ステンドグラス・南部鉄器 

2006年03月03日(金) 18時43分
ステンドグラス。あの落ち着く輝きが好きです。

唐突ですが、以前、
陶芸の体験学習に友達と3人で行ったことがあるんだよね。

でも友達は一輪挿しだの湯のみだのをいくつも作り上げているというのに、
私はといえば、抹茶椀1つに3時間。それでもできなくて。
結局、同情した先生に数十秒で作ってもらいました。
どうも不向きらしい。

そんな不器用な私はきっと教室に通って練習しないとダメなんだな。
陶芸教室は結構数多くあるけど、ステンドグラスもいいよねえ。

そしたら南部鉄器もやっている、ステンドグラス教室がありました。
ステンドグラスランプの作品集とか惚れ惚れと見惚れちゃう。

私もマイ「ステンドグラスランプ」とかマイ「南部鉄器」とか欲しい。

でも悲しいかな、このステンドグラス教室は岩手県の盛岡と花巻なんだよね。
東京からは通えそうもありません。

通える人はこんな教室はいかが?っていうお話。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:monc5160
読者になる
Yapme!一覧
読者になる