お客様と?! 

April 16 [Sun], 2006, 9:30
私と同じ仕事をしてる人の中には、
お客さんと付き合ってる人や、結婚する人、
たま〜にいるみたいです

私にも、そんなのあるといいな〜
と思いながら、働いてたりするんやけど(笑)
最近、よい話を先輩から聞きまして

立地条件的に、私の仕事の主なお客様は「公務員」です。
で、その公務員さんたちの「野球部」ってゆーのが存在するんやけど☆
その中で、私、人気があるらしいです
一人だけに気に入ってもらってるのか、
何人かの人に気に入ってもらってるのかは、分からないけど。
飲み会したい、って話しがあるみたいです
私にも、チャンス到来

で、その話を持ってきてくれた先輩にと話していて、
「お前、土日暇なん
「そうですね〜、基本的には。友達とは遊ぶけど」
「そうなんちょっとマジで野球部との話つめといたるわ」
ってな会話になりました
わ〜い
早く実現するといいな〜

プレゼント 

April 15 [Sat], 2006, 22:57
最近、プレゼントをある男性にいただきました
前から誕生日プレゼントをくれるって言ってて、
最近になってやっとこっちに戻ってきたので、
渡してもらったんやけど・・・。

私、小悪魔目指してる割には、
プレゼント貰いたいって発想はあんまりないねん。
なんか・・・彼氏からなら嬉しいかもしれんけど、
そうじゃない人やと、気を使ってしまうし
貰いなれてないからやろうけどさ(苦笑)

だから、高い物は困ると思って、「ご当地キティ」を注文したんやけど。
キティグッズをプレゼントしてもらいました
キティグッズやったら、文房具とかタオルとか・・・
そんなん想像するやん
ところが・・・文房具などのグッズの中に
「デジカメ」まで入ってたの

でも、私普通のデジカメ持ってるからな
しかも、そんな微妙に高いもの・・・困るし

やっぱり、プレゼントは彼氏から貰いたいかも〜

新歓 

April 15 [Sat], 2006, 22:46
新入さんの登場で、昨日は新歓もしました
1次会で上司を潰して、そのまま帰る予定が・・・
なんて、お酒の強い方なんでしょう・・・。
あえなく、作戦失敗
結局、2次会のカラオケも行くことになりました。

カラオケとか行くと、男の先輩方に盛り上げキャラとされるので、
本当に困ってしまいます
大学で体育会系やったとはいえ、うちは穏やかな部活やってん
でも、1曲目の盛り上げは回ってくるし、
キューティーハニーで振り付けしやなあかんし・・・。
もっと芸を磨いておかなあかんわ

新入さんは楽しんでくれたみたいで、安心したけど
よかったわぁ☆
でも・・・変な先輩と思われてないかだけが心配です

新入社員登場 

April 15 [Sat], 2006, 22:39
昨日から、新入社員が私の仕事場にやってきました
入社してから研修を受けてて、昨日から配属だったのです
うちに来たのは、大卒の女の子
私にもついに後輩が出来ました

男の先輩達には、
「もう一番若いとか言われへんな〜(笑)」
と指摘されてしまいましたが、これからもキャピキャピで行きます(宣言)
新入さんより私のが小柄なので、きっとラブリーな服の着こなしは、負けないはず
若さでは、若干劣りますが・・・(笑)
これからも、店の看板娘として頑張ります

久しぶり 

April 15 [Sat], 2006, 22:35
ずいぶんサボってました・・・。
しょうがないの、忙しかったのです
3月4月は、ホンマに忙しい。。。

誘われること 

March 19 [Sun], 2006, 16:24
最近、色々な男性からお誘いを受けます
誘われることはとっても光栄だと思う。
『私に会いたい』と思ってくれてるってことやから。
でも、とまどいもあります。
正直言って、10代のころは、誘われることなんてめったになかった。
初めて彼氏が出来たのも、遅かった方やし、
自分に自信がなかったから、好きになってもらえることがよくわからなかった。
だから・・・未だに信じきれないところもあるのです

そんな中で、先週デートをした男性は、
今日もゴハンを食べに行こうと誘ってくれて、私の地元まで来てくれます。
きっと、好意的に思ってくれてるんだと思う。
私も嬉しいし、楽しかったから、誘いを受けた。
でも・・・相手の気持ちに応えてあげれるか、と言われたら、
正直・・・わかりません。
それなのに、気を持たせるように会うのは、良くないのかな
と、心の中の天使は思うのよ。
でも、悪魔は「気にするな」って言う。

私は、色んな男の人の考えとか、価値観とか知ってみたいから、
色んな人と遊びに行こうかなぁ☆って気軽に考えてます。
でも、自分の心は何処にあるのか、考えたら、
彼らのところには無いのかもしれない・・・

こんなことを繰り返していていいのかなぁ
って思うけど、特定の彼氏と呼べる人がいないので、
辞めることは出来ないんだよなぁ・・・

追いコン 

March 19 [Sun], 2006, 16:13
大学の部活の「追いコン」に遊びに行ってきました
久しぶりに後輩達に会って、とっても楽しかった

なにより嬉しかったのは、尊敬している監督も来てくれていて、
色々話が出来て、よかったと思う。
社会人になって、初めて分かる会話も出来たし
その監督のように、いつまでも輝いている人でいたい、と思いました。
すごく色々な情報を持ってるし、アンテナがすごく広い。
話題が多く、話していて楽しいし、そして、人が集まってくる人。
私もそんな人間になりたい
それには、色んなものに興味を持ってチャレンジすることが大切って思った。
監督との話では、デートもいっぱいした方が良さそうやった(笑)
『今』しか出来ないことやから。

後輩達は、社会人としての一歩を踏み出します
私は1年しか先輩ではないけど、頑張って欲しいなって思う。
ってゆーか、一緒に頑張ろうな!!って感じ
会える機会は、去年より減るかもしれないけど、
会えた時は、色々な話をしようね

目撃される 

March 19 [Sun], 2006, 16:06
先月友達に紹介された人と、先週お買い物&ゴハンに行ってきました☆
んで、普通に楽しくデートしたんやけどね
相手は、4つ年上やし、全部奢ってくれたし、
帰りも車で送ってもらったし
いい感じでした〜

で、そのデートの様子を会社の2年目の先輩に目撃されてたらしい・・・。
ショック
「彼氏じゃないですよ〜」って言っておいたけど(事実やし)
うかつに遊べないやんっ
ってめちゃ思ってしまいました・・・。
世間って狭すぎ・・・

Dior 

March 05 [Sun], 2006, 23:06
今日は試験が終わったので、お買い物しました☆
DiorAddict2ガーリーコレクター(オードトワレ)と
DiorAddict ULTRAGLOSSを買ってしまいました

香水が欲しくて、DIORに立ち寄ったんやけど、
お店の人にグロスを見せてもらって、
つけてみたら、超可愛くて
今、ランコムのグロスを使っていて、満足してるのに、
このグロスは、私の心を鷲掴み・・・
可愛いし、満足です
オードトワレも、爽やかやけど後から甘くなる感じが好きやし
満足なお買い物でした

退職 

March 04 [Sat], 2006, 20:55
2月末で依願退職した同期がいる。
その子は、教員採用試験に受かったので、
春から小学校の先生になるために、2月末で退職した。

3月末で依願退職する同期がいる。
結婚することが決まっていて、相手の仕事を手伝う、とのこと。
年度末はキリがいいし、ということで退職予定。

なんだか、話を聞いていて、考えてしまった。
私はこの仕事を続けていて、いいんかなぁ
したいこと、出来てるのかなぁ

私は仕事で知りたいことや、学びたいことがまだまだある。
だから、今は辞めることは考えていない。
したいことは、自由には出来てないかもしれない。
もっと旅行にも行きたいし、英語も勉強したいし、
ネイルアートも習ってみたい。
でも、仕事だってしたいことの中の1つやねんし、責任だってあるねんから、
社会人はしたいことが全部できるわけではないと思う。
でも、もし今、とっても好きな人と結婚することになったら、
仕事を辞めることだって考えるだろう。

未来なんて、どうなるか分からないけど、
後悔だけはしたくないなぁ、と思った。
今まで、楽しい毎日が送れればいいや、って思っていたけど、
将来のこと、真剣に考えなくちゃいけない年頃なんだと実感・・・


■profile■
□name□ ゆき
関西を生活圏とする社会人2年目。
A型なのに、B型orAB型だと言われてしまう性格。
小悪魔目指して、女を磨きます☆
早く彼氏ほしいよぅ!!
仕事に恋に頑張るよ☆
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像`
» お客様と?! (2006年04月20日)
アイコン画像トモ
» 誘われること (2006年04月05日)
アイコン画像ミサ
» 誘われること (2006年03月22日)
アイコン画像トモ
» お誕生日 (2006年03月14日)
アイコン画像ゆき
» お誕生日 (2006年03月03日)
アイコン画像こや
» お誕生日 (2006年03月02日)
アイコン画像ミサ
» お誕生日 (2006年02月26日)
アイコン画像ゆき
» ☆合格☆ (2006年02月08日)
アイコン画像ミサ
» ☆合格☆ (2006年02月07日)
アイコン画像ゆき
» アイシャドウ (2006年02月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:monchhichilife
読者になる
Yapme!一覧
読者になる