー!!!

H×H23巻 

2006年03月04日(土) 2時34分
すすす、素晴らしい・・・・・・・・
何がって、絵の修正が!!!!!!
まさかあそこまで奇麗になっているとは・・・。
22巻は多少修正も粗く、勿体無いと思ったので。
これなら言う事ない!

まずカバーからですが・・買う前に色々想像してました笑
今回はゴンとキルアの活躍が凄いので2人が表紙かな?
そうじゃなかったら王直属護衛軍の3人だろうなーと思っていたら、後者でしたねv
シンプル・・奇麗系でくるかと思いました。
でもこの白黒。これは深読みすると彼らに”色が無い”ということを伝えたかったのでは?
外見的にではなく心の方が。まぁ全員人間の心が強く残っていますし
王も変わりつつあるのですが・・。
変わって22巻の表紙。あれは色が強いですね。
様々な種類の敵とのバトル、ぶつかり合い・・その激しさを表現したかったのでしょうね。


などと熱く表紙に!語ってみます。うん、シンプルだって思った人はこう考えるといいよ。
この調子じゃ全部の感想終えるまでにどれほどの文章になるんだって話になるので簡潔にいきましょう。


2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:monday-diary-h
読者になる
Yapme!一覧
読者になる