で。 

August 28 [Mon], 2006, 22:12
で、

結局辞めた。。
色々楽しかったけどやっぱ目標があったからホスできたみたい。
私の場合「お金を貯める」ってことだった訳だけど。
あっさり辞めたってことは結局それまでのものだったんだなあって思った。
なんか自分にガッカリしたような、安心したような??
途中、嫌でイヤでしょうがなかったし。
水世界を全て見たわけじゃないけど世の中に必要世界であることだけは納得できた。
女と男の究極の形という感じ。
一昔の私だったらジェンダーだのを引っ張ってきてギャーA言ってたと思うから
大きな進歩といえる。
また改めてこの進歩について自分なりに分析してみたい。

なんだかこのブログが煮詰まってきてしまった。。





★チョコチップナッツココアクッキー作った。
★カレイ(小)と雑炊とスイカ1/4とウマチョコみるくバーと堂島ロール1/6

誰か総カロリー教えて

fufuku2 

July 28 [Fri], 2006, 14:50
ママは業界というか企業というか・・・会社の話が大好き。
特に自分が昔働いていた会社の人(関西では大手企業)やその会社に関係する企業人と取引のある会社の人なんかが来ると永遠に語る。当時の会社トップの話とかあの人と良い仲だったとか・・・
とにかく昔一流企業のOLで、今も付き合いはあって業界に精通してる的なことが言いたい。そして関西企業の「今」的なことが語りたいみたい。
だからお店で雇っているのはOLばかりだと言っている。
自分もOLで夜も働いていたから理解があるというのがウリだが・・・
「ハア??」
面接の時、
「同伴とか営業とかしなくていいから」
「私も昼間働いていたから解るから」
と言ったくせに営業をさせようとしたりアフターをさせたりしている。
「昼の仕事も夜の仕事も一緒だから手を抜くな」と。
雇い主からみて従業員に求めるものは一貫して「利益になる」ということだと思う。
じゃあ初めにそんなことを言わなかったほうがよかったのでは??
明らかに失敗しているとおもいますが??
昼間働いていてもいなくても確かにお給料を頂いている以上プロであり、仕事は仕事である。しかし私たちは、お給料相応の仕事はしている。馬鹿ではないのだからお店を選ぶときに他のお店と時給や待遇を比較し、今の自分が働くことができる店を選んで面接に来ているのである。
時給は上がれば良い、高ければ良い、というものではなく、「自分に合った仕事」をさせてくれる店、できる店を選ぶというのは当たり前だと思うが??
バイトだからといって手を抜く女の子がいるわけではない。皆時間いっぱい働いている。
今の時給で更に何かを求めるというなら皆辞めていくだろう。
というか何より初めに約束したママが問題ありだと思うけど。

ということでOLに対して理解があるなんてどこがやねん!!だし
経済について語ったりするのも経済新聞すら読んでないくせに!!である。

長いので疲れた。。

fufuku 

July 28 [Fri], 2006, 14:47
今朝も暑い。昨日も大阪35℃以上。
昨今30℃以上と聞いてもあまり驚かない。
32℃とかだとまだマシだなと感じたりもするし。。
やはりジメジメした湿気が更に暑さを醸し出している。。
先月パリに行ったとき、日中の平均気温37℃だったらしい。
確かに日差しはきつく感じたが汗はあまりかくことはなく
一見して観光客と分かる帽子も被ることなく
ジェンヌ風大きめサングラスだけで過ごした。
おかげでジェンヌと間違えられナンパもされることなく
快適に過ごせた訳だけれども(?)
とにかく日本の湿度の高さは半端ナイ。。

★7/26・・・19:00〜25:30(一人なか卯 牛丼&ミニスダチうどん)

あつー 

July 26 [Wed], 2006, 14:13

あつ!
梅雨明けいきなり30℃越えはきつー

昨日天神祭の花火だけ見に行った。
それにしても淀屋橋から東の橋毎に
人々が花火を待機されていらっしゃたので
北浜の北の橋の上で待ってみたが
音と煙だけで全く見えず
バラ公園を抜けた所の橋でやっと微かに見えた。
淀屋橋〜北浜の橋の上の人々は何待ちだったんだろう・・・
絶対花火見えてないと思うんだけど。。

金曜日の仕事終わって帰ったの4時。
ママ、ウザ。やっぱお店変えよ。。
何件か行ってみないとこの世界のことは分からないんだろうなあ。
っていうか分かりたくないんだけど、前より悪い気はしなくなっている。
今自分がやってるから当たり前だけど。
大人になったんだろうなあ・・・
どんな仕事でも
「人がお金のために働くのは当たり前」。

今日は早いから早めに夜ゴハン作らないと。。
あー何作ろう。
世の主婦たちは偉いよ、毎日考えて作ってるんだもんね。
前は自分が食べたいもの作るのが楽しかったけど
今はちょっと変わってきてるなあ。。
「作らないと」みたいなものが。。
楽しいのは楽しいからま、いいんだけどね。。
いつか毎日作ったものをUPしてみよう。

夜の蝶になりました。。 

July 21 [Fri], 2006, 7:59
最近始めた夜の仕事の世界に嵌るか否か。
自分でも興味があるので
今の自分から未来の自分へ
様々な出来事・出合った人々について
書き綴っていこうと思う。

ネムイから少し寝ようっっと。。
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:monaka17
読者になる
Yapme!一覧
読者になる