『アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン』

June 15 [Mon], 2009, 20:51
先週映画に行ってきた。

キムタクとイ・ビョンホンが出てる映画。
私たちは元々ビョン目当て〜。

どんなんかしら〜?♪((O(*・ω・*)O))♪ワクワク

・・・・・

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


な、なんとキムタクは全編血だらけ〜
ビョンは殺しまくり〜

な、なんやねん・・・
アメリカ人(?)のジョシュが主役みたい・・


とにかくグロかった。
私は慣れてるけどね。
Mシーは半分ほど寝てるし・・・

キムタクの父に依頼されてキムタクを探すジョシュ。
キムタクは人の痛みを自分のものにできる能力がある。
それで人々を救っていた。
だから誰かが皮膚を切り裂かれて痛がってたら
それをキムタクが自分のものにしてその人を助ける。
とっても痛い映画。
ビョンはマフィアかなんかで・・・とにかく残忍な男役。

でも残念なことに「スマスマ」に出たときのカッコいい髪形ではなかった。


まぁよくわかんないまま終わって、劇場がナビオだったので
お昼もそこで食べることに。

「シノワーズ厨花」・・・前から気になってた創作中華。
そこでランチコースを食べることに。

お上品で中華ってカンジしないね。
スープや前菜もあってとってもおいしい♪

そして私たちの隠れメインのデザート。
なんと7種類のデザートの中から取り放題。
結局6種類選びました。
おなかいっぱい。


そのあとにMシーとFシーと噂話や韓流話するために
またまたケーキとコーヒー。

どんだけ食べるねん。

でも楽しかったよ〜。
また来月会えたらねヽ(o・ω・o)ノ ランラン♪

お弁当

May 22 [Fri], 2009, 20:48
食堂のメニューがイマイチなので
今日はお弁当を作ってみた。

ここに勤めて初めてだ。
ボンのお昼を作るのと一緒に
自分のも作った。



大好きなから揚げにしてみた。

結構おなかいっぱい。
皆にも褒められた。
次はいつ作ろうかな〜?

USJ♪

May 20 [Wed], 2009, 20:32
世は新型インフルで外出を控えておる・・・

そんなことでこもってるような我がファミリーではない。
姉が帰国しておるので、ダーと3人でUSJへ行こうと計画。
そこへ、休校がやってきました。
なので子供たちも連れて行くことに・・・

私と子供は年パスを持ってるがあとの二人のために
チケットブースへ並ぶ。
しかし駐車場も信じられないくらい空いてる。
これはチャンスかも〜(。-∀-) ニヒ♪

姉はまったくの初めてだそうで、わくわくしておる。
最初の乗ったのは「ターミネーター2」
もうこれも慣れてる私たちの横で、姉は一人でキャーキャー言ってる。
アンタ見てるほうがおもろいわ
(ノ∀≦*)ノ゛
「スパイダーマン」入って、「ハリウッドドリーム」・・・
これは前回経験済みの私も覚悟せねば。
ほんまに怖い・・・。
最後のほうが放心状態で「もうどうでもして」ってカンジ。
ダーはこのへんから具合悪いみたいで・・・
「バック・トゥ・ザ・フューチャー」はパスする。
ほんまにもったいない・・・(`・ω・´)

「バックドラフト」はまぁ大丈夫ですね。
それからお昼。ムスメの社割で20%オフで助かり〜。

その後は「4Dシアター・シュレック」
ダーの希望の「ピーターパン」は暑かった。
もう倒れそう。
だけどこのステージで東方神起が歌ったのね。
私のジュンスが・・・・

そうそう!「ジョーズ」のボートのクルーが
谷原章介激似で、ボートは盛り上がりまくり〜。
カッコイイ♪
惜しむべくは声がこもってる。
でもオトコマエだから許そう。




あと「ウォーターワールド」の保安官も前と一緒の
カッコイイ人だったので、満足(人´∀`)♡ラぶv

初めてスヌーピーのジェットコースターも乗ったけど
結構おもしろかった。

姉も満足したみたいだし、楽しい一日でした。

だけど、USJに行ったってのは会社には内緒。
みんなに引かれるかもだし・・・
d(゜∀゜;)・゜∵

ファミレス

May 18 [Mon], 2009, 23:56
ある夜・・・

ボンとダーの3人で「サイ○リヤ」に行った。

注文を済ませ、あとは店員の復唱を聞く。


「チキンのディアボロ風にライス・スープのセット、ミラノサラミとハムのピザ、
ハンバーグステーキとソーセージとポテトのグリル・・・



キッズ  ドリンクバーですね?」



あはは・・・キッズドリンクバーは小学生以下で、80円お得。

もうボンは中2なんですが
つい黙ってしまう両親。


80円でも嬉しいんだい!
ボンはどう思ってるんだろ・・・

ヤバすぎる

May 17 [Sun], 2009, 11:41
いやぁ〜

東方神起にマジでハマって・・・


最初はムスメが好きでそのノリだったんだけど
今や、「Summer Dream」のPV見たら・・・





ジュンス




にハマった・・・

どんだけかわいいねん!

一番顔はかっこよくないけど
あのPVはやばい・・・
一日5回見ないと寝られない。




いつもお笑い担当みたいに
思われてるけど
ダンスも歌もうまい天使のジュンス♪


朝起きても「ジュンス〜♪」
眠るときも「ジュンス〜♪」

ムスメがまたCD.DVD買ったので
楽しんでます・・・


韓流会〜「アンティーク」

May 09 [Sat], 2009, 20:54
半年ぶりの韓流会。

まずはMシーと阪急で待ち合わせしてスカイビルへ。
今日はチュ・ジフン主演の「アンティーク〜西洋骨洋菓子店」。
しばらく前にジフン君は大麻で摘発されてるから急いで
見に行かなくっちゃ。
それでFシーも前売りを買ってきてくれて・・・。

久々の映画。迷ってドリンクはカルピス。
これは正解。カフェインが入ってないのでトイレ行かなかった。

ストーリーはゲイ・と幼児誘拐。
よくわかんなかったけどジフン自体が幼児誘拐の
被害に遭った暗い過去を持ってるのだけど、今はそれを
忘れてとっても明るくて男らしい男子。
だけど犯人を捜すためにケーキ屋さんを・・・。







まぁとにかくジフンの魅力満載の映画でした。


その後、難波に行って、「市場」でプルコギピビンバ食べちゃう。
おなか一杯になって、アイドルショップへ向かうオバサン3人。
東方神起のミラー買おうと狙ってたのに廻ってきたらもうなかった・・・

しかたなく次は去年行った韓流ビルへ行き、そこでダンピングしてた
シウォン君のカレンダーを買いました。

それからお茶してサヨナラー!


充実した一日でした♪

浜松行き〜♪

May 04 [Mon], 2009, 20:27
今日は珍しく家族四人休み♪
なので前もって計画してた

「日帰りうなぎツアー」


なるものを決行。
兼ねてからETC割引を活用しようと目論んでた夫婦。

よっしゃ!いざ浜名湖へ・・・。


出たのは8時はとうに廻ってたかなぁ。
だけど高速も思ったほど混んでおらず、昼過ぎには着いた。
その間、私とムスメは東方神起を聞きまくり、メンバーについて語り
まぁ楽しみました。
(ボンは今では少し東方神起を口ずさめる中学男子)

さて!どこのうなぎ屋にするか!?
結局ガイドブックに載ってる小奇麗で広い店へ。

決行混んでたけどひたすら待ちましたが・・・

・・・・・( ̄〜 ̄)ウーン

それほどおいしくない。
しかもうなぎが段々白身の魚に見えてくる。

ダー曰く「駅前の店のほうがおいしかったなぁ」


なぬ!?

またかいな!
だったらさっさとそこに家族を案内しろ!と罵倒するかわいい妻。

あとはお得意のイオンでゲーム。
いつもと変わらんやん。
夜は浜松餃子食べるつもりがよくわかんなくなって普通にラーメンとか食べちゃう。

そして、浜松を出たのは8時すぎ。
ダーはまた眠りのダー。
もちろん運転は私どす。
いつものパターンだ。

途中のSAでまた運転を変わり、家まで一気に。

家に着いたのは12時半でお風呂入ったりアイス食べてたら2時になっちゃった。

まぁまたまた空回りの一家でした

PTA選挙

April 17 [Fri], 2009, 19:42
ようやく終わった・・・

今日はこわ〜いPTA選挙の日。
どんなに忙しい人でも仕事は休んで
絶対出席しなくてはなりません。


ほんまにドキドキの一日。

なんせ投票ですからね。
知らない人や楽そうな人やしまいには
キライな人に入れたりする・・・

怖いってば!!
去年なんてあたしの知ってる人が
別の校区からの人だったので
トップ当選いたしました。


震えたし〜・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

私は一票入ったもののセーフ。

さて・・・あと半年は遊んで暮らせる・・・笑

あ!発見

April 15 [Wed], 2009, 19:54
ダーと造幣局へ行く途中。

新御堂筋を走ってたら
発見しちゃいました!








我らが東方神起♪

しっかりムスメに写メ送った。


造幣局は露店が一杯出てたので
子供たちを連れてこようと
一旦帰って、夜に行きました。


今日も疲れた〜。
ヾ(;´▽`A``

ETC割引

April 04 [Sat], 2009, 0:25
珍しく4人お休み・・・

なもんでどっか遠出したいアタシたち。

ダーは「和歌山へ花見」って言うけど
なんか和歌山ってねぇ・・・テンション低い。


で、ムスメとアタシはさぬきうどんが食べたい、明石海峡渡りたい。
なもんで決定★

ETCだと1000円というのもあって、会社用に使ってる車に。
この車のETCは会社に請求がくるんだけど、アタシの車(ププ)には
ETC搭載されてないので・・・。

ただし!
雨男のダーを待ってたかのように四国に入ると雨・・・。

ダーはまっすぐ「山越」へ。
えぇ〜?もう3回目やん、たまには違ううどん屋行きたい〜。
しかもアトラクションのように待ってる人たち。

しかたなく並ぶ。
結局45分待ったけど、ムスメと人間ウォッチングして楽しかった。
「え〜?あのカップルやばくない?ぶさいくで」とか
あんたらどうやねん!?て突っ込まれそう・・・

そうして、ようやく注文。
「釜玉4つ!」
それにトッピングにちくわのてんぷら。




久々に食べる・・・
やっぱおいしい〜♪
来てよかった〜。

食べるのは5分ほどでしたけど。

その後、その近くのイオンに寄って、おやつを食べる大食い一家。
帰りはダーが寝ちまったのでアタシが140キロの道のりを・・・。

地元に戻って、「さと」に入る。
なぜかって?
ボンが「お子様ランチが食べたい」っていうので。
彼、中2なんですけど。
それでも通じるんだな、店の人に。
しっかりおもちゃもゲットして、店を出る。

すっかり遅くなって、でもあたしたちは明日休みだぁ♪




ちなみに...

ETCですが・・・
全部で7000円ちょっとかかりました。
橋は1000円だけど本州の部分と四国の部分はしっかり
お金かかってた・・・。
四国行くのは損かもね。