スイーツと料理の目次(トップページにしてます)

January 02 [Fri], 2015, 0:00
スイーツと料理の目次(レシピ付) 画像 トップページにしてます

他の目次はこちら→→→本物のチョコレート食べた事ありますか? 
添加物 夢叶うまでなど。。。


・手作りバレンタインチョコ 2013目次はこちら→→→>
・→手作りチョコレート・スイーツ 他 いろいろ
・→手作りおやつや 料理レシピいろいろ
 




おやつ パン レシピ


・手作り苺大福 (自家製あんこ)の作り方
・国産牛スジカレーパン作り方
・サクサクシガレットクッキー 作り方
・手作り 憧れのチョコローフパン作り方(チョコシートも手作り)
・手作り ご飯パン作り方(焼きたてを何もつけずに食べてください♪)
・手作り ミルクフランス作り方  
・手作り フルフルトマトゼリー作り方 
・かき氷シロップ 作り方レシピいろいろアレンジ(自家製パピ○
 みぞれ味 レモン マンゴー練乳)

・手作りもっちりクレープの作り方 

料理 レシピ


・手作りナンと グリーンチキンカレーの作り方(ほうれん草カレーハマリます)
・手作り 人参パエリア作り方
・我が家のなんちゃってうなぎ 作り方(食べ応えがあります) 
・なんちゃって北京ダック作り方 
・手作りぷりっぷりソーセージ(皮なし)とカリカリじゃがいも作り方 
・手作り 塩辛でバーニャカウダ作り方
・手作り 国産牛すじのブラックカレー と 
 簡単で本格的なデミグラスソース一度に作るレシピ(水なしカレー)

・簡単だけど本格的なデミグラスソース作り方
・手作り 完熟トマトでトマトソース作り方
・自家製トマトソースでアマトリチャーナ 作り方
・手作り ぷりぷり海老カツ 作り方
・手作り 甘辛手羽先 作り方
・手作り焼豚 作り方(明日はこれでラーメン)
・我が家の自家製ラーメン 作り方
・手作りピーナッツバターで 坦々麺の作り方
・お餅でおこわ作り方 (鶏皮おこわ 松茸風おこわ)
・手作り 簡単おこげつき味噌ビビンバ作り方
・手作り もんじゃ焼き作り方




おもてなしメニュー パ^−ティー プレゼント etc
・仮面ライダーウィザードケーキ作りました
・二歳のバースデーパーティーメニュー
・手作り プチケーキビュッフェ
・手作り マカロンタワー
・手作り ローズカップケーキ
・手作り 焼き菓子いろいろ
・手作り チョコレートで薔薇
・手作り ウーピーパイ
・誕生日パーティー
・母の日に手作りいろいろお菓子
・手作りクリスマススイーツ
・苺がない時期の デコレーション生ケーキ
・今日はパーティー♪ お菓子と料理
・手作り天むす 
・チキンガランティーヌ
・我が家の自家製ラーメン ↑レシピの方へ
・なんちゃって北京ダック ↑レシピの方へ
・手作りぷりぷりソーセージ(皮なし) ↑レシピの方へ
・手作り塩辛でバーニャカウダ ↑レシピの方へ
・チャーシュー丼 ↑レシピの方へ
・アマトリチャーナ ↑レシピの方へ
・国産牛すじブラックカレー ↑レシピの方へ
・国産牛すじデミグラスソース ↑レシピの方へ
・甘辛手羽先 ↑レシピの方へ


・→チョコレート・スイーツ 他 いろいろ
 
・→手作りおやつや 料理レシピいろいろ
 
手作りの画像いろいろ↓





続きはREAD MORE...をクリックです

最高の口溶けの 美味しいチョコレートケーキ 出来ました♪

June 16 [Sun], 2013, 13:14



私の中で 上位に入るチョコレートケーキ出来ました♪

口溶けと味のバランスの実験として作りました


お店で売られてる 

濃厚なチョコレートケーキは 食べてるうちに飽きてしまう事があるし、

軽い口当たりのチョコレートケーキは 物足りない、、、


でも、このチョコレートケーキ

口の中に入れると 軽い口溶けのチョコレートクリーム

が口いっぱいに広がり

後から 上の層の 濃厚なネットりしたチョコクリームは

少しキャラメルを思わせる様な、、口溶け








食べだすと また何度でも食べたくなる。。。

 
そんなチョコレートケーキです




冷凍庫にストックして


食べたい時に 少しずつ切り分けて楽しんでいます♪







いつか美味しいチョコレートのお店を出したいと思っています
応援クリックして頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


本物のチョコレート食べた事ありますか?他目次はこちら→→→
作ったスイーツ画像や料理、パ^ティーレシピの目次はこちら→→→
手作りバレンタインチョコ 目次はこちら→→→
美味しい手作り用(製菓)チョコレートの記事はこちら→→→


「Mon chocolatly」 =私のチョコレート屋さん=
いつもブログに訪問ありがとうございます

また遊びにきてください♪

「 美味しい パンが食べたい♪ 」

June 03 [Mon], 2013, 15:22

「美味しい パンが食べたい」と、息子が言うので


休日に 我が家の定番パンをせっせと作りました



息子 乳製品アレルギーの為 外のパンはほとんど食べれません





パン作る時は いつも作る

練乳クリームフランスです


ソフトフランスパン生地に 練乳クリームを挟んで(息子はシュガーバター)
もっちり食感とクリームを楽しみます♪

私の大好物です





これは 子供が大好きな明太子フランスパン


これも先ほどのソフトフランスパンと同じ生地で


焼けたパンを半分にスライスして 断面に明太子ガーリックバターを塗り


トースターでもう一度焼きます





これは メープルシュガーバターパンです

今めちゃくちゃ 私がハマっています♪


噛みしめる度に メープルシュガーバターが口いっぱいに広がって

本当美味しいです(*^_^*)








次はソーセージパンと丸パンを作って







テリヤキチキンバーガーです






子供は丸いフォルムが好きなのか?


ハンバーガーやら タコ焼きやら


丸い物を見て 興奮しています(←おおかみ男?)



なので もの凄く食べてくれます♪






いつか美味しいチョコレートのお店を出したいと思っています
応援クリックして頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


本物のチョコレート食べた事ありますか?他目次はこちら→→→
作ったスイーツ画像や料理、パ^ティーレシピの目次はこちら→→→
手作りバレンタインチョコ 目次はこちら→→→
美味しい手作り用(製菓)チョコレートの記事はこちら→→→


「Mon chocolatly」 =私のチョコレート屋さん=
いつもブログに訪問ありがとうございます

また遊びにきてください♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chocolat3
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 趣味:
    ・チョコレートが好き-好きすぎてショコラティエの修行しました
    ・アンティークが好き -スノーボードが好き 旅行が好き
    ・フランス パリが好き-毎年行きたいです♪
読者になる
読者登録大歓迎です。気軽にポチッとして下さいコメントもすごく嬉しいです旅行中以外は すぐお返事書くので また読みに来てください いつかチョコレートSHOPを開きたいと思っている1児の母です 2010年11月産(男の子)大好きなチョコレートの事 キラキラ輝く体作り 楽しい育児など綴っています
P R
最新コメント
アイコン画像chocolat3
» 「 美味しい パンが食べたい♪ 」 (2013年06月16日)
アイコン画像chocolat3
» 「 美味しい パンが食べたい♪ 」 (2013年06月16日)
アイコン画像くまぞう
» 「 美味しい パンが食べたい♪ 」 (2013年06月16日)
アイコン画像一般社団法人 日本コネスールデュショコラ協会
» スイーツと料理の目次(トップページにしてます) (2013年06月13日)
アイコン画像ママ
» 「 美味しい パンが食べたい♪ 」 (2013年06月03日)

人気ブログランキングへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪
blogramで人気ブログを分析
ヤプミー!一覧
読者になる