タルト様とフライデーごっこ 

2005年09月01日(木) 0時27分


寝る直前でないとちゃんとした画像が撮れないタルちん
やっとシャッターチャンス到来

取引先の懇親会 

2005年08月31日(水) 14時42分
に出席いたします・・・

わたしは派遣でっせ
会社と会社の懇親会なんて、どないして?!

それはこちら側の人間が仕事の関係で行けなくなった為誰か代理出席しなくてはならなくなり、徴集がかかったわけです。

・・・時給あげてください

連絡メールが来たのだけれども、相手側の出席者の名前の横に独身とか書いてある!!
おーーーい
合コンっぽくなってる・・・
懇親会は名ばかりで、お遊びかいな。

最近は色々あって仕事に身が入りません。
がんばっても評価されないから、今ちょっと手を抜いちゃってるダメダメモード
だから何をしても否定的な言葉が出ちゃうし、何しても気が乗らないのかも。

気軽で成果主義な派遣なはずなのに、なんでかしらね〜。
こうなったらタダ飯タダ酒飲んでサッサと帰ります〜

何だ?何だ? 

2005年08月29日(月) 0時37分


美味しそうでしぃ〜
ダンナさんがすするカップラーメンに釘付け

味覚の差 

2005年08月28日(日) 22時25分
ダンナさんとの味覚の差!
結婚して1年、ひしひしと感じます。
それが悪いってことではなくて、ずっと気にならなかった。
なのに最近すごく実感する出来事が多くて新鮮な驚きが自分の中で起こってます。

結婚前、わたしは一人暮しをちょこっとしてました。
1年半ぐらいかな?
実家は横浜なのに自立したいと一端な理由をつけて一人暮を始めたものの、今考えると実家で生活してた方がお金に不自由しなかったなぁ〜と今更ながら昔の無謀な自分を後悔してたりして…。あの頃は一人暮しに憧れたし…
その時にダンナさんと同棲してた(というか一人暮しのウチに居付いてくれた。野良ちゃんみたい)
その頃はあまり気にならなかった二人の味覚の違い!!!
1年半も一緒に暮らして気がつかなかった〜
結婚前は同棲してても、お互い肉が大好きで、デートも焼肉・ラーメンなんて生活をしてた。食事に関してはお互い何も問題なくきてたし、自己主張もしないできたから、他の味覚も似てると思いきや、全然違う。

ダンナさんVSもなか
好きな食事:(ダンナさん) 和食 ・ (もなか) イタリアン
好きなドレッシング:(ダンナさん) 醤油ベース ・ (もなか) ゴマベース
好きな家庭料理:(ダンナさん) ぶりの塩焼き ・ (もなか) トマトソーススパゲティー
好きなラーメン:(ダンナさん) とんこつこってり太麺 ・ (もなか) あっさり細麺
好きなアイス:(ダンナさん) フルーツ系、アイスキャンディー派 ・ (もなか) 抹茶・キャラメル系、アイスクリーム派

自分と違う部分を探すのは楽しいな〜
今度は何をテーマに相違点を探してみようかな

タルトの予防接種 

2005年08月27日(土) 22時20分
行ってきました、予防接種!
タルトのかかりつけ動物病院を決めるのに色々悩んだ
近所にけっこうあるのね病院。

どこの病院も特色あるみたいで、HPをたくさん見て面白かった。その分結構迷ったけど
Pママさんはチワワちゃんをたくさん見ているかちゃんと確認した方がいいというアドバイスをくださったから、早速その点で責めてみよう!!と決意。
ケータイ片手に電話しまくりました

しかし、バカな私
質問が変だった為、動物病院からちょい怪しまれてしまった。
それも当然。だって質問の仕方が
『チワワの通院数はどれくらいですか?』
だもの。そりゃぁ、病院側も??だし不信に思いますわ。チワワ泥棒に間違えらちゃうんじゃ…と本気で心配しちゃった。
何とかしどろもどろながら事情を説明して納得してもらいました。
とっても理解がある忍耐強い優しい動物病院さんで、ホント良かった〜

こんな感じで4件ほど当たったかな?
不信者丸だしで連絡した最初の動物病院さんに決定!
電話越しでは何もわからないし、予防接種したときに納得がいかなかったら他の病院を探してみようと思ってた考えは吹っ飛んだ!
お話してみるとスゴイ良い先生で安心しました〜
一度診察さえしていれば24時間対応で診てくれるし、設備が整っている。
主治医にさせてもらったクローバー先生のHP
http://www31.ocn.ne.jp/~clover/

注射した当のタルトは少し不機嫌っぽかったけど
注射のストレスかそれとも作用かわからないけど、ウンウンがちょこっと柔らかめかな?
でも今朝は立派でしたので安心

はしご酒 

2005年08月19日(金) 22時17分
会社の子が軽く飲みたいと言った。
その子は同期入社の子で、けっこう仲がいい
正社員ならともかく、派遣で同時期に入るってあまり知らない。
なのでうれしくて同期会なんて称しては二人で良く飲んでたんです
席もとなりだし♪

最近は部の暑気払いや他の人との飲みがあったり、他に予定があったりと、お互い資金不足&予定がかみ合わなくてなかなか実現不可だったのですが、久々に開催
やっぱイイね〜気を使わない会社の人との飲み

軽く9時まで飲んでバイバイ。
さぁ帰ろうかと思ってダンナさんに連絡。

そしたらいきなり田町(ダンナさんの会社がある駅)に来いという指令がでた!
なにーーーーっ?!
会社の人との飲みに誘われたのです。
は・・・はしご酒?

ダンナさんの会社に派遣された時にダンナさんと出会いました。
なので、彼の仕事仲間には共通の知り合いがいます!
だから合流するのはいいのだけど〜

ううぅまた太る
結婚してからもう3キロ増・・・
明日からダイエットだっっ

転職?! 

2005年08月16日(火) 22時15分
わたしじゃありません
実家の父がヘッドハンティングされ中との報告を受けました!

外資の製薬会社さんからのラブコールがあったらしく、父もまんざらではなさそう。
年収もかなり上がるから魅力といえば魅力なんですが・・・。
外資って成果主義だったり雇用保証があまりなかったりとなんか厳しいイメージ・・・
ましてや日本支社長とかそれに準ずる役職なら、責任も半端じゃない

年も50半ばってこともあり、最後のチャンスなんだろうな〜
父は今までに見たことないぐらい真剣

いつでも現役でいようとするのはスゴイぞ
ガンバレお父ちゃん

忘れ物 

2005年08月11日(木) 22時10分
忘れてた!!!
タルトのベット・おもちゃセットの発送
ブリーダーさんのPママのご好意で、たるちんにプレゼントを贈らせて頂けることになったので、張り切って荷造りしたのに、そのまんまで放置してたっっ!もなかはアホだ

ダンナさんが玄関に置いてある荷物を見て、
「俺が出してこようか?」
って聞いてくれたので思い出した。

…あれ?ダンナ様?
チワワを迎えることに最初は乗り気じゃなかった人のセリフとは思えませんな
わたしよりたるちんを気にかけてるじゃないですかい。
知ってるんですよ、夜中にこっそりHP見てるの。
堂々と見ればいいのに♪
男の人は不器用ですね〜

そうそう、昨日は初の結婚記念日でした
付き合いは4年です。
お祝いだっ!レッツ飲み倒し!!!!!!ってわけで二日酔いです。
お酒を浴びるように飲んだのは久々
去年結婚する前までは毎日のようにフラフラ飲み歩いてたなぁ〜
っていうか、友達も続々と結婚・出産が始まり自由に遊んでくれる友達が減りました。
(私の結婚ライフはかなり自由だったのに最近気がつきました…。)
今は生活に目標もあるし、家に帰る楽しみも家族もある
こんな生活を大切にしたいと思った1日でした。

旅行 

2005年08月06日(土) 22時06分
この土日で、旅行いきました
ダンナさんの高校時代からの友達(偶然就職先まで一緒!)Iさんと、そのカノジョEちゃん(なんと6コ下!しかも可愛い!さらに性格がすごい良い人!)と私達夫婦の4人。
お昼過ぎに静岡へゴー♪
花火大会とドッキングしたため周辺はお祭り騒ぎ!!
すっごい活気で。
その勢いに便乗してとにかく食い倒し!!!
日頃のダイエット(全く効果なし)がアクセルとなり、食欲エンジン全開でした
飲んで食って、飲んで食っての繰り返し。
帰りは漁港でお寿司を。
大変満足なおデブ旅行となりました。
こんな日があってもいいよね←自分にゆるゆる

夏満喫中。

チワワの話をしたら、羨ましがってた♪
Eちゃんの実家も犬飼ってるし、二人が結婚したらチワワお迎えするのどう??
そうしたらうちのタルトの遊び相手が出来る←自己中

本当に良い仲間に巡り合えました。
またみんなで旅行したいな。
今度はタルトも仲間入りです

二子玉川で 

2005年08月01日(月) 22時02分
今日は仕事が早く終わったし、ダンナさんも飲みだったので、二子玉川高島屋西館にあるペットショップ・ジョー○ーに行って来ました。
予定外の仕事を振られて、会社出たのが7時ちょい前!!
げっ!急がないとっっ

しかし・・・
ジョー○ーさん場所ホントわかりづら〜

タルトをお迎えするのに必要な物を再確認&不足があれば買い足さなくては!
お店について確認開始!!
サークル良し!トイレシート良し!ベット良し!お皿と給水器良し!etc・・・
閉店間際に乗りこんできたお客(←わたし)に嫌な顔ひとつせず、接客してくれた

そんなこんなでブラシとコーム、耳掃除用ローションに衝動買いのパピー用のお洋服を片手に帰宅したのでした

帰りは二子玉川駅構内のスープストックで夕食を♪
今日は妙にそそられたんだもんーっっ
なんかすごい嬉しいぞ。大喜び!
安上がりだわたし
そしてごめんね〜だんなサマぁ
まだ料理の腕を磨くの、サボっちゃいました
やっぱ一人で誰もいない家に帰るのはつまんないし。(←言い訳)
早くタルトお迎えしたいなぁ〜
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
☆もなかプロフィール☆
☆年齢☆  ヒ・ミ・ツ
☆生息地☆ 世田谷区
☆星座☆  かに座
☆家族☆  ダンナさんとロンチーのタルト
詳しくはコチラ↓見てね
http://yaplog.jp/monaka-tone/archive/12
http://yaplog.jp/monaka-tone/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:monaka-tone
読者になる
Yapme!一覧
読者になる