つむじかぜ食堂の夜。 

2005年05月21日(土) 0時23分
クラフト・エヴィング商會の1冊

読み終わったあと
なんだか心がほわっとした。

最近、いろいろありすぎて
呼吸が浅くなってたけど。

なんだかやさしい気持ちになれた。

月舟町に住みたいなぁ・・・。

仮面。 

2005年05月14日(土) 22時44分
今日は芝居を観に行きました。
「沈んだ仮面」
という二人芝居。

一言では言い表せないくらい
深い深い作品でした。

整理され規定された
歪みが歪みであり続ける・・・。

人は歪みの中でそれを必死に
整理し規定しようと生きている。
でも結局、歪みは歪みであり続ける。
人は歪みの中でしか生きられないのかも知れない。

すごい作品書くねえ。

次回作も、期待してますぞ。




長電話。 

2005年04月24日(日) 2時36分
携帯にメールを送ったら
なぜか電話番号が返信されてきた。
電話してって・・・。
苦手なんだよ。 電話。
でも仕方ない。

数コールめで聞きなれた声が。
ドキドキした。
用件は最初の10分で終了。
「で、何があったの?」
やっぱ、聞くのね・・・。

聞き終わって一言。
「それで、いいんじゃない?」

その一言ですごくすごく救われた。

話したり、黙ったり。
気づけば、3時間。
なかなか置けない受話器をやっと下ろす。

この前、私の様子がおかしかったから
わざと電話させたのね。
忙しい時期にありがとう。

ありがとう。



抹茶と小豆。 

2005年04月17日(日) 14時24分
久しぶりに豆を煮ました。
小さいころからおばあちゃんの煮豆が
大好きでなんとか自分でもあの味を!!と
練習の甲斐あってけっこう得意です。

何よりも鍋の中でだんだん豆が煮えていく様子を
じーーーーーーーーーーーっと
見ているのが 好き。 (←かなり地味。)

出来上がった小豆を昨日焼いた抹茶パウンドに
のせて生クリームを添えてみました。

あぁ・・・。
日本人に生まれてよかった。
と、思える至福の時。

おばあちゃん、ありがとう!!

続・誕生日。 

2005年04月05日(火) 22時33分
今日、2日遅れのおめでとうメールをもらった。
しかも、複数・・・。

すっごくうれしかった。

私も。
仕事するようになってから、年々みんなへの
おめでとうメールが遅れがちに。

だから。
覚えててくれた事実が
何よりのプレゼント。

こんなしあわせを
感じられる人でいたい。
ちっちゃなしあわせを
おすそわけできる人になりたい。

誕生日。 

2005年04月03日(日) 22時31分
今日は、私が生まれた日。
改めて大きくなったなぁ〜。
と、思った・・・。

祝ってくれるステキな友達と鎌倉へ。

すごく。
楽しかった。
ありがとう。

今まで出会ったみんなに。
ありがとう。

鎌倉。 

2005年03月20日(日) 22時09分
小学校からの友達と鎌倉へ。
北鎌倉から歩いてみたら
散歩日和で気持ちよかった。

やっぱり好きだな、この町。
2年後くらいに専門時代の友達と
移住計画進行中。

春休み中に一度ゆっくり歩きたい。
いい写真が撮れそうな予感。

卒業式。 

2005年03月18日(金) 22時15分
いよいよ来てしまいました。
この日が。
1年で最もうれしく、最も寂しい一日。

しかも、今年は格別に切ない。

あっという間だった2年間。
みんなからいろんなことを教えてもらいました。
本当にありがとう。
みんなと過ごした時間は私にとって
一生の宝物。

わざわざ挨拶に来てくれたみんな、ありがとう。
気持ちのこもった手紙と寄せ書き、ありがとう。
たくさんの「がんばれ!」ありがとう。

この仕事を続けていて心から良かったと
思えました。
がんばってて良かった。

私にとって何よりのごほうび。

この先、いつでも。どこにいても。
応援してます!!

みんな、大好き

贈り物。 

2005年03月17日(木) 23時47分
いよいよ明日に控えた卒業式。
クッキー作りを手伝ってくれたみんなに
お礼をしよう!!

考えた結果。
ケーキにメッセージ&イニシャルストラップを
付けることに。

昨日、夜中に作ったマーブルケーキを
ワックスペーパーでラッピング。
そこに、ひとりひとりメッセージをつけた。

たくさんのありがとう。
ちゃんと伝わりますように・・・☆ミ

ため息。 

2005年03月07日(月) 23時00分
ため息をつくと、しあわせが逃げる。
っていうから、普段はガマンしてた。

でも、無意識に出ちゃうこともある。
そして、あわてて吐いた息を吸い込んでみる・・・。

そんなおバカな私を見て、ある人が言った。

「ため息はストレスを和らげるんだって。
 だから、ガマンするほうが体に悪い。」

なぁ〜んだ。 そっか♪

今日も、帰り道。
大きな大きなため息ひとつ。

私のこころも「ほぉっ」て言った気がした。
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
■プロフィール■
名前  くり。
星座  おひつじ座
血液型 A型
カフェ大好きっっ!!
夢は移動カフェ♪
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:monblan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる