これが殺人罪?

October 10 [Sun], 2010, 10:31
読売新聞の埼玉版に悲しい記事が目にはいった。。。。。同県において、高齢者の妻が「夫から『楽にしてくれ』と何度も懇願され『本当に死にたいの』と聞くとうなずいたので、楽にした方が夫のためなのかもしれないと思い殺してしまった」と殺人容疑の裁判である。
35年間の介護の末、食べることもできなくなり、夫が尊厳死を訴えたのである。
これは日本では殺人罪として処理されるが、正直これがそこらの殺人と同様にとらわれるのであれば、日本の裁判官に期待はできない。。。  事故で全身マヒで35年間寝たきりで、連れ添った妻の人生をも変えてしまった本人が、死ぬことさえできず・・・・・連れ添った妻に殺人を依頼した辛さははかり知れなかったと思う。どれほど迷い苦しんだか、想像すらできない、今の自分が35年ものあいだ、寝たきりの人をヘルパーもなく看病できるであろうか。。。。
わたしは自信がない、いぁ きっと無理である。 この溝根さんは母と同じ年です。もし母が。。。と思うと私は励ましてあげたいきもちです。わたしには、罪には思えないから・・・・どうぞ残りの人生は、自分のために生きてほしいと願いたい。

冷たい雨だね

October 10 [Sun], 2010, 0:01
ハッピーハロイン♪
今日は冷たい雨が降っている一日です。明日は健玉会のコンペなのに。。。。雨女はσ(・・*)アタシ かも
今年3度目の雨ゴルフになりそう

先日の告白から、まだ甘くフワフワ感を持続しているもなかです。 3歳は若返った気がするかも
恋愛はいくつになっても必要だって、とっても実感しています。服を買ったり、清潔にしたり、おしゃれに気を
使うし、ばったり会うんじゃないかと、いつも緊張感があるかも (='m')クス♪ 逆につかれちゃうね
おかげで毎日ぐっすり寝れちゃう  

今日は雨戸の雨音で寝付かれない気がするけど、明日は5時起きねなくちゃね 
お風呂で温まって寝るとするか (*´0)ゞoO

告白

September 21 [Tue], 2010, 21:30
9月16日

追いかけて、愛した人を苦しめるより、忘れる勇気をもって、後で気づくの
あなたを心配している人が、たくさんいることに

柴田トヨさんにそう言われた私。。。(詩集ですがね) ちょっと胸に突き刺さった言葉
忘れる勇気・・・・・思いつづけることも自分を苦しめ、周りを心配させるのかも
気持は同じ、苦しいと言ってもらえただけで1年の苦しみから解放された気がしたし、
おもいきりブレーキをかけられすぎて、息ができなかったきがする。
話せてよかったよ   大きな思いやりだったのね   

ありがとう

童話が終わる

April 13 [Tue], 2010, 8:47
童話が終わるよ、育てたキャラが消える、
MMOはこんなものなのかと初めて分かった。どんなに頑張ってもどんなに残しても
すべてが消えちゃうんだね。。。。悲しいけど、最後までここで過ごせたこに感謝もしてるかも
大事な友達はこれからもよろしくって言ってくれた(*ノ▽ノ) 大事なお友達だから。これからもずっと仲良しでいるの
新童話ができるらしいけど、最後が見えちゃうとやる気がないです

権現堂の桜満開

April 13 [Tue], 2010, 8:43
11日に権現堂の桜と菜の花を見に行ってきました。
最高のピークで ここら辺は花吹雪なのにとってもきれいでした。
昨年よりも満開でした。 帰りは恒例のタケノコを堀ってきました。ちょっとエグすぎなタケノコ
来年は場所を変えようと思うのよね!! あとは芝桜をみて今年の春は終わる

7つの贈り物

March 14 [Sun], 2010, 23:16
見たかった7つの贈り物が、ケーブルで本日鑑賞
ウィルスミス、やっぱり好きかも、リアルな話ではないけど、日本人では作れない映画でした。
洋画ってやっぱしいいなぁ 映画ってみんな何で選ぶかな? 私はやっぱし俳優ですね。
あとは、内容で、戦争映画ってどうしても好きになれないけど、あれは見てみよう ハートロック 
アカデミー賞だもの話題ということで 
今日は日曜だけどお仕事したので 早めに寝ましょう。 
肩の力を抜いて、力みは禁物 

そうだ! 今日ホワイトデーじゃない お返しはぁぁぁ・・・・・・・・

 

まだまだ寒い春だけど

February 16 [Tue], 2010, 21:40
2月を過ぎたらきっと元気なもなかです

不運が続く時期ってありませんか? σ(・・*)アタシ の危険月は11月〜2月までなの
運気がさがるというか・・・・ さすがにドンピシャでしたが そろそろ2月も終わり!!
2月に入ってまもなく、無視され続けた人とも話せるようになったけど、いいのか悪いのか。。。。未だあとを引いている
そうそうバレンタインディー 今年はトリュフと形チョコを作ったけど、余っちゃった^^;;;
毎年のことだけど、本命いないってさびしいかも 今年はいい恋したいなぁ   






気持は真冬

January 27 [Wed], 2010, 23:44
寒いのはわかっているが、身体に隙間風が。。。。。冬は嫌いだぁ
今日はビルの下で可祝でお腹いっぱい食べてきた。お昼は今半のお弁当。。。これがまた小さくて
そういえば、もうすぐバレンタインディーよね、生チョコと何にしようかなぁ  この時期ってなぜか恋が
ないのよねぇ。。。 10月に自分で終えてしまった片思い 実のない恋もあっていいもん。。。でないか
でも寂しーのー 誰かに恋した〜〜ぃ 今日も背伸び運動して寝るか!

シルバーウィーク♪

September 21 [Mon], 2009, 15:42
連休に予定なし!!
本日は3か月ぶりの乗馬で5級検定してきました。 もちでしょうね
筆記は100点のはず。。。 
昨日はブドウ狩りとクリ拾い、予定ないはずが。。。流石行動派のσ(・・*)アタシ

今沖縄ドウナツ作成中
そうそう、前回の書き込みの彼とは、現在進行形!まったく進展のない状況につき、コメントは避けます。
二人でのデートはダメみたいです。。。。 /(=゚ェ゚= )\ かなちぃわ

メル友

June 08 [Mon], 2009, 21:39
ちょっとドキドキ

マンネリした毎日とおもっていたら 先月に同級生がメル友になりました。
いたずらで始めたものの、1か月続いてます!もち男性 既婚者ですが。
危険のない人なのでそれもよしにしてください。 少しは刺激がないといかんぞよ

しかしながら、今日串揚げの食べ放題なんぞにいってしまい。。。太っちょになってしまった(×_×;)
明日も、明後日も飲み会の私にはやってはいけないことをしてしまったと・・・超反省してます。
さっき腹筋をしてインナーマッスルしてました!!
後悔の毎日だわ w
明日は野菜中心でいきます。 キッパリ
      ”もなか”                          詩人?一人で自分用語を使った会話をしているかも            ストレートに会話してしまうのが長所でもあり、短所でもあるわたし            もなかはいつも私の話を聞いてくれた天使
( v^-゚)コメントありがと
アイコン画像唐凾≠順
» シルバーウィーク♪ (2009年09月23日)
アイコン画像もなか
» シルバーウィーク♪ (2009年09月22日)
アイコン画像唐凾≠順
» シルバーウィーク♪ (2009年09月22日)
アイコン画像もなか
» ホワイトデー (2009年03月16日)
アイコン画像唐凾≠順
» ホワイトデー (2009年03月16日)
アイコン画像もなか
» 風邪かも (2009年03月12日)
アイコン画像唐凾≠順
» 風邪かも (2009年03月12日)
アイコン画像唐凾≠順
» ひさびさの訪問者 (2009年03月05日)
アイコン画像もなか
» 穏やかな日 (2009年03月05日)
アイコン画像唐凾≠順
» 穏やかな日 (2009年03月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:もなか
読者になる
2010年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ヤプログ!PR
ここにいく?