最近のお手伝い♪

November 23 [Tue], 2010, 14:25
最近私が掃除機を掛けていると・・・

取りに来ます・・・

何をかというと掃除機





モップからバージョンアップ!!しましたぁ〜\(^▽^)/

方向転換すること知らないので、同じところばかりだけど・・・(^m^*)アハハ(助かるよ!!(^人^)感謝♪)





その頃モナはと言いますと・・・

相変わらずハウスで避難

いつも掃除の時は、こうしてハウスで待機してるのですが

入れるのを忘れてしまうと、掃除機から逃げまわって、逆に抜け毛を撒き散らして

仕事を増やしてくれるので、えらいことに。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

まったくもぅ〜(;^_^A アセアセ・・・

猛暑の夏の思い出♪

November 02 [Tue], 2010, 22:00
気が付けばもう11月。。。(*^▽^*)ゝ あはは

皆様すご〜くお久しぶりです♪

もう忘れられちゃったかしら(;^_^A アセアセ・・・

サボってしまったぁ〜@(;・ェ・)@/反省…

この猛暑の夏にも少しだけ動きがあったのでUPしま〜す

毎年恒例の稲刈りに出動

今年は、

けんも出動しましたぁ〜

モナけんパパに初めてコンバインに乗せてもらって・・・少し焦ってました

顔が引きつってるよ〜(^m^*)エヘヘ

そのころモナは、軽トラの下へ避難

稲刈り作業は、モナけんパパ達に任せて

私たちは、家でクールダウン(〃´o`)=3 フゥ

じーちゃん、ばーちゃん、モナけんパパお疲れ様でしたぁ〜^^




モナ家地方では、少し有名な熊野大花火大会に行ってきましたぁ〜

花火の音が苦手なモナは、おうちでお留守番

会場からおうちまで30km離れているのに音が聞こえるんですよ〜

風向きによっては、窓もガタガタと・・・(;^_^A アセアセ・・・

その頃モナもハウスでガタガタとしていただろうなぁ〜




初めての花火で心配してましたが、打ち上げと同時に拍手

までは、よかったが・・・

浜辺で見ていたのですが、落ち着きが無く波打ち際まで歩いていく始末(〃´o`)=3 フゥ

それも何度も、行っては捕まえに行き、行っては捕まえに行き・・・

モナけんパパお疲れ様でした(;^_^A アセアセ・・・





今年は、川も初体験しましたよ〜☆⌒(*^-°)v

行ってくるよ〜って歩き始めたと思ったら・・・

少しカーブになっていたのに気付かずドボン

大泣きして・・・お帰り〜(;^_^A アセアセ・・・

水嫌いになるかと心配したのですが・・・

帰ろうともせず浮き輪でたっぷり遊んできましたぁ〜

もちろん帰ってきたらみんなで爆睡

来年は、モナも一緒に行こうね( ̄▼ ̄*)ニヤッ





暑かった夏も終わりに近づき、「プール納めで半額」って言葉に誘われ( ̄ー ̄)ニヤリッ

1時間ほど掛けて円満地公園行ってきました〜(^m^*)エヘヘ


この日のベストショット
気に入ったのでUPしちゃいますぅ〜o(*^▽^*)oあはっ♪


みんな半額に誘われたのか、プールは人でいっぱい・・・

小さいスライダーもあったのですが、けんにはまだまだ早いし・・・

鮎のつかみ取りもあったのですが遅くに行ったので出来ず・・・

結局水に浸かりに、いやいや疲れに行ってきましたぁ〜(;^_^A アセアセ・・・


ざぁ〜と今年の夏を振り返ってみましたぁ〜(^m^*)エヘヘ

もうちょっと更新出来る様に頑張るぞ〜



水浴び♪

August 14 [Sat], 2010, 15:15
皆様お久しぶりでございます^^;

毎日暑い日が続きますね(;^_^A アセアセ・・・

モナ家は、この暑さとけんの夏風邪で身動きがとれず・・・

ちょっと前の話ですが・・・

せめて少しだけでも夏を体感しようと我が家の猫の額ほどの庭で遊びました♪


少し日陰になり大丈夫かなぁ〜と心配しつつプールへ

何の心配もありませんでしたぁ〜(;^_^A アセアセ・・・



モナに噛まれたアンパンマンのボールでひとしきり遊び

何やら水を外にだす作業何をやっているんだろう・・・



川用に買っていた車タイプの浮き袋気に入ってくれるかなぁ〜

慣れて乗ってくれたらいいんだけど



その頃水嫌いなモナは、ソファで高みの見物って言うより

逃げてるって感じですかね(*≧m≦*)ププッ


みんなで散歩♪

July 20 [Tue], 2010, 12:25
皆様お久しぶりです(;^_^A アセアセ・・・

梅雨が明けてまたさらに暑くなってきましたねぇ〜

ここ最近モナのヒートにくわえ、雨でお出かけも出来ず・・・

けんのオシリナップ片手にPCとは、いきませんでした。。。

さてさて本題に・・・

この間少し涼しい日の夕方、皆で散歩に行って来ました


けんは、モナの後ろを追っかけて


モナが先に行くと、後ろを見てけんが来るのを待つ・・・

なかなかうまく進みません(;^_^A アセアセ・・・


けんは、ある特定の坂が好きみたいで条件は、何か解らないんですけど(笑)

行ったり来たり・・・(*≧m≦*)ププッ

モナけんパパとモナは、上で待ちぼうけ(〃´o`)=3 フゥ

休憩にはちょうど良かったみたい(^m^*)エヘヘ


ひとしきり坂を行ったり来たり遊んで、納得して帰路へ

汗びっしょりになったモナけんパパとけんは、お風呂へ直行でしたぁ〜

                  

あとツバメはといいますと・・・

うちに居候していたツバメちゃんたちはすくすくと育ち

雛達も大きくなり、巣の中はギュウギュウ詰めで(゚ー゚;Aアセアセ

一度入ったら身動き取れない様で、こっちを見てくる子もいれば

お尻向いてる子もいて・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

昼間には飛ぶ練習して、何時だったかな?

知らぬ間に巣立っていきましたぁ〜(^m^*)エヘヘ

何事も無く無事に巣立ってくれてよかったです

梅雨の中休み♪

June 21 [Mon], 2010, 14:05
雨がずっと続くモナ家地方

朝晩の散歩もずっと最短コース・・・ウンウンとチッコをするだけ

今日は、久しぶりに太陽が顔だしてまぁまぁ良い天気(*^▽^*)ゝ エヘヘ

モナの散歩もいつもより長めに、やっぱり太陽が出てると暑いですね(;^_^A アセアセ・・・

モナけんママは、洗濯に大忙し・・・

モナけんパパは、掃除機担当(;^_^A アセアセ・・・

今日は、朝からエアコン


そのころモナは、冷房の効いた部屋でまったり〜

ヒナ誕生♪

June 15 [Tue], 2010, 11:15
昨日の夕方、近所の小学生の一言

産まれてるよ〜で気付き、いつもの門柱に上り写真をパチリ



くちばしの数を数えて4匹確認ですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

モナけんパパが威嚇してくるツバメに恐怖を感じながら何とか撮影完了

しばらくの間、親ツバメとヒナツバメあわせて6匹分のウンウンと泣き声に我慢です(;^_^A アセアセ・・・

元気に育って巣立って行くんだよ〜

今年もやって来ました♪

June 08 [Tue], 2010, 11:55
今年もやってきましたよ〜

ツバメがぁ〜(*^▽^*)ゝ エヘヘ縁起が良いって言いますよねぇ〜(^_^)ニコニコ

糞害には、ちょっと悩まされますけど(;^_^A アセアセ・・・

少しの間ですからガマンガマン

去年も2回、5月と6月にヒナが無事巣立っていきました

今年も家の周りをウロウロ。モナ家に来てくれましたぁ〜

モナけんパパが門柱に上りパチリ



明るいうちに巣を見ていると、中に居るツバメが威嚇して

低空飛行で目の前を飛んでいきます。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

どっちが家主か分かりませんね(〃゚д゚;A アセアセ・・・

もう夕方で寝ているのか?カメラを持って巣に近づいても威嚇してきません

二匹で寄り添って何かほのぼのします(*´エ`*)ポッ♡

もう卵産まれてるのかなぁ〜

今年も元気に巣立って行きます様に。。。

新しいオモチャ♪

May 29 [Sat], 2010, 21:45
けんの朝ごはんに飲む飲むヨーグルト

わざと足元に居るモナにあげるけん(*≧m≦*)ププッ

さて、新しいおもちゃの正体はといいますと・・・


ストローです


モナもカミカミ楽しそう・・・でもストレスでも溜まっているのかなぁ〜(〃゚д゚;A アセアセ・・・

今日は、なかなか離してくれません(;^_^A アセアセ・・・

すぐにダメになっちゃうオモチャ・・・

もっと良いの探さなくっちゃ(*^▽^*)ゝ エヘヘ

我が家の車もたんそく家族の仲間入り♪

May 27 [Thu], 2010, 13:30
久しぶりの登場です。

モナけんパパの車いじり

やっと念願の・・・ダウンサス(*^▽^*)ゝ エヘヘ
交換前

交換後

前後とも約4cm下がりましたぁ〜見た目で分かるかなぁ

心配していた乗り心地も良く大満足です☆⌒(*^-°)v

モナけんママからも文句も出ないくらいで良かったです(;^_^A アセアセ・・・

次は、何をしようかなぁ〜( ̄▼ ̄*)ニヤッ

記念撮影を失敗した後は♪

May 22 [Sat], 2010, 14:30
兜の前での記念撮影を失敗し、落ち込んでもいられず・・・(^m^*)エヘヘ

こどもの日と、モナの誕生日を兼ねて(だいぶ遅くなったけど(;^_^A アセアセ・・・)

プチカップケーキを焼きましたぁ〜(*^▽^*)ゝ エヘヘ

時間も無かったので超簡単に!!(^m^*)エヘヘ

ちょっとピンボケになっちゃった(゚ー゚;Aアセアセ

子供用もワンコ用も砂糖を使ってないから、一緒に食べれてちょうどいいね☆⌒(*^-°)v

私たちもこれだとダイエットに良いんだけど・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

さぁ〜皆で頂きましょう





私たちも少しつまんで、即完食

こんなに美味しそうに食べてくれると

作り甲斐があって゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ウレシイ

また作るからねぇ〜(*^▽^*)ゝ エヘヘ

プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:たんそく家族
読者になる
(下)モナ
2004.4.24 生まれ
日向ぼっこが大好きな女の子
(上)けん
2009.10.15 生まれ
ワンコ大好き、軽トラ大好きな男の子
モナけんママ
のんびり屋のかに座のAB型
モナけんパパ
車、ガンダム好きの射手座のO型
2010年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
家出娘
» 最近のお手伝い♪ (2011年11月22日)
BBQ魔人
» 最近のお手伝い♪ (2011年10月20日)
FF
» 最近のお手伝い♪ (2011年10月09日)
しんママ
» 最近のお手伝い♪ (2010年12月11日)
karu
» 最近のお手伝い♪ (2010年12月02日)
momopag
» 最近のお手伝い♪ (2010年12月01日)
ひなママ
» 最近のお手伝い♪ (2010年11月25日)
モナママ
» 猛暑の夏の思い出♪ (2010年11月23日)
momopag
» 猛暑の夏の思い出♪ (2010年11月12日)
しんママ
» 猛暑の夏の思い出♪ (2010年11月08日)
http://yaplog.jp/monakaannko/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE