訪販2 

September 27 [Wed], 2006, 22:38
つづき。

昨日、今日とそのことで結構引きずってました。はい。

でも、今日やっと落ち着いてきました。

考えてみたら、やっぱ高いし、そんなんで突然買い物するなんてどうにかしてたわ、私。と思いました。

んで、ネットで調べてみたら、結構名前が出てて。

よく考えてみると、契約がまとまらなかったからって名刺も回収していくってちょっとおかしいし。

でもきっとあの状況下では、私だけでは断っても断りきれなかったであろう。

ってことは、母の乱入で解約ってのは
ある意味、向こうからしたら仕組んでたんじゃないかって思うくらいよくできた話だったなぁ

ありがとう母。

そして断っても暴れずに静かに帰ってくれた兄さんで本当によかった〜

本当に自分のバカさに呆れました


もう知らない人は玄関に入れない心に誓いました。

今まで入れたことなかったのになぁ。。。一昨日は本当どうにかしてたわ。

しかも、彼氏や彼氏の家族に心配までかけてしまった
すみませんでした

この一件で、今また変な訪問者が増えたらいやだなぁ・・・鬱

訪販1(長いっす) 

September 26 [Tue], 2006, 21:51
いやぁ、ぢつに4ヶ月ぶりです
mixi始めちゃったりしてご無沙汰に。

今回の話題はmixi日記には書きにくいので、こっちに書きます


実は昨日、浄水器の訪問販売に遭いました

夜8時くらいにピンポーン
玄関には水質調査だの活水だの言ってる兄ちゃん(自称21)が。
訪問販売かいなって思いつつなんでか台所に上げてしまう馬鹿

早速、セールストーク開始。
塩素が水道水にどれくらい含まれているか知ってます〜?
この浄水器を使えばミネラルウォーターがいつでも飲めますよ〜
レンタルでお貸しします〜

みたいな。

浄水器買おうかなぁとちょっと思ってたので思わずじゃレンタルしようかな、と罠にはまる。
んで、契約書とりあえず書いて、その兄ちゃんは帰っていった。
直ぐに別な者が現品を設置に来ますので、と言って。

その直後、
別の兄ちゃん(恐らく30前後)がやってきて、早速取り付け。

んで、アンケートとか聞いてきて、今度はレンタルではなく購入を猛プッシュ

お得だのなんだのと説明されたものの、
頭のある意味働いてなかったであろう私はレンタルしか考えてなかったので
どちらにされますか?と聞かれ、即『レンタルで。』と答えた。

兄さんは、あんた今までの話ちゃんと聞いてた??くらいの感じで、
え?なんで?と言う。
いや、レンタルで使いたいから。と私。

そんな話をしている時、丁度実家から電話が。

母親に現状を話すと、え!!高いじゃん!!!いいからその業者に代わりなさい
私『ちょっと電話に出てもらえますか
兄さん『はいはい。
母『こんな時間に・・・▲×○■$〜!いいから直ぐに帰れ!契約は解約!!!!!
兄さん『でも解約はご本人に・・・
母『もういいから、娘に代わって!!!
母『あんた何やってるのーー!!!!!直ぐ解約して帰ってもらいなさい。帰ったら即電話しなさい。いいわね』ガチャ。

私『・・・解約します。
兄さん(ちょっとむっとしながら)『お母様、失礼な方ですね。突然電話に出たら聞く耳ももたずに〜×▲○£■〜・・・
といいながら、取り付けてた浄水器を一つ一つ取り外し、名刺やプレゼントといって前の兄ちゃんが置いてったミネラルウォーターまできれいに持ち帰った。
契約書だけは個人情報が書いてあるのでと破り置いていった。
片付けながらも、御自分のことなんですからなんとかならないんですか?とか言って
説得を試みられたけど、私自身もレンタルから購入を勧められたあたりから、なんかヤダな、
と思ったので、すみませんでした、とりあえず帰ってください、と追い出した。

そのあと親から電話で説教。はいはい、ごめんなさい。
電話の直後、
この年になってもなんにも決められないなんて、ふがいない私。
と鬱になり号泣

挙句、彼氏にも電話して、もう生きたくない〜とか死にたい〜とか嘆いた。

植物だって生き物だよ 

May 29 [Mon], 2006, 23:11
お客さんが注文した木がイメージと違っていたということで
クレームのような電話をしてきた

まぁ確かに写真で一重なのに咲いたのが
八重だったなら怒るかもしれないさ

まぁ…それは早く言ってくれなきゃねぇ
うちとしても補償しきれないですよってとこもあったり。

でも問題はそこじゃないんですよ

お客さんが、じゃあこの木はボツにするって言ったんです
ボツにするって。。。

もなりんご的には

植物だって生物だもの
人間の思い通りにうまく育つって訳はいきませんよ


って思うんです

だからボツにするって聞いて、
わがままだなぁと思いました

自分の思い通りにいかないから捨てるって
その人は対象が自分の子供やペットであっても
同じことをするのでしょうか。。。?

思い通りにいかないから楽しいってことも
あるって思うんですけどね

一つも芽がでないとかなら怒りもありますが
その木はしっかり花までつけたのに

実際お客さんがどこまで捨てる気なのかはしりませんが
そんな人に育てられたくはないです、私は。

TUBAKIのCM 

May 26 [Fri], 2006, 22:09
ちょっと前にYahoo!のアンケートでありましたが、

TUBAKIがなぜ売れているかというテーマ。


今さっき、新しいCMを見ました


あたし的には、やっぱ6人の女優さんの起用だな

でも、以前のCMのように

しゃべらない方がよかったと思うのはあたしだけ・・・

ちなみにTUBAKI買ってません

やってしまった 

May 25 [Thu], 2006, 18:45
遅刻しました。。。
二度寝していまい、気づいたらいつも家を出る10分後でした

もう慌てた慌てた

結局、始業3分後くらいに到着。。。
じぃは気づかなかったみたいだけど、
後でタイムカード見たら、、、

すっごい慌てすぎて、シャツ裏返しに着てた
隣の先輩に指摘されて。。。

もーだめだめ

休日 

May 21 [Sun], 2006, 19:55

学生時代のバイト関連での友人・知人と河原でジンギスカン食べました
ラムの生肉めっちゃ美味かった

川は数日続いた雨の影響で増水していたけど、
でも水は澄んでてきれいかったし
足つけたら冷たかった〜

うーんリフレッシュ
はるばる(片道4時間半)行った甲斐がありました

成分解析 

May 17 [Wed], 2006, 19:44
ネットサーフィンしてて見つけました
成分解析
バファリンの半分はやさしさで出来ていますって感じの

それによると...

もなりんごの53%魔法で出来ています
もなりんごの33%知識で出来ています
もなりんごの9%言葉で出来ています
もなりんごの3%理論で出来ています
もなりんごの2%成功の鍵で出来ています


だってー
そっかぁ半分以上魔法で出来てるんだぁ

本名でも試してみた

○○の68%は宇宙の意思で出来ています
○○の26%は海水で出来ています
○○の6%はマイナスイオンで出来ています

おおーなんかすごい
宇宙の意思って。。。
これだけならなんかの教祖にでもなれそう

これ姓名の間のスペースの有無やひらがな・カタカナでも結果違うのね
おもしろいわぁ



成分解析はこちら http://seibun.nosv.org/

言葉 

May 15 [Mon], 2006, 19:20
もなりんごは通販やってます
買うほうじゃなくて売るほうの

連日お客からの電話にでるのですが
言葉って難しいね

百聞は一見にしかずとはよく言ったものです

電話で客と話していると
お互いの言ってることがきちんと合ってるのかわからんし
もしかすると思い違いしてたりとか

相手が見えないからまた怖いしねー
相手が話す内容だけで判断するの厳しいわ
はぁ

ナウシカ 

May 14 [Sun], 2006, 12:51
衝動買いしました
昔、中学生のころだったかに友人に借りて
読んだ覚えはあったのですが。。。

そんときは、
どんどん話が広がっていって最後は収集ついてないんじゃ。。。
って感想を受けました

で、もう一度読みたくなって購入

一気に読みました
これは途中では止められん

☆感想☆
ちゃんと話まとまってました
きっと過去に読んだときはあたしの脳が理解できてなかったんだろう
(もしくはちょっと成長したのか

ナウシカ強いなぁ
自分をしっかり持ってる
あたしならきっと最後まで行ってもあの墓の主に丸め込まれて
そうかそうかと帰っていきそう。。。

しっかし、宮崎駿さんってすごいわ

インターネット 

May 13 [Sat], 2006, 11:23
引っ越して一カ月半、やっとネット開通
これからはこまめに投稿しよう
そんな訳で、スキンも模様替え

いやー新社会人どうでしょう
なんかいろいろ難しいねぇ
とりあえず五月病も一瞬で乗り越え
ってか連休休み入れるとやっと乗れてきた仕事が中断してしまうのでよくないよGW
ちょーっとは慣れてきたかなぁ

仕事着が私服なんです
通販の仕事してるからお客に直接会うことないし
先輩たちの服装は・・・まあ普通。
ジーパンもOKって感じで
あたしは学生時代ほぼジーパンで超ラフだったけど
今もほぼそのまま
いーんだろうか

でも自分のファッションのイメージが今無くて。。。
模索中
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
■プロフィール■
■名前■
もなりんご
■性別■
一応女の子
■特徴■
マイペース
■趣味■
楽器演奏,温泉etc.
■職業■
西のOL
■生息地■
田舎(盆地)
■原産地■
湖畔
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:monaringo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる