It's a Boy!! 

February 13 [Mon], 2006, 23:25
今日、弟に3人目の子供が産まれました。
男、女ときて、次はどっちになるのか楽しみにしていましたが、元気な男の子でした。
タオルが顔にかかっていて、なかなかちゃんと顔を見ることができなかったですけど、お兄ちゃんにもお姉ちゃんにも似ている気がしました。

着々と家族が増えていくのは、いいですね♪特に子供がいると、活気が出てパワーをもらえます。まぁ、パワーを吸い取られるときもありますが…(^_^;)
これからの成長が取っても楽しみです!益々おばバカに拍車がかかりそ〜っ。

LOVELY PASTA 

February 10 [Fri], 2006, 22:32
今日、近くのスーパーでとってもラブリーなパスタを発見して、思わず買ってしまいました♪ハート型のパスタです。よく見ると、ハートが3つ重なっているものや、ピンク色のものがあって、食べるのも楽しみです!ちょっと幸せな気分になる買い物でした。

 

今夜のメニュー 

February 09 [Thu], 2006, 21:17
今夜はスモークサーモンと水菜のパスタを作りました。
スモークサーモンも水菜も大好きで、よく絹ごし豆腐をさいの目に切ってその上に食べやすい大きさに切った水菜とサーモンを乗せて、胡麻ドレッシングをかけて食べるんですが、ある日パスタにアレンジしてみようと思い立ち、作ってみたのがこのパスタです。思っていたよりも美味しく出来たので、私の定番メニューに追加されました。
水菜をサラダ油で軽く炒め、お酒と粉末のだしの素を少し入れ、パスタを加えて、混ぜ合わせて軽くしょう油で味付けし、火を止める直前に食べやすい大きさに切ったスモークサーモンを入れて軽く混ぜたら、皿に盛ります。(サーモンはあまり火を通さない方が美味しいです。)お好みで白胡麻をふりかけ、温泉卵を落とせば出来上がりです!
簡単で美味しい、お気に入りの一品です♪

しあわせラスク 

January 31 [Tue], 2006, 22:30
最近出逢った美味しいものです!!その名も「しあわせラスク」。
ラスクはなんとなく食わず嫌いだったのですが、年末に友人の家で食べてその美味しさに感動!

年明けに横浜高島屋の催事コーナーで、たまたま「麦わら帽子」さんが販売をしていたラスクに目が留まり、「ねぎ味」と「キムチ味」を購入して買って食べたら、本当に美味しくて感動。完璧にハマってしまいました。美味しいものを食べると幸せな気分になることを考えると、「しあわせラスク」のネーミングにも頷けます♪
「ねぎ」ははじめあまりインパクトのない味に感じたのですが、食べているとどんどんネギの芳ばしさがわかるようになってきました。キムチは、適度な辛さはあるもののしっかりとした味でヤミツキです。お店の人いわく、「ねぎ」はサラダにも合うとのこと。今度ぜひチャレンジしたいと思っています。

食べきったところで、早速インターネットからお取り寄せしました♪
前回買った「ねぎ」と「キムチ」はもちろん、他の味にもチャレンジしようと「エメンタールチーズ」と「メープルシュガー」も買ってみました。中一日で届き、箱を空けたら、私宛に手書きのお手紙まで入っていて感動しました。お店の紹介などが書いてあったのですが、印刷されたものよりも手書きのものの方が気持ちが伝わる気がします。(ちなみに入金が確認されたときに御礼のメールまでいただきました。)
「エメンタールチーズ」と「メープルシュガー」も美味しいのですが、個人的にはやはり「ねぎ」と「キムチ」が絶品だと思います!



「しあわせラスク」は、全部で6種類。
"おかしのラスク" … はちみつ、黒糖、メープルシュガー
"おつまみのラスク" … キムチ、ねぎ、エメンタールチーズ
また、今は期間限定で"ストロベリーホワイト"味もあるようです。
次回は、「はちみつ」と「黒糖」味にもチャレンジしたいと思っています。

麦わら帽子

Cabbage & Macaroni 

January 30 [Mon], 2006, 22:38
今夜のメニューはCabbage & Macaroni。本当はおでんを作る予定だったんだけど、あまりにお腹が空いてて、急遽スピードクッキングに変更!これはとっても簡単。キャベツとマカロニをバターで炒めて、塩コショウで味付けるだけのシンプル料理。私が小さい頃に母がよく作ってくれたもの。東欧の料理らしく「ハルーシキ」というものです。簡単すぎて、完全に手抜きと思える料理なんだけど、すごく美味しくて大好きだった。今日は、ベーコンと唐辛子も加えて、ちょっとアレンジ♪味にも大満足。
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:monchouchou_m
読者になる
Yapme!一覧
読者になる