モンクレール <リンカーン>スピルバーグ監督&ゴードン・レヴィットに聞く 最後の4カ月を描いた理由は…

May 04 [Sat], 2013, 8:35
【モンクレール割引製品】メンズ Tシャツ ブルー(3886413574-5)

製品名:【モンクレール割引製品】メンズ Tシャツ ブルー(3886413574-5)

巨匠スティーブン・スピルバーグ監督が、米国史上最も愛された大統領として知られるエイブラハム・リンカーンの“世界を変えた28日間”を中心に描いた映画「リンカーン」が全国でヒット中だ。今年のアカデミー賞では、主演のダニエル・デイ・ルイスさんが史上初の3度目の主演男優賞を獲得したことでも話題となった。リンカーンのリーダーの資質と、政治家として、さらに家庭人としての知られざる真実を描き出した今作でメガホンをとったスピルバーグ監督とリンカーンの長男ロバートを演じたジョゼフ・ゴードン・レヴィットさんに聞いた。(毎日新聞デジタル)

【写真特集】撮影中のスピルバーグ監督とゴードン・レヴィットさんの出演場面 ◇リンカーンは複雑な問題を抱えた男 −−デイ・ルイスさんはキャラクターを非常に印象的に演じてみせます。リンカーンの役作りについて彼にどんな指示を出しましたか? スピルバーグ監督:ダニエルはどんな役に取り組むときでも モンクレール レディース ベスト 周到な準備をする人だ。彼はリンカーンに敬意を尽くして彼について膨大な量の資料を読んだ。私が読んだ以上に多くを読みこなし、読んだものやリサーチで得た経験に基づいて、リンカーンについて彼なりの解釈を手にした。彼は私が想像した通りにリンカーンを演じてくれた。ダニエルを監督できたのは素晴らしい名誉だった。彼は間違いなく、世界でも最高の俳優の一人だと思う。 −−原作の「リンカーン」のうち、特定の4カ月間にどうやって焦点を絞ったのでしょうか。 スピルバーグ監督:私はリンカーンを肖像画のようではなく、人間として身近に迫る描き方をしたいと思ったんだ。我々は皆、リンカーンを彫刻や塑像、“大統領の日”に流れるコマーシャルのパロディーとして知っている。ドリス・カーンズ・グッドウィンの詳細にわたった原作「リンカーン」を読んだときには、彼女から挑戦されたように感じ、映画によって彼女のリサーチやリンカーンに対する称賛に見合うものを作りたいと思 モンクレール った。だから彼が二つの問題に集中的に取り組んだ最後の4カ月を扱った。問題の一つは、当然ながら戦争の終結で、2番目の問題は奴隷制廃止のため米国憲法修正第13条を可決することだった。特定の行動に取り組んでいる彼の姿からはリンカーンでいることがどんなものだったかが分かるし、大統領としてだけではなく家族の一員としての気持ちも分かる。家族の気持ちもね。前へ12345次へ6ページ中1ページ目を表示【関連記事】 「リンカーン」 政治家としてだけでなく夫、父としての姿も描いた重厚な人間ドラマ 第85回アカデミー賞 :主演男優賞は「リンカーン」のダニエル・デイ・ルイス 最多3度目の受賞 <アカデミー賞候補は>スピルバーグの「リンカーン」が最多12部門でノミネート <結果は…>第85回アカデミー賞 :作品賞は「アルゴ」 「人生は転んでもまた立ち上がる」 芹那 : AKB48総選挙参加の元SDNメンバーにエール
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:モンクレール
読者になる
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/moncler2012201/index1_0.rdf