雛祭り 

2006年02月21日(火) 21時08分
もうこんな時期なのですね♪
母が出してくれました。
毎年出してくれるそうなのですが、去年は知らなかった。
もちろん過ぎてから片付けるのだけはやめてと注意済みです★ あはっ

ねぎぼーず 

2006年02月20日(月) 15時50分
ちょっと前から通ってるお好み焼き屋「ねぎぼーず」に行ってきました。
PSでも紹介されたのでいつも混んでるけど、おいしいのでついつい通ってしまいます。
並んでも食べたいっていうのはこーいう事ですね^^

必ずと言っていいほど頼むのが「えんくう焼き」
お餅とモッツアレラチーズが包んであって割ると中からとろりチーズとお餅がっっ!!
チーズ好きにはタマラナイ一品です。
しかもチーズと餅の相性がグッッ★



今回は焼きそばをセレクト
かなりおいしかったです♪

ここのお好み焼きは作って持ってきてくれるので味のバラツキがありません!
あと、一品料理も充実してて毎回違ったのを選べる楽しさもあります。
また行きたくなってきたぁ〜。

■ねぎぼーず
   中川区大塩町1-22   (052)354-0037
    
 *注*
「えんくう焼き」は30分ほど時間がかかるので先に頼んでおいて
その間に他のを選ぶと良いかとおもいます。

一回で充分みたい 

2006年02月19日(日) 22時11分
彼が見たいと言うので、「THE 有頂天ホテル」を見てきました。
私は試写会で見たから2回目。
しかもナゼか今日に限って体が重くて瞼が重たい。。。

寝ちゃうかもという予感がバッチリ当たりました。。。
たぶん半分くらい寝たようで終わった後は頭がスッキリ
やはりどんなに面白い映画でも2回は見なくていいみたい

あーあ、こんなんだったら他の映画見れば良かったかな。
でもどうせ寝ちゃうか。。。 あはっ

おかげ庵 

2006年02月18日(土) 0時41分
コメダ珈琲店の甘味版「おかげ庵」に行ってきました。
内装やら見た目はコメダに変わりないけど、メニューを見てびっくり!!
ぜんざいや抹茶、焼き餅などの甘味関係だらけ!!



しかもシロノワールのソフトが抹茶とのミックスがありました。
もちろんオーダー♪
通常メープルシロップをかけるのにここでは黒蜜。
でもこれが抹茶ソフトに合ってサイコーでした★



いつもコメダに行ったら珈琲シェイクを頼むので今日は抹茶シェークをオーダー。
これも抹茶がきいててうまいっ★



今度は自分で焼く餅にチャレンジしたいです!

■甘味喫茶 おかげ庵
     名古屋市千種区赤坂町2-34-4   052-722-2888
  
 瑞穂区にもあるそうです。
    名古屋市瑞穂区新開町24-134    052-883-1588

いつか、いつか・・・ 

2006年02月16日(木) 20時47分
今というか将来欲しい物があって。
それはDiorの”Mimioui(ミミウイ)”
去年末くらいから辺見えみり嬢が着けたり、ブログでも紹介されたりして大人気に。
私も他のブログで紹介されてて私も気になって見に行っちゃいました。

とっても華奢な作りで引っかかったら切れてしまいそう。
でもちょっとやそっとで切れないそうです。 小力意識し過ぎ?
≪世界で最も小さなリング≫と言われてるそう。
細い18Kのイエローゴールドチェーンに小さなダイヤモンド
シンプルすぎるけど、かわい過ぎ。
お風呂や寝る時も外さなくて大丈夫だそう。
まさに「ジュエリーのランジェリー」ですね!

目にするまで彫金教室で作ればいいと思っていたけど、やっぱり本物が欲しいッス。
いつか、いつかその時が来たら、買おうかな♪

かれー亭 ぜひ 

2006年02月15日(水) 22時50分
ちょっと前にカレーが無性に食べたくなり、岩倉にある「かれー亭 ぜひ」へ。
初めて行ったけど、なかなか美味しかったです。
建物が昔っぽくて私は好きなカンジ。

cocoもキライじゃないけど、デートでcocoも味気ないかなと思って。
甘口もあるので、お子様連れにも安心です。


私のナスカレー       彼のカツカレー 
 



  かれー亭 ぜひ
      岩倉市旭町2-17    0587-65-5110

模様替え 

2006年02月15日(水) 22時38分

誰が来るわけでもないけど、部屋の模様替え。
これはベット棚の上。
右端のワイヤープランツは針金でハートに整えてます。
真ん中のは名前が分からないけど、すっごく伸びちゃって先まで撮れなかった;;


左端の小物は全部「ナチュラルキッチン」の物。
ちょっとお店っぽくしてみたけど、どーなんでしょう??

春だし、自分しか分からない模様変えです♪
ちょっとフラワープリント物加えてみたりしてもいいかな★

タオル三昧★ 

2006年02月13日(月) 21時25分
ちょっと前までミニタオルが売ってればなんで 
もかんでも買っていた私。ハンカチより肌触
りが良くて好きなんです。

なんでもかんでも買っていたおかげでかなり
の量になり、引き出しの至る所に出没する様
なった。整頓せざるおえなくなり。。。

こんなにキレイに!! やれば出来る子な
の。これで毎朝タオルを選ぶ楽しみが出来
ました。
 

横浜を予習すべし 

2006年02月10日(金) 23時04分


明日から横浜
これで予習したり、PCで一応情報収集
中華街行ったり、みなとみらい行ったり、出来たら帰りに八景島寄って帰りたい。
中華街では「山東」に行くつもり。
水餃子がおいしいんだってーーー。
楽しみ楽しみ♪


またUPしまーす。

ガムばりました! 

2006年02月10日(金) 20時26分
昨日、ボールをひっくり返しても落ちなくらいメレンゲ立てました。
でも型に入れた途端、ベーキングパウダーを入れ忘れた事に気付いて。。
すごいショックで焼く前から失敗かよぉ。。。と。

結局家に無くて泣く泣くナシでそのまま焼いちゃいました。
でも意外に膨らんでませんか??
ガトーショコラってBP要らないのかなぁ・・・。



味のほうは食べれないから分からないけど、美味しいはず!!
明日渡すんだけど、ドキドキするなーー。 

カードも作って一緒に渡します。
ここもそうだけど、自分の気持ちを文章化するってとっても難しい。
言葉足らずで相手に誤解を招く場合もあるだろうし、
素直に受け取ってもらえない場合もあるし、
もう少し頭が柔らかくなりたいと思うこの頃
私が書いたカード。 うまく伝わるとイイナ。

2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像アルバイト求人/京都祇園木屋町
» 鴨川沿いでおばんざい (2008年11月26日)
アイコン画像mona→poloさん
» おかげ庵 (2006年02月22日)
アイコン画像名古屋OLのpolo
» おかげ庵 (2006年02月22日)
アイコン画像mona→tomoさん
» おかげ庵 (2006年02月20日)
アイコン画像tomo
» おかげ庵 (2006年02月19日)
アイコン画像mona→あやさん
» ガムばりました! (2006年02月13日)
アイコン画像あや
» ガムばりました! (2006年02月12日)
アイコン画像mona→tomoさん
» 今年は戌年 (2006年02月05日)
アイコン画像tomo
» 今年は戌年 (2006年01月31日)
アイコン画像mona→ゆきゆきさん
» 指輪完成♪ (2006年01月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:monange
読者になる
Yapme!一覧
読者になる