もどかしさ 

October 03 [Wed], 2007, 10:15
かなーり落ちてます。そのうち明ける日が来る。
救ってあげたいです。でも私に出来る事は限界があります。
誰かに救われたいです。これもそのうち明ける日が来る。
お金が欲しいです。大概だれでもきっとそうです。
色々後悔してます。過去には戻れません。
色々有効な情報が欲しいです。探してるんだけど見つかりません。

色々書きて掃き溜めしたい事はあれど、
なかなか文字には出来ず。
久々に凹んでるなぁ私。
さすが神無月。
出雲に行くといいのかな(笑)

この人を選んだ人生が今はじまる。 

September 24 [Mon], 2007, 0:52
タイトルはゼクシィのCMです(全国放送だよね?)
あのCM見るたび、聞くたびに、どうしてもウルっときてしまう涙もろくなりすぎたおばさんに。

土曜日、長女のお友達親子が遊びに来て、ママ友さんが、どうぜ勿体無いってなかなか使わないから、ヴィトンの鞄をオクった。と言う話で。
私、お金もないし、ブランド物にも興味なかったから(今は、少しは欲しいなって思うようになってしまった)全然鞄とか持ってないんだけど、今の旦那で、当時付き合ってたぶん1年目くらいだと思う、「予算10万円くらいで好きなもの買っていいよ」って、一緒にクリスマスプレゼント買いに行ったんだよね。
結局8万くらいのグッチの鞄買って、その時にグッチの財布も買おうと思ったけど、財布は現品で別の場所で買おうと思ったら、もう何処にも売っていなかったと言う話でね。
グッチの新作だかで、今は流行りに乗らなくて使えないけど、モノグラムだったらねぇ、きっと未だに使えるんじゃない?なんでヴィトンにしなかったんだろうorz・・・とかって話を。

今思えば、なぜあの時「そのまま金ちょーだい」と言わなかったんだ私!!(笑)
あの当時から、ヤツは大金(クリスマスと言えばボーナス時期)持つと、大盤振る舞いするんだな。
とかっていう事だ。

だけど、今回はお金の話だけど、それ以外でも確実に私は、この人から愛されていたのよね(過去形)
今もきっと私は大切な人だって思ってくれてるとは思う(妄想?w)けど、でもたぶん私の方が旦那さんを好きなような気がする。たぶん(笑)

お盆ダイジェスト 

August 26 [Sun], 2007, 3:18
お盆のちょっと前の6日の夜出発〜8日の夜帰宅で、長女の幼稚園からの幼馴染のママの実家(車で3h)へ親子3人動向させてもらいました。
良い意味でほどよい田舎という場所でいい感じだなぁと。
1日目は、巷で近頃フクロウでちょっとした話題の場所へ行き、鳥さんにいっぱいご飯をご馳走してあげました。
2日目は川でBBQ。
殆ど人が居なかったので、このオデブの私も久々に川へダイブ。気持ちよかった。
日焼け止め塗ってたのにも関わらず次の日からしばらく肩と背中の日焼けの痛さに泣いた;;
次女も初川INだったのだけど、ギャン泣き^^;

17〜18日と車で2hの場所に家族でお泊りしてきました。
1日目はホテル内のプールで遊び、夜はバイキング。
長女の貧乏根性炸裂で大好きなフルーツを吐くまで食べておられました;;
、嘔吐には敏感らしく「報告しなければならないのでお部屋の番号を・・・」とホテルの人に聞かれちゃいました^^;
すっごく恥ずかしかったけど、しっかりしているホテルなんだなぁ〜(安いのに)と思ったのでした。
2日目は、果物がいっぱいなってるパークへ。
ちっとも面白くなかった^^;
長女は最後にやったブドウ掬いにご満悦でしたけどw

そんな感じで、旅から帰ってきたら私はMAX38.4度平均38度の高熱を丸2日体験し、全体の関節が痛くて大変な目にあったのでした;;;

その他、このお盆にしたことは、リビングの模様替え。
次女のベビーベッドを置いていたけど撤去。
最近伝い歩きとかするようになり、物がおいて置けれない状態なので、収納棚を4つ買いました。
もっと気に入った収納棚が欲しかったけど予算の関係でショボイのしか買えなかったorz

入院&卒業・・・しようとおもう。 

July 01 [Sun], 2007, 23:45
旦那さんが昨日から入院しました。
土日絡んでるからか、まだまだ根本的な原因は不明。
とりあえず命に別状は無さそうだから良いかな。と言った所。

で、今日はB-Tのライブがあったんだけど、こんな調子なので行きませんでした。
旦那さんの病室から帰る時「今からライブ行くんでしょ?」って言われたので「行かないよ」と返したら、最初は信用しなかった(笑)
でもホントだと判ったら、ちょっと嬉しそうだったような気がする。

旦那さんの病状も心配だけれど、今、次女が人見知り期突入で、ただでさえ旦那さんの病院へ行くのに実家に預かって貰って、私が帰るまで泣きずめらしいし、これ以上可哀想だし、実母にも迷惑かけちゃうし。
それと、去年くらいからかなぁ。。。ライブを見ればそれなりに楽しいんだけれど、はじまってから1時間くらい経つとちょっと長いなぁ〜とか思っちゃうくらいだし、当日になったってワクワク感無いし、ライブ会場に行くまでの道中がかなり面倒くさいのだ。遠いってほど遠い訳じゃないけどさー。
こっちのが今回行かないと決めた最大の理由かもしれないと思ったら、もうこれから先もライブ行くのはやめようかなと思った。
アルバム聴いてDVDとかでヨシとしようかなって。
なので、次回のライブはチケ予約はしないつもり。
若さがなくなってしまった30OVERだなorz

試写会@シュレック3 

June 13 [Wed], 2007, 23:00
シュレック3のペア試写会に当たったので長女と観にいきました。
(次女は、母に預かってもらったのだけれど、ちょっと人見知りがはじまってるようで泣きっぱなしだったようです;;)
長女は1年ほど前まで暗所閉所恐怖症で、それまでは遊園地の室内アトラクションもNGだったのですが、年とともに克服したのか、夜寝る時も暗いのOKになったので、今回の試写会で映画デビューとなりました。

怖がること無く。楽しく観れたみたいで良かった良かった^^

内容は伏せておくとして、吹き替えの人の顔をどうしても思い浮かべながら聞いてしまってました。
顔と声が一致する声優を使うのはどうかなぁ・・・なんて思ってしまう今日この頃。

舞台挨拶にはシュレックが子供連れて来てたよw

悪天候 

June 08 [Fri], 2007, 23:22
昨日の天気予報から今日は天候が荒れるとか言ってたけど、ホント暗くなりだしたとたん雷すごかったっす。
長女のお友達とそのママさんが我が家に来てて、夕飯は友達たちと食卓囲んで我が家特製とろけるカレーw食べてたんだけど、突然真っ暗停電したよ。
2〜3分で一度電気復活して、またすぐ2回目で、これは10分近くかかったかなぁ。
友達とか来てたから、懐中電灯付けながら暗がりカレーを頬張ってプチ修学旅行チックな気分な停電ライフだったわw
(次女は突然真っ暗になって怖くてギャーギャー凄く泣いちゃったんだけどね)
停電になったから、目の前の中規模スーパーって一体どうなってるんだろう?って玄関からチラっと覗いたら、やっぱり暗いっぽかった。
スーパーで停電になったら、店内もやっぱ真っ暗になるのかなぁ?
万引きもここぞとばかり出来そうじゃね?なんてエゲツナイ会話してたりしたんだけど^^;
停電終わったら、「せっかくクレヨンしんちゃん見てたのに、全然見れなかったぁ〜」なんて子供たちはブーイングだったりしたけどねぇ〜。
そもそもTV見ながらご飯食べるんじゃなりません!ってんだ!!

結婚記念日 

May 30 [Wed], 2007, 23:50
今日は、陣内&紀香さんの結婚披露宴がありつつ、私と旦那さんの8回目の結婚(披露宴)記念日でもありました。
入籍は、これまた陣内&紀香さんと同じ日の4/10・・・
と言いたい所でしたが、その2日前でございました。

去年は、つわりで省略だったけど、毎年大概外食してたんだよ。
今年は、次女がまだ小さいから外食もなんだなぁ〜って思って家でステーキにしたんだけど、焼くだけで簡単だし、なんせ1人前の値段で3人前食べれちゃうし、十分柔らかくて美味しかったし、これからコレでイイじゃん?って思った^^
ただ、食器洗いとか後片付けが面倒なんだけど;
もう少し長女や次女が大きくなったら「お母さんはココで座ってて♪」なんて言ってくれて、上げ膳据え膳出来るかなぁ(超願望)

結婚して丸8年、出会って丸11年。
未だラブラブの仲の良い夫婦でおります

GWは充実しました。メモ程度。 

May 06 [Sun], 2007, 23:12
殆ど夕飯作らなかったGWでした^^;
友達とデトックスしたり、マッサージしたりしてリフレッシュし(up出来たらそのうち汚いデトックス画像乗っける予定)、人生初のもんじゃ焼き食べたりしてウマイ!と思ったり
その友達が後日我が家にお泊りしてくれてまったりしたり。
河原でBBQしてプチアウトドアしたり。
旦那さんがパチンコで勝ったお金で花買ってくれてガーデニングでちょっぴり猫の額の庭が華やいだり。
洗濯機が新しくなって洗濯機の前で洗濯している様を見てたり。
前からリビングの壁に飾り棚付けたかったから付けたり。
次女が初寝返りしたのもGWの最中(4日)だったり。
そんな感じなGWでした。

黒毛和牛 

April 27 [Fri], 2007, 23:20
最近懸賞は殆どしてなかったんですが、久々に出したらお見事あたりました♪
たまたま買ったキムチに付いてた懸賞だったんですが、ねらい目だったのかな^^
肉なんてはじめて当たりました。
でもバラ肉なんですけど^^;

20日程前に当選通知が来て、お届け期間が決まっており、その間のいつのお届けが良いか返送って形で、今日の午前指定でお願いしたんですが、今日は一日バタバタしてたの。
これが最初に届いた時は私は居なかったみたいで不在通知が入ってたんだけれど、PM12時前辺りまでは家に居た記憶なんだけどね〜、10:57で不在通知の記録されてるんだよなぁ。。。
まぁ、無事本日届いたのでヨシとしますか^^
今日は旦那さんは会社の飲み会で遅くなるので明日以降に食したいと思います♪

朝マック 

April 17 [Tue], 2007, 11:10
朝マックなんてほとんどしないんだけど、CM見てどーしても食べたくなっちゃったマックグリドル。
今日は88円の玉子GETすべくスーパーに買い出しのついでに同店内にあるマックへ・・・だったのに、ここのマックには朝マックはやってないとの事でした(T△T)
お口の中はマックな感じなのにぃぃ〜
時既に10:25
家の前にあるけど10:30までにいけな〜い!
諦めようとしたけど、この店から車で5分かからない所に新しいマックが出来たんだ!と思い出し、直行
道中3ヶ所の信号運よく青で神は私に味方してくれました(^^)v
いっただきまぁ〜す
P R
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
↓人間の欲の為の犠牲は無くしたいです↓
同盟バナー緑枠動画


**************

*script by KT*
◆自己紹介など◆
ここの筆者:ちぇりー。ちゃらんぽらんな性格のA型。
主な登場人物:マイペースで偏食化なB型の旦那さん、典型的なB型の長女(7歳)、これからどう化けるかAB型の次女(0歳)。 愛猫みぃちゃんは癒し係。
うさうさ脳では私がうう脳、旦那さんがささ脳で血液型タイプとは真逆な診断結果に。
それでもとっても仲良し。
結局ちゃらんぽらん家族なのかも^^;
最新コメント
アイコン画像ちぇりー→エミリー
» もどかしさ (2007年10月06日)
アイコン画像EMILY
» もどかしさ (2007年10月05日)
アイコン画像ちぇりー→Eさん
» 入院&卒業・・・しようとおもう。 (2007年07月15日)
アイコン画像
» 入院&卒業・・・しようとおもう。 (2007年07月14日)
アイコン画像ちぇりー→るぱさん
» 入院&卒業・・・しようとおもう。 (2007年07月04日)
アイコン画像ルパン七世
» 入院&卒業・・・しようとおもう。 (2007年07月04日)
アイコン画像ちぇりー
» 入院&卒業・・・しようとおもう。 (2007年07月03日)
アイコン画像ルパン七世
» 入院&卒業・・・しようとおもう。 (2007年07月03日)
アイコン画像小筆
» 入院&卒業・・・しようとおもう。 (2007年07月02日)
アイコン画像ちぇりー→るぱさん
» 試写会@シュレック3 (2007年06月20日)
Yapme!一覧
読者になる