お休みの過ごし方

February 03 [Wed], 2016, 15:56
お休みの前の晩は やりたいことがあふれて興奮気味
昨日の定休日 時間が取れたので
ずっと開かずの扉になっていた息子の部屋のお掃除がんばりました

ブライズのアトリエと倉庫がいよいよ完成してきて 
間借りしていた荷物が少しずつ運び出されてすっきりしました
学校から帰ってきた息子も「こんな広かったんだ」と満足そう
まだまだおもちゃ部屋って感じですけどね。。。

昔 ジャンクのアンティークで購入した椅子
普通に娘が使っていたんですが 急に壊れて よく見たら 
なるほど ジャンク 足の部分がもともと割れてて補修した後がありました

ずっとそのままだったけど 思い立って修理



あまりきれいじゃないですが・・・


こどもが座るくらいならいけそうですよ

やすりで削って 何色にペイントしようかなぁ
アトリエに合わせて昨日まではペールグリーンが有力でしたが
んー やっぱりこのままにしようかな

下書き発見っ

January 31 [Sun], 2016, 0:49

今日は良い一日でした
朝からバタバタでしたが教会式目前の花嫁様の入場の様子を見守るところから一日はスタートしました
お母様絶対に泣いちゃっただろうな…






昨日からのジル スチュアート アンテプリマ デラフォーレの新作入荷前の先行試着会だったのでご予約もMAXでご迷惑おかけしましたが ?沢山のカップルのハッピーに立ち会わせていただきました



お気に入りのドレスに出会えた瞬間の花嫁様のちょっと頬が紅潮した様子に私達もテンション上がりながら 今日は沢山の運命の瞬間に出会えました ?
最近 フォトウエディングのご相談や海外ウエディングのお申し込みも連日頂いたり レストランウエディングのプロデュースの打ち合わせをしたりと小さいながらもどんな希望にも対応できるウエディング屋さんに 20年かけて形になってきた気がして 毎日楽しみながらお仕事させていただけることに今日も感謝です


今日 最後のお仕事は






披露宴後の1.5次会でもお気に入りのドレスを着たいとアンテプリマのドレスとシルクのタキシードをお選び下さったカップルの元へ ?皆さんに祝福されて幸せいっぱいなご様子に立ち会えて幸せでしたよ


ふたりは明後日からフロリダ
結婚式終わってハネムーン終わっちゃったら楽しみがなくなっちゃう…なんてよく聞きますが 大丈夫


?毎日小さな楽しみや喜びが待っています


そして振り返ったら 2人の歴史ができるんですよね

パスワードの管理

July 04 [Sat], 2015, 4:16
お久しぶりです
珍しく眠れぬ夜を過ごしております
携帯では更新できたのにパスワードを忘れ
PCからログインできずずっと変更したかったブログのホーム画面がいじれずにおりましたが
やっと やっとパスワードをみつけましたよ

本当はTwitterにログインしたかったんですけどね・・・
結局パスワードはリセットして解決しました

で続いてInstagramなんとなくパスワードその時のノリで決めちゃったから
うーってなるんですよね

あー すっきり
生まれ変わった気分

気づけばこんな時間 起きられる自信なし・・・

モンマルトルで買ったお気に入り

May 12 [Tue], 2015, 9:20
旅行に行くと お土産買うのが楽しみ
帰ってきたら自分のものって意外となかったりして
今回私がパリで買ってきて良かったなぁって思っているのはモンマルトルにあるクッキー屋さんで買った缶 調べたら他にも店舗はあるみたい ?

南仏生まれのクッキー屋さん「La Cure Gourmande」 店内には豊富な種類のクッキーをはじめ、キャラメルやキャンディー、ヌガー、プロヴァンス地方名物のお菓子が所狭しと並びテンションが上がります。お店のマーク「三つ網の女の子」やエッフェル塔のイラストがかわいい缶入り詰め合せセットや、好きなカン缶箱を選び好みのクッキーを入れてオリジナルの詰め合せを作ることもでき、好みのクッキーを袋詰めしてキロ買いすることもできます。女子へのお土産には絶対に喜ばれるフランスで人気のクッキー屋さん。
と 書いてありました(?′???)

悩んだ末 買ったのはこちらの缶





でこの缶に何入れようかなぁって楽しみにしていましたがコーンフレーク入れに決定し大活躍中です

モンマルトルは本当素敵な街
ムーランルージュや夜の印象が強くてプライベートガイドのマヤさんに連れて行ってもらいましたが昼間の顔は全然違いフランスらしいお店が沢山

娘はランチョンマットを大人買い





どの柄も可愛くて
娘のお友達へのお土産です

フランスと言えばチーズ
昼間フランスパン作り体験したのでお土産のフランスパンと一緒に食べるように 買ってみました

?

子供達の名前に焼いていただいたパンは
今おうちに飾っています
これもお気に入りの思い出になりました

ちなみにモンマルトルは映画 アメリでアメリが働いていたお店が実在します
勿論 クリームブリュレをいただいてまいりましたよ?




オススメのオニオングラタンスープ



ぼくてぃんはここでおねむ
結局そのままおんぶに抱っこで帰りました




そうそう こちらのチョコレート専門店もオススメ トロトロのチョコレートにビィスキュイをつけていただきます
ガイドのマヤさんと


マヤさんのおかげで スムーズでとっても楽しいモンマルトルを満喫できました

パリの1日目は☆

April 18 [Sat], 2015, 8:41

夢のParisから現実に戻り ?卒業 入学が無事に済みました ?新生活が始まり早起きになってバタバタした日々を送っています


書きかけだったブログを発見したので続き書いてみたいと思います

夜の24時半羽田発のエアフランスに乗ると翌日の朝5時半位にシャルルドゴール空港に着きます
安いツアーでしたがお迎えの、車は
ベンツのワゴン しかもうちの家族だけのお迎えでした?すでにこの時点でいい予感 ?ホテルのチェックインは午後3時からですが、すぐにチェックインさせてくれました

旅のベースに宿泊したホテルはパリ東駅のすぐ近く ?国際的にも大きな駅、ホテルの窓から見える景色は迫力満点でした



到着した時はまだ真っ暗

朝ごはんはサンジェルマンデプレにある
老舗のカフェで時間を過ごす予定でしたが
ホテルでダラダラ後のんびり出発☆ 移動は地下鉄 ?既に抱っこです
?
行きたいお店が沢山あって適当に地下鉄降りてしまい結果遠回りして目標のカフェ ド フロールへ 本当はオープンテラスで張り切っていましたがお席はいっぱい ?子供達は、寒いからと二階のお席にほっとしたみたいでまったりタイムです?
とりあえずワインで乾杯 ?みんなお腹すいてクロックムッシュ?


??
ちなみに日本語は通じません
私はメニュー読み間違えて
??
あれ?こうきた?って感じ



その後 るいを連れてルイヴィトン
『るいって名前なんですよ』って話すとどこでも盛り上がります






娘は本場でマカロン食べるのが目標だったのでお約束のラデュレへ


?????

Parisでしょ


ここでタイムアウト ?お仕事行ってきます
続きはまたね ?





2016年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/monasan/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:RUMIKO ISHIKAWA
  • アイコン画像 誕生日:4月1日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行-旅行のプラン練るのが大好き できればパリに住みたい  
    ・クッキング-ストレス解消
    ・ネットで買い物-お出かけしなくても沢山の中から選べるのがネットのいいところ じっくり選ぶ派
読者になる
月別アーカイブ