さようなら。 

October 03 [Fri], 2008, 20:00
最近、「お、コメントきてる♪」って思ったら変な書き込みばっか(*ノ_<*)

投稿パスあってもダメなのね。。。Orz

下品なコメ最低。

いちいち消す時に不愉快なものを見るのもイライラするので

このブログ、近々さようならしようと思います。


過去にコメ残してくれた方、コメはせずとも陰ながら応援してくれた方

今まで遊びに来ていただきありがとうございました。


つまらない事情でこのブログを終わりにするのも何か解せないので

どっかよそのブログサイトに引越しします。


引越し先が知りたい!なんて方がいましたらこの記事にコメください。

あなたのブログのコメにこっそりURL書きますから(←おぃw

モンとチィスの珍道中日記 

September 28 [Sun], 2008, 23:11
チィスと同郷と言うこともあり、今日は二人で軽井沢まで遊びに行ってまいりました(* ̄∇ ̄*)

もういろいろありすぎて何から話せばいいやらw

何回もトラブル?wがあって大変でしたヾ(´▽`;)ゝ


@乗る高速道路を間違える。

A高速でガス欠ランプ点灯

Bつぶれたスタンド

C再度高速へ

D帰り道。再度乗る高速道路の分岐を間違える。

E44444の恐怖

まとめると珍事はこのくらい?wあとなんかあったらチィスコメよろしくw

久しぶりに… 

September 21 [Sun], 2008, 10:27
カテゴリ「RS」にしたけど、内容はそれてるかも(* ̄∇ ̄*)

誰かさんのブログにコメントしたとおり、RSを離れてる間に手を出してみた

他のゲームのご紹介でもさせて頂きましょうか(*'‐'*)

まぁ。。。ひとつだけじゃないので今日はネクソンが運営している「テイルズウィーバ」について♪



テレビCMはRSなんかよりずっと作りこまれていたので、名前は知ってる人も多いのではないでしょうか?

このゲームは学生時代からRSと並行してやってましたw

2Dかわいい系になるのかな?

RSみたいなリアル描写というよりは3頭身くらいのカワイイキャラを操作する感じです♪

また、職という概念がありません。

数種類の主人公がいて、その中から選ぶんですb(主人公の名前は固有ですがキャラ名は自由です)

ちなみに私はイスピンを選びました。

理由は可愛いからです。異論は認めません(←オイw


はい、装備は外観にしっかり影響します。

私はベレー帽を脱がせてヘッドドレスかぶせて・・・ずらし気味のめがね♪

配色はグレーで統一し、靴下にクリーム色を合わせてみました(*^m^*)

2Dの癖にファッションもこだわれちゃうんですね〜♪

(しょぼい装備を課金でドレスアップしてry)

レベルは現在154(255カンスト)。中の下ってとこですねw

ステータスにランダム要素があり、振り方を考えるのも楽しいです。

また、同じキャラでも「斬り」「突き」「物理複合」などなど、型があって伸ばしやすいステも変わってきます。

詳しく説明してるとキリがないのでこの辺にしとこかなw



そうそう、7月にPCを若干廃スペックなやつに変えたので3Dにも手を出していますw

機会があればそれも今度紹介しますね♪

今の自分となりたい自分 

September 18 [Thu], 2008, 22:55
社会に出て早くも半年の時がたちました。

世間の先輩方から見れば「何いってやがる青二才がw」

と思うかもしれませんがヾ(´▽`;)ゝ

この半年、いろんな経験をしました。

仕事を通してもそう。プライベートでも。

すべてが楽しいものばかりではありません。当然ですね。


でも、どちらかと言えば苦い思いをした事の方が、結果として得るものは大きいと言うことを身をもって経験できた気がします。

楽しかった事はあっという間に過ぎてしまいました。

けれど、苦しんだ事に関しては今でも考え込むものもあります。

突きつけられた現実を認めるのに時間がかかる事もありました。

でも、今自分は決して後ろを向いていません。

考えて考えて考えとおして。それでも未だに答えが出なくても。

ひとつはっきりしてることがあって。

それは着実に前に進んでると言うこと。


今、私には大まかですが「こうありたい」という目標があります。

ざっくりとは一部の人に話した事がありますが。

誰にも言えない部分も。。。正直あります(*´ー`)
これは照れくさいので一生胸のうちにしまっておきますがw

目指すものがある以上、どんなに辛くてもそれを貫き通す。(つもりですw)

ただ、、、焦りは禁物だそうです。

ある人がこんな言葉をくれました。

「人にはそれぞれに合った大きさの器がある。それを自分なりに飾り付けていけばいい。」

私は「飾り付ける前に器をでかくしたい」と言いました。

「今の器を飾り付けて、スペースがなくなったら新しく器をつくればいいじゃない」

・・・違いない。

※勝手に載せちゃってごめんね。でもどうしても載せたくて書いちゃった(*'‐'*)






むぅ・・・ 

September 16 [Tue], 2008, 21:32
なんだか、今日は暇な1日でした。


午前中には自分の仕事が片付いてしまい、いつもながら先輩に

「何かやる事ないですかねぇ?」と聞く。

「ん〜・・・(30秒ほど待つ。)」

「特にないなっ!」


・・・

ちょ^^;


そんな感じで昼から16時ころにかけて、ずっとボーっとしてましたよ。

(期末で仕事受注少ないからって・・・これじゃ肩たたきされてるみたいじゃないか)

気分は完璧窓際族ですけどo(ToT)o


で。以前の記事で書いた、自分で回路作成したものをお客さんの要望に合わせて改造することに。

ようやく集中できる作業にありつけたと思った矢先・・・

定時は6時。

それを少しすぎて・・・先輩が「それ終わったら頼みたい仕事あるんだけど」

・・・


なんだか時間をうまく使えなかった気がした1日でしたとさ。

3連休も終わりですね 

September 15 [Mon], 2008, 22:52
こんばんわ(・-・*)

少し更新が滞ってましたねヾ(´▽`;)ゝ

うん。。。ネタがないんすw

先週の土曜から今日までの3連休もどこへも遊び行かなかったなぁ^^;

買い物ちょこっとして、髪切ったくらいかな?

ほぼ引きこもっていましたよw

平日は「今度の土日には●●に行って・・・」っていろいろ計画を膨らませるのだけど

いざ休日になると外に出る事すら億劫になってる〜^^;

で、ごろごろしているうちに、あっという間に休日終了っと。


はぅ。。。もう火曜日まで1時間きってしまう。

この所少しだけ会社に行くのシンドイです^^;

久しぶりに休日最後の夜が憂鬱になりました。

起きていてもあれこれ考えるだけだし、寝てしまおうか?

寝たら今日は終わってしまう。あと少しだけ起きていようか?

そんなくだらない事考えてマスw

なんかイジられる(*ノ_<*) 

September 05 [Fri], 2008, 22:36
職場で数少ない女性社員の方なんですが、

わからないことがあって聞きにいくといつもイジワルされるんです^^;

基本的に年上の女性にイジられること自体は嫌いじゃないのですが・・・(コラw

ん〜、何か聞くたびに微小なお金せびるのやめて頂きたい^^;


「ん〜、ただじゃ無理かなぁw  100円でいいよ♪」

「まぁ。。。いいですけどρ(-ε- ) 」

「あらら。すねちゃったよ〜(* ̄m ̄) 」

なにこの流れw


絡んでくれるのは、すっごく嬉しいんですがね。。。

やっぱどこかで子供扱いされてるんですよね^^;

それがいつも気にかかる今日この頃です。










題名って・・・つけるの困るときある^^; 

September 03 [Wed], 2008, 21:43
このごろ仕事の量が落ち着いてきて、特にやることがない「指示待ち時間」が多かったのですが、


先輩に「毎日、今日はここまで●●を進める。とか考えて働くように」


と、注意されました。



ん・・・仕事もないのに何をやればいいんですか|_T) グスグス



そんな私に仕事をくれました♪


簡単な回路ですが、自分で設計してみることになりました(v^-^v)


まっさらな画面に1から回路を書くのは初めてで、ワクワクするやら手間取るやらで・・・


1時間くらいかかって第一次図案が完成!


・・・はい、ダメ出し頂戴しました(*´ー`)


おりゃ〜〜〜!これでどうじゃ〜(*..)φ))


・・・ん〜、まぁいいでしょ。(やった!)


数年やってる人からみたら、ホント基礎的な回路なんだろうけど、


私にとっては得るものは充分にありました。


最近、事務作業の他にも専門知識が徐々にわかり始めてきて、勉強が苦じゃなくなってきました。


その日学んだことはメモに書いて持ち帰り、家で調べる。



あは、大学でもう少しまじめに勉強しておけばよかったなぁ(* ̄∇ ̄*)


でも、あれはあれで。。。ねっw楽しかったし!










あぁ・・・ 

August 31 [Sun], 2008, 10:01
あぁ〜・・・やってもうた・・・Orz

なんて間抜けなことを。。。

Windowsを再インストールしたのですが・・・

アレレ〜?バックアップとったよなぁ〜??




どこにも無いっすけど;;

インターネットのお気に入りとかがぜ〜んぶ消えちゃったOrz


何やってんだかなぁ^^;

恋がしたいです。 

August 27 [Wed], 2008, 21:55

会社ではいつも上司や先輩の目を気にして、猫を被り。


くたびれて帰ってきても家族にあまり心配かけたくないし、無理して笑い。

(すぐ私は自分の部屋に行っちゃうけど)


ホントの自分ってどこ?って通勤中の車内で考えることが増えました。




ありのままの自分。

そんなにいい子じゃないよ。

でも…

いつかはこんな私の事を受け止めてくれる女性が現れるのかな?

それとも…生涯独身なのかもしれない?



追い詰められる度に、身のよりどころを求めてる今日この頃。


別に今すぐ結婚したい!ってわけでもない。(そこまでの相手がいれば別だけど)



うん。。。


ただ、想いあえる人がいて、励ましあったり、休日には一緒に出かけて遊んだり。


そんな心のよりどころになってくれる人がいたら


「仕事から帰ってきてご飯と風呂済ませたらもう寝る時間」みたいな毎日が少しは楽しくなるっていうか。



結局のところ寂しいんだよな。きっと。

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:もんぶらん
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1月18日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
大学卒業して、4月から新社会人として新たなる一歩を踏み出しました♪
ゲームやってる時間がないので、リアルネタが多くなってくると思いますが、「モンは元気にやってんな」くらいに見守ってもらえたらと思います☆

2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» さようなら。 (2008年11月04日)
アイコン画像
» さようなら。 (2008年11月04日)
アイコン画像タイラノ清盛
» さようなら。 (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» さようなら。 (2008年10月14日)
アイコン画像追加
» モンとチィスの珍道中日記 (2008年10月14日)
アイコン画像チィス
» モンとチィスの珍道中日記 (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» さようなら。 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» さようなら。 (2008年10月10日)
アイコン画像ついに200人切り達成!!!
» さようなら。 (2008年10月06日)
アイコン画像チャーリー
» さようなら。 (2008年10月05日)