約半数が企業Twitterのフォローを解除

May 16 [Mon], 2011, 10:49
ツィッターは流行らないというよりも、ツィッターを使いこなせていないメーカーが多いということでしょうか。
こういった新しいものが出てくると、参入してくる人は多いのですが、
うまく使えずに終わってしまう。というのが多いと思います。
いつものことといえばいつものことですが。

ただツィッターはうまく使えば強力なものだと思いますね。

-------
ベクトルは5月12日、「Twitterの利用動向調査」の結果を発表した。それによると、企業のTwitterアカウントをフォローしたことがあるユーザーのうち、約半数が「フォローを解除したことがある」と回答したことなどが判明している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110513-00000020-mycomj-sci
[PR]パソコンで疲れた目にマッサージを

東京21区なども停電させるべきか?

April 12 [Tue], 2011, 10:19
夏に向けて計画停電はあるでしょうが、
電気を止めるとまずいところを避けて欲しいものです。
医療機関や交通、消防、警察など。

企業でも電気を止めると大混乱が起こるような、データセンターなどがありますし、
医薬品や半導体はクリーンルームの停電が起こるとしばらく使えなくなってしまいます。

---------
インターワイヤードが運営するネットリサーチのDIMSDRIVEは4月11日、青森県・岩手県・宮城県・福島県・茨城県を除くモニター9,948人を対象に実施した「東日本大震災」に関するアンケートの結果を発表した。同調査では、震災後の品不足や計画停電下での生活状況などについて聞いている。

http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20110411-00000072-mycomj-sci

[PR]パソコンで疲れた目にマッサージ

PHS

March 08 [Tue], 2011, 10:55
省電力PHSのチップセットだそうです。
PHSは現在ではシェアが落ちていますが、いくつかの利点はあります。

一応方向性としては間違っていないと思います。
今後は通信できる家電やら、自動販売機やらが増えてくるでしょうから、需要はあると思います。
ただどれだけ増えるかは???

----------
ウィルコムは、エイビットと協力して、機器間通信向けの「超低消費電力PHSチップセット」を開発すると発表した。2012年4月の商品化を目指す。
(略)
ウィルコムでは、家電や自動販売機など、従来は通信機能を備えていない機器に通信機能を付加して新たな活用を模索する中で、消費電力が課題となっていたような機器に通信機能が搭載できるとしている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110307-00000016-impress-mobi
[PR]パソコンで疲れた目にマッサージを

「メチル化カテキン」

February 25 [Fri], 2011, 13:44
カテキンは知ってますが、メチル化カテキンってのもあるんですね。
それが普通の緑茶にはふくまれていないんだとか。
お茶が健康にいいのは知っていますが、「べにふうき」茶って初めて聞きました。

----
スギ花粉の飛散も始まり、いよいよ本格的な花粉症シーズン。アレルギー症状の軽減効果があるとして、「べにふうき」茶に含まれる「メチル化カテキン」が注目を集めている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110225-00000099-san-soci

コンピューターとのクイズ対決

February 18 [Fri], 2011, 15:49
コンピューターとのクイズ対決ですが、コンピューターの勝利だったそうです。
英語は日本語に比べれば解析しやすい言語ではあります。
が、人間に勝つようにするまでにコンピューター技術の進歩はすごいですね。

簡単な案内などはコンピューターがする時代が来るかもしれません。

----------
IBMのスーパーコンピュータ「Watson」対人間の3日にわたるクイズ対決は、Watsonの勝利に終わった。

Watsonは、IBM創設者トーマス・J・ワトソン氏にちなんで命名されたコンピュータ。「迅速かつ正確に自然言語での質問に正解する」という人間の能力に対抗することを目指して開発された。90台のサーバで構成され、数百のカスタムアルゴリズム、数テラバイトのストレージ、数千のPOWER7プロセッサを搭載するという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110217-00000039-zdn_n-inet
[PR]が疲れたらマッサージをしましょう。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みず
読者になる
2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる