ありがとうございました。 

March 23 [Mon], 2009, 0:29
ずいぶん長い間放置していました。
子供が小さい時はなくてはならない存在でしたが、
もう必要なくなったのかもしれませんね。

そんな理由もあり、引っ越ししてプロバイダが変わるということもあり
こちらは閉鎖することにしました。

2000年から9年間!
皆さんどうもありがとうございました



雨のUSJ。 

March 17 [Sat], 2007, 1:40


気まぐれの更新。
ごぶさたですね〜。


木曜は、USJに行って来ました。
アクティブなママさんに誘われて、子供の学校が終わってから。

絶対に雨が降るとわかっていながら、まだ曇っていたし、しゅっパーツ!

もっと空いてると読んで行ったのに、
新しいジェットコースター『ハリウッドドリームザライド』は80分待ち。
シングルライダーだと50分待ちだったので、
これライドだけを目当てに来たのなら並んだけど、
今日はうるさい子供がいっぱいいたからね〜。

子供希望で、セサミ→ET→スヌーピー。
普段子供連れの多い時間帯だと混むところを攻略しときました。
スヌーピーエリアはガラ空きで閉園までたっぷりここで遊びました。
雨で「ピーターパン」も中止になっちゃったし。

写真は、ジェットコースターの前のカートで売ってた「プレッツエル」
中にクリームチーズが入ってておいしかったです〜。
うちはまだ下のムスコくんは身長が微妙に足りなくて、
乗り物に乗れないんですよね。
だから、待ってる間にカート巡りをするのが楽しみなんです。

それにしても新しいジェットコースターいつ乗れるかなぁ。
密かに月曜もパパ有休だったから行ってみたんだけど、
強風で運休してて再開の見込みも薄そうだったから、
滞在時間30分で帰ってきちゃったんですよね〜。

でも今日はよいこともありました。
友達の買ったポップコーンのバケツにちっちゃいスヌーピーがついてるのですが、
それがいつの間にかとれてなくなっちゃってて。
で、落しモノとして届いてないかサービスセンターに行ってみたら。
(この行動私はありえない、面倒だし。でもさすが彼女!)
もちろんそんなもの届いてるわけがないんだけど。
取れやすい仕様になっていたからと、
なんとお詫びに新しいポップコーンのバケツと、ポップコーンを2箱。
頂きました〜。
これがあったから気持ちよく帰れました。

明日からは混むだろうね〜。
春休みもパス使えないし。
次はいつ行けるかなぁ。

あ、ジェットコースター、夜はキラキラ光ってきれいでしたよ〜。


ちんちん電車でメロンパンを買いに♪ 

October 27 [Fri], 2006, 17:09


ちんちん電車でお出かけ。
初めてなんです。この電車。
けっこう揺れますね〜。
ムスコくん、かたまってました。




そうそう、今日の目的は。
堺市walkerのパン部門で1位のお店、
プランタン工房さんのメロンパン!

私の運転じゃ行けそうにないし。
でも、ムスコに電車乗せてあげたかったので、
距離的にもちょうどよかったです。

ふたりでこはるる♪ 

October 25 [Wed], 2006, 0:02


こはるびよりさんに行って来ました〜。

ずーっと行きたかったのですが、友達となかなか予定が合わず。
今日はぽっかり何も予定がない一日だったので、
ムスコと二人で行ってみることに。
まだランチが始まる前の時間だったので、
こはるロールとアイスコーヒーを注文。

「はっぱじゃま〜」と言いながら、夢中で木のおもちゃで遊ぶムスコくん。
おかげで、天然生活2冊読破♪
ありえないくらいのゆったりのんびりタイム♪
最近、こうやって離れて遊んでくる時間が増えてきて助かってます。
ラピート見た後だったからご機嫌だったのもあるんだろうけど。

いやいや、それにしてもほんとステキな時間を過ごさせてもらいました。
今度はランチを頂かなくては!


プラレール広場♪ 

September 30 [Sat], 2006, 1:22


プラレール広場に行ってきました〜♪
しゅん、超ご機嫌。
もう電車!電車!のぞみもラピートもいっぱい走らせまくり〜。
木、金2日連チャンで行っちゃったし。
今日はビデオ+弁当持参で。

でも、このステキな広場も30日で終了らしいんです。
プラレールファンのお子様はぜひラスト行ってみてください。

場所は、南海高石駅のすぐ近くですよ〜。

隠れ家見ーっけ♪ 

July 07 [Fri], 2006, 8:47
とってもかわいいカフェを見つけました♪




Sweets

自転車でちょっとぐーるぐる。
商店街から路地を入ったところにお店はありました。
この看板見つけたときはうれしかった〜。



これが見えた頃からかなりうはうはな感じでしたが、
やっぱりやっぱり!でした。
ライトやら飾ってある小物やお花もいちいちかわいくって。
キョロキョロ店内を見回してしまいました。
お庭のグリーンと壁の白とテーブルのブラウンが癒し効果抜群。
おかあさまの自宅の応接室をリフォームしてカフェにされたそうですよ。

着いたとき汗だくで、メニューも見ずにアイスカフェオレを
頼んでしまいましたが、スイーツも食べてみたかったなあ。




私が座った席からのお庭の写真。
外にかかってるレース編みがステキ♪
店内はナチュラルな色合いのものしかないのに対して、
テラスの椅子が赤ってのが、いいんですよね。
ずーっと眺めていたい感じです。

雑貨は入り口のところの棚に少しあるだけですが、
またこれがナイスセレクトなのです♪
そしてまた丁寧にかわいく包んで頂きましたよ。




ストレス爆な今日この頃ですが、このカフェがあれば生きていけそうな気がします。(^-^;)



そそ、最初、ここのタイトルはおおとり満喫♪でした。
ほんと満喫だったんですよ。
ケーキ屋さん寄ったり、公園行ったり。
駅近くをうろうろしてたので、電車好きのムスコも電車が見れてご機嫌で。
でも、その話はいっか。ってことで。
タイトルは変更しました。



カフェモンブラン 

July 05 [Wed], 2006, 15:43
カフェに行って来ました。
ボーネルンドがプロデュースしているので、
お店の中はボーネルンドのおもちゃでいっぱい。

カフェモンブラン


しゅんお熱。 

June 16 [Fri], 2006, 23:45
しゅん、お熱があるようです。
けっこう久々。
もなさんの入学式以来だから1年以上ぶり?
今日は一日、まったり過ごしました。
眠そうなので、お布団行こうか。って言うと、
「うん」と言ってついて来て本当にころんと寝るしゅん。
もなさんにはありえない行動です。(^-^;)

新規開拓。パン&牛乳。 

June 09 [Fri], 2006, 11:50
ごぶさたでーす。
自分の中でメインの日記は楽天になってしまっていて。
でも、本音とか愚痴とかここでしか書けない話題もあるから。(^-^;)
ここはやめませんよ〜。

さてさて、今日は楽天の方に書くのはどうかな?な感じの、地元ネタ。
そうそう、車に乗る乗るって言いながら、
自転車でのお出かけ範囲がどんどん広がっている今日この頃。
今日も自転車で新規開拓。
深井の方まで行ってみました〜。

まずは、人気のパン屋さん。『プチジュール』さん。
深井の駅から3分くらいかな?
小さいお店だけど、どんどんお客さんが入ってきて、
でも、どんどん新しいパンも焼けて。
フランスパンやらおかずパンやら。
しゅんには、アンパンマン。
どれも捨て難くて、なんやかんや1000円近く買ってしまいました。

次は。フランシーズを通り抜けて、牛乳屋さんに。
泉南乳業の工場の近くにローソンがあってそのすぐ横に、
ミルクレットってのがあるんですけどね。
工場直販ってことで、激安?
普通の1Lの牛乳が2本で320円だったから、そんなでもないのかな?
それとも日によってはもっと安かったりするのかな?
って言うか、友達が子供に飲ませるのに、
ここで、200mの少パックを買ってる。って聞いて。
200が5本で148円。
これは安いでしょ。
うちも、我が家で一番の牛乳消費者はしゅんなので、
ちょうどいいやん。と思って買って帰りました。
あ、あと、おまけに1Lの乳酸飲料をもらいました。
重いからいらないんだけど。。。と思いつつ。(^-^;)

帰りは、その買った牛乳を持たせて飲みながら走ること10分。
案の定、しゅんは夢の中〜。
そして、お姉ちゃんが帰ってくるまで寝るでしょう。
最近、毎日このパターン。
だから自転車はやめられないのです〜。

ガーデニング&家庭訪問 

May 12 [Fri], 2006, 0:32


いろいろと雑用がたまっていたのですが、
天気予報によると、今日は貴重な晴天になるらしいので、
ガーデニングに励むことに決定。

まずは、朝一でホームセンターに。
でも、ミニバラと宿根ロベリアのみ購入。
ベランダでの夏の花の栽培は末路が見えてるしね。(^-^;)
サントリーとかのお花は華やかでよく育つだろうけど。
でも、絶対、虫来るしなあ。

それにしても今日は気持ちよかったです。
実は、1年で本当に心地よくガーデニングと向き合える季節って少ないですからね。
こういう日は大事にしなくては。



そうそう、昨日は家庭訪問でした。

それが、先生5分で帰っちゃったの。
10分早く来て、5分でサヨナラ。
家の中にどうぞ〜。って言っても入ってこられなくて。
玄関で立ち話って落ち着かなくって。
私も特に心配事もないし、しゃべるタイプでもないし。
なんせ先生も新任だしね。
二人で沈黙もつらいので、結局5分。。。アハ
でも、このペースで行くと最後の方のお宅には、
1時間以上早くついてしまう計算になるんですけど。
先生、どうしたんだろ?



P R
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像にや♪
» ありがとうございました。 (2009年03月23日)
アイコン画像新妻Y
» 雨のUSJ。 (2008年10月01日)
アイコン画像酢だこ
» 雨のUSJ。 (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» 雨のUSJ。 (2008年09月25日)
アイコン画像kana
» ちんちん電車でメロンパンを買いに♪ (2007年05月17日)
アイコン画像とこ<まりちゃん♪
» ふたりでこはるる♪ (2006年11月28日)
アイコン画像とこ<あやあや。ちゃん
» ふたりでこはるる♪ (2006年11月28日)
アイコン画像あやあや。
» ふたりでこはるる♪ (2006年11月27日)
アイコン画像まりこ
» ふたりでこはるる♪ (2006年10月27日)
アイコン画像とこ<まりちゃん♪
» ふたりでこはるる♪ (2006年10月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:monako
読者になる
Yapme!一覧
読者になる