大和魂で出発! 

2005年05月30日(月) 14時08分
夜もあけて、空港内は、あわただしいくなってきました。
時間は7時を過ぎた頃。 でも、まだ少しくらいのです。

気分を入れ替えて地下鉄にのり、国境行きの(マレーシアとシンガポール)バスに乗りました。 顔は同じ色なのに、言葉がいろいろで、市場のセリのような賑やかさ・・

我が会社のボスの指令どおり国境は歩いて行け!とのことで、訳もわからないまま、
金魚の糞のように、観光客の後ろにぴったり付いていきました。

わけもわからないまま、出国しました。 川を挟んでマレーシアが見えます。
橋をわたって15分で隣国です。  綺麗だったなぁ・・・川
そして、向こうに見えるマレーシアの建物が、都会らしき装いで期待がふくらみます。
9時をまわって33度のアジア。  すこし希望がみえました。


なに? 

2005年05月25日(水) 19時20分
わたしは、英語が苦手なのですが、こんなやりとりだった・・かな?
警官は、お前は、何人だ?どこから来たんだ?で、お前のボーイフレンド居たよな?
何処だ?答えろ!!  仮眠室は息をひそめ、見て見ぬふりをしていました・・
中国人の、お姉さんは、たぶん上のスーパーに居るわよ!買い物よ!(超・激怒)

すると、こんどは、中国語らしき会話で、警官と言い争い!感情をそのままに・・
口を開けたまま、戦いを観戦していたら突然、お姉さんに銃を向けるではないか!

びびった・・。キャー・・って小さい声が聞こえたり・・
お姉さんは、警官とともに どこかへ連れて行かれました。
何処いったのだろう・・・
どうでもいいけど、シンガポールーマレーシアータイの往復が前途多難だなぁ・・・
後味悪いまま、寝てしまった・・疲れる・・
サラリーマンて辛い。
つづく・・・

急に出張かい! 

2005年05月23日(月) 20時43分
2月のある日、タイに向かうため、「シンガポール行き往復航空券」を用意されました。
ギャグですか?と聞いたら、「当初は、シンガポールだったが、急にかわったから、旅行がてら行ってきな!」っと。
時間もたっぷり用意したので、安い方法でいってこい!と・・・・

成田に遅れてついて、あわてて飛行機にのり、シンガポール空港で1泊しました。
我にかえりました。 会社に利用されてる・・・・
仮眠室らしきところを見つけ次の日の移動のため、眠ろう!って思いました。
25時をまわったころ、突然「パスポートプリーズ!」と警備・警察官はいいました。
怖かった・・・
「お前は日本人か? 明日、何処に行くんだ?」など聞かれ パスポートは返してくれました。

でも、隣の中国人らしき お姉さん・お母さんは、言い合いになりました。
各国から仮眠室に集まった人たちは、何事だ?といわんばかりに、注目し始めました。

つづく・・・

見知らぬ地へ・・ 

2005年05月19日(木) 11時20分
サラリーマンの私、仕事で東南アジアに出張してました。
やっと、日本に帰ってきたら、新しい人事が発表され、今、静岡にいます。

茶畑を見ました。ここにきて2週間が経ちました・・・
静かなところですんでいます。
気に入りました。
お茶好きな私は気に入りました。
スーパーではお茶の種類が沢山あり、かなりのスペースを占領してました。 びっくり! ここ最近体験した出張でのハプニング、人情、、などお知らせします。  つづく・・
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像だんご
» 見知らぬ地へ・・ (2005年05月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:moncyan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる