hurt

October 10 [Sat], 2009, 1:03
がんばってみよーっって言ったけど。

へこたれてしまった。

てか猛烈に傷ついた。

明らかに相手が傷つくこと言ってきたのに、

私ってば相手に謝ってしまった。

誰かが、あなたの右の頬を打ったなら、左の頬を向けなさい。

というふうに聖書には書かれてるけど、

私が取った行動は一体何なんだろう?

相手に謝るっていう行動は左の頬をむけたことになるのかな?

ただ人に良く思われたいと思うばかりに取った行動じゃん。
申し訳ないと思ってないのにご機嫌とりみたいな感じ。
わけもわからずただ謝って。

心の中は煮えくりかえるような悔しさでいっぱいなのに。
そんな事言った相手よりも自分のした行動にWTFだよ。

こんな不誠実なことないわ:(

Seriously why did i do something like that? Really pointless.
I just wanna be myself and stop being afraid of what the other people think about me. God please let me forgive these ppl who treats me like shit, garbage. Although it's really frustraiting and I'm about to implode, I ask you peace in my heart and let me be ready to give my love to them.

飲み会

September 30 [Wed], 2009, 12:09
今日初めてバイトの親睦会+飲み会に参加した。

飲むつもりなかったけど、飲んじゃったよおーー!

普段見れない先輩達の一面が見えたからよかった。

一人はシフト中よく怖い顔をしてる先輩。
私はこの人大好きなんだけど、
感情の振り子の幅が大きすぎて
一緒に働くと平常心は保てない時が多々。

でも今日他の先輩からもらったカードを読んで

涙を流してた。

きっとこの人は本当に誠心誠意を込めて仕事をしているんだ。
そう思うとその気持ちに答えたいと心から思った。

もう一人はバイト始めたころは嫌だと思ったあの先輩。
あんまり話さないし、言い方も態度もすべてぶっきらぼう。

でも飲むとびっくりするぐらい陽気でテンション高い。
最後はつぶれちゃってて大丈夫かなって思ったけど

普段自分を抑えてるのかな?
そう思うと年上だけど、なんだか可愛い人だなと思ってしまった!


私は今のバイト先でたくさんの愛を受けてると思う。

だから私も今ガチで一緒につらくて 嫌いになりそうなあの人にも
愛を示して行きたい。

愛は自分の好き嫌いの感情じゃないから。
相手の事を思ってする行動が愛だから。

がんばってみよーっと

ブラジル

September 27 [Sun], 2009, 22:29

友だち「おれさ帰るんだー。」

私「え!どこに??」

友達「ブラジル。11月に」


その子と仲良くなったのはアメリカから帰ってきてちょっとあと。
すぐ人にちょっかい出す、落ち着きの無いやつだったけど
自分の国とは全く文化の違う日本で一生懸命暮らしている。

自分も似たような経験したから親近感がわいた。

仲良くなってからは教会学校、キャンプはいつも一緒。


こんな外国人の雇用状況がひどいときだから
家族が帰るって言えば帰るしかないけど。


14年も日本にいて、ポル語も日常会話程度しかできないみたいだし。

彼の妹なんか向こうの高校に通わなきゃいけないのに
読み書きができないって言ってた。

本人たちが一番心配なのに
私もこれを考えたらすごく心配になった。

あー。今年に入ってからは、遊ぼうねって毎週言いながら

遊んでなかったよ




大切な友達とも向き合っていなかったよ。


ブラジル 

地球の裏側だよ。

あいつパソコン音痴だし、もう会えないかもしれないじゃん。


ALL I CAN DO IS JUST PRAY...


Psam61:1 


ラーメンたべたい

September 25 [Fri], 2009, 23:47
今日は髪切りに行ったー。
久々の黒髪+パッツン。

似合わない

試験がもうそろそろあるからね。


そのあと友達と夜に待ち合わせしてラーメン屋へ
2人カウンター席で並んで食べた。

私はねぎとニンニク山盛り入れいただきました。



んん!! 

評判通りでおいしかった

この曲聞くとラーメン食べたくなる。↓ 
矢野顕子さんの”ラーメンたべたい”
http://www.youtube.com/watch?v=gRgpeMhey6c

その後スターバックスでしばらくゆっくりして
街から家まで歩いて帰った

結構久しぶりにこんな話した!



恋と噂に翻弄された中学時代のこととか

高校時代の不毛な恋

人の言うことが聞けなかったり
わざわざ辛いめにあったりして
周りが完全に見えなかったりしたあの頃。

もうそんな自分のエゴな恋や関係
なんか嫌だな 

それに今は違うことを楽しみたい!!!! 

嬉しいよ。

September 24 [Thu], 2009, 0:58
やっとお母さんが4日間出張から帰ってきた


最近たくさんの嬉しいがある。


今やってる仕事に向き合えてることが嬉しい。
お客様が喜んでくれると嬉しい。
他の働いている人の事がわかってきて嬉しい。


分かち合ったり、たまに傷つけあったりするかもしれないけど
今自分は成長するチャンスを与えられているんだ。

そう思うとこのバイト先でよかったなって思う。
苦しかったこともどんどん益に変えられているような気がする。

Praise the lord my soul!
You are clothed with majesty and glory. Psalm 104:1

小さな一歩の積み重ねでしか、遠くへは行けない

September 21 [Mon], 2009, 22:02
やらなくちゃいけないこと、やりたいこといっぱいあるよ。

・CNNで英語の勉強
・カナダのホストファミリーに手紙を書く
・新聞を読む
・聖書を読む
・CAのメンバーにメールを送る。
・祈る
・自動車の仮免を取る!
・運動
・バイトのための勉強をする!
・上京資金を貯めること。

こんなあるくせに
あるくせに・・・。

要領良くできない。そんな自分を卑下する。

私は頭が悪い!人よりも劣ってる!とりえがない!人と交われない!


そうやって自分の潜在意識に語りかける。
自分を責めて責めてダメな自分を傷つけたくなる。


でも・・・。

"小さな一歩の積み重ねでしか、遠くへは行けない"


イチローがそう言ってた。なんて説得力のある言葉だろう!

小さいけど一歩一歩を積み重ねていけばいいんだ。

今日から小さな一歩を踏み出したよ。

それに何よりも


I can do everything through him who gives me strength

                              ピリピ4:13
私を強くさせてくれる神様によって何でもできるから。
そう信じて積み重ねていかなきゃ!   
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:TomaTo
  • アイコン画像 誕生日:3月11日
  • アイコン画像 血液型:AB型
読者になる
3年間のカナダ留学を終え、今は地方にある某カフェでお金貯めているところです。船と人が好きなので、将来は客船で働きたいです 外資系の客船がいいので
帰国後も英語の勉強も続けてさらに磨こうと思います!!

映画鑑賞大好き!!
ピーナッツ(スヌーピー)の世界も好きです。
あと最近は東方神起にハマり中。

でも人生において一番かかせないのはGODです。
2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる