ひさびさに日記であれだけど・・・・。 

February 13 [Mon], 2006, 2:50
http://www.asahi.com/health/news/TKY200512150156.html

四月からコンタクト検診が保険きかなくなるかも・・・・
っておい!!!!

おいおいおい・・・・。

レポレポ 

February 01 [Wed], 2006, 0:35
アジア・アフリカ文化のレポを出し忘れてて
今日あわてて出しに行きました

アジアかアフリカの文化のことならなんでもいいんやけど
興味なかったからやる気でないなー
なんかいい題材ないかなー
と家の本探してたら
ありました!!!
「チーズのきた道」
きょーーーー!!チーズの本やーーー!!
(単にチーズが食べたいだけ・・・・。
しかも文化・・・・・・文化!?
ってなわけで調べました。

「モンゴルの乳利用・・・・・文化?」
なんか方向間違ってるなー
(きっと先生はアフリカの○○民族とか調べてほしいんやと思う・・・・)

と思いながらも

モンゴルの風土、馬の乳の利用法、チーズのつくりかた
などなどを調べました(笑
モンゴル人は馬の乳(←人間の乳にめっさ近いらしい)もらくだの乳も羊乳も、全部飲んじまうそうです。
乳を使って加工する場合も何一つ捨てたりしません。
酸チーズを作ったあまりからも
乳酒、乳茶、などを作って栄養&水分補給!

そのためモンゴルでは
「おはよう」の意味で「茶飲んだか?」
というらしい。
それだけ乳茶は栄養源なのだとか




ってなことを書きました。(アバウトやな。


私もヤギチーズだいすきーーーー!!(よだれ

とにかくお馬鹿なんです。 

January 30 [Mon], 2006, 15:02
今日バイトに行こうと思ったら
駅についた時点でお金がないと気づきました・・・・。
(途中まで定期でいける)
「きょー!!出れない!!!!」
もうパニックになって・・・。
今日のホール二人やし
あわててバイトに遅刻しますって電話して
長田までいって友達にかりました。
(私の家にいく時間はほんまなかった。)
Tちゃんごめんね!!!!!(号泣

なんていうかいつも注意力がたりないもんで。


1年生のときなんて日にち間違えて4年生の英語のテストをうけたことあるからねー^^;
むずかしかったぜ。

テスト終了。 

January 30 [Mon], 2006, 15:01
わぁいーーー。
テスト終了しました。
結果はどうかな?
ってなわけでテスト中変えなかったCDを2枚買って
STROKESのFirst Impressions of Earth

東京事変 大人


それを聴きながら
部屋の掃除をちょこっとしました。
ほんまにちょこっとで
本棚とひきだしは見苦しいぐらいに パツンパツン。
しゃーない。
今度掃除するべ?

うぇ 

January 02 [Mon], 2006, 3:36
化粧ポーチのなかに、蛍光灯のリモコンが!


どうやら、ファンデと間違えたらしい……


あほや。

ちなみに、大学の蛍光灯にはききませんでした。
よって、嫌がらせは未遂となりました。

monaka1028について。 

January 01 [Sun], 2006, 3:04
名前 もなか
E-mail jack_i_m_310☆yahoo.co.jp
誕生日 10月28日
血液型 A
職業 大学生
今欲しいもの DVD

動物占いでは ぞう
好きな食べ物 パスタ、トマト、チーズ、イカ、アイスクリーム、チーズケーキ、茶系全般



リンクはフリーです。
お気軽にコメントをいただけると非常にうれしいです。
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:monaka1028
読者になる
Yapme!一覧
読者になる