はじめての・・・ 

2006年08月21日(月) 12時23分
土曜日にとうとう、公開オーディションが終わりました。
はじめての舞台!人前で歌うということは、本当に、ほんとうに、・・・・
"カ・イ・カ・ン"だ!

あの緊張が取れたときの気持ちよさって味わったことない人にしか分からないものですよね。
ものすごおーっく、ド緊張してしまって、一曲目は声も震えててちょっとダメだったけど、
その後は自分でも自分を褒められるくらい、結構上手く歌えたなって思う。
私の先生もすごく褒めてくれたんです。

でも優勝ならず・・・

ところが、全然悔しさとかなくって、(いや、ちょっとはあるか)(-_-;)
本当に楽しかったんですよ。
出場者のみなさんも本当に良い人たちばかりで、ホンとに楽しかった。
良い経験になりました。
これからもどんどん挑戦していこうと思います。
今度はトロントの紅白歌合戦に出ます。
何を歌うか検討中・・・スタンダードな日本語の曲でちょっとテンポがあって、古くない・・・
難しいなあ・・・・

おばさんになる!歌手になる?おばさん、歌手になる! 

2006年07月16日(日) 17時05分
今日は、本当にうれしいお知らせが2つも届いて、忘れられない日になりそうです。

一つ目は"二つの命の誕生"です。
いもうとにふたごが産まれました!早産のため未熟児ですが、元気です。
感動です。
「お姉もおばさんだね」って一言・・・おばさんの響きにはビミョウだけど、でもうれしい。

そうなんです、わたしおばさんなのです。
年齢から言っても「おばさんっ!」と言われてしまう域に達していますね。

そんなわたしに二つ目は"オーディション一時審査通過"のお知らせです。
”わたし、歌手になる!”と思い立って8ヶ月位経ちまして、
始めてオーディションなるものに応募して、一時審査通過の報告を頂きました。
"<リンク:www.j-dreams.net >ジャパニーズ ドリーム オーディション"です。
まだこれからがほんとのオーディションだし、それに受かったからと言って、
これで歌手になることを約束されているわけではないのですが・・・hehehe。
でも挑戦です。わくわくします。

おばさん歌手になります。おばさんも歌手になれると思うんです。
ほんとに、めでたい日なのでいつもより余計に信じられます。

ダブルネガティブ! 

2006年07月11日(火) 16時26分
3年も海外に居ながら始めてこのダブルネガティブという言葉に遭遇。
何度も「えっ?えっ?」と聞き返す私に彼が言った一言。
まあ聞き取れないのは日常茶飯事なのですが、いくらゆうううーーっくり言ってもらっても
全然理解出来なかった。
そしてこの間私の歌の先生も使ってて分からなかったのもこれだあー!って思い出した。

否定+否定=強い否定
(あるサイトはでマイナスの足し算と言ってました-2+-2=-4)

ビートルズの英語塾でも勉強させて頂きました。そこで話題に出ていた
"ain't"。私も最近勉強しました。歌の歌詞では本当にたくさん使われていますよね。
でも普通はお母さんが使ってはいけませんよ!と子供に教えるスラングの一つです、
と私の先生。
子供達が使っても良いスラング、悪いスラングってあるんですかね?

I am Tardy! 

2006年07月06日(木) 13時59分
はははあ・・・
やっとのことで始めたブログなのに、一回目の書き込みから
早一ヶ月・・・・月日が経つのはホンッとに早いものですね。

本当になにをするにも腰が重くて、とろくって、おっとりしていて、
しかも遅刻魔なわたし。Tardyはそんなわたしにぴったりな言葉です。

最初から何を書いていいのか分からなくって、でも書きたいことは
山ほどあるはずなのです。だから始めたこのブログ・・・

なのでボケボケしていたらまた時間が過ぎ去ってしまうわね。
とりあえず今日は設定の変更をして仕切りなおします。

へへ、ブログデビュー! 

2006年06月07日(水) 3時50分
へへ、はじめてのブログ。照れるなあ〜
なんだか、緊張しますね。誰かに見られているわけでもないのに。
そして何を書いていいのやら・・・

今日はお天気良くなるはずが、曇り空。気温も思ったより上がってないみたい。
まずはご挨拶まで。
Yaplogさま、みなさま、これからよろしくお願いします。
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:monami_ta
読者になる
Yapme!一覧
読者になる