:::呼び出し::: 

2007年04月06日(金) 23時39分
今日から幼稚園、始まり〜♪
早速、お昼ぐらいに先生から電話が…。
2週間くらいは慣らし保育でパンと牛乳で、長女はお米パンを持って行って食べてる。
どうやら、前の席のお友達がくしゃみをして牛乳が制服とナプキンとパンにかかったらしい。
どうしましょ〜って。
その5分後には残ってたお米パンを持って幼稚園にいました。
どきどきして行ったのに、何事もなく教室に戻ってた。良かった良かった♪
顔とかにかかってたら大変だったよね。はあ。

:::博物館::: 

2006年12月10日(日) 0時02分
お昼はモスで久々のランチ〜!でもキッズプレーとのライスバーガーが変わってた〜!
以前はカレー味のご飯だったのがお醤油味に…。上の子も前のがおいしかった〜って!
それから、恐竜の骨をみに博物館まで行った。
恐竜ショーなんかもあってて、上の子は最初怖がったけど、楽しいから帰りたくないって(笑)
なかなか良かった!
その後はいつものおじいちゃんのうちで食事。お手製大根ふりかけを喜んでもらった。

:::再開::: 

2006年12月09日(土) 23時56分
以前のダイアリー読み返すと記録っていいなあ〜!って思い…。
また、再開しようっと♪
娘たちも3歳5歳となり、忙しいけど楽しい毎日を送れてるかな〜?って感じ…。

:::ヘルシーハット::: 

2005年05月01日(日) 0時58分
最近、あずきのアイスを買いにケーキや和菓子を売ってるお店に行く。
昨日行った時、上の子がショーケースの中のショートケーキをじ〜〜〜!って見てた。
何にも言わず…。食べれないのがわかってるんだろうな。
夜、ネットで探してみた。あった〜〜〜!ヘルシーハットに…。
頼んでみた。送料が高くつくけど…。とほほ。
今日、連絡があって明後日着くらしい。
子供たち喜んでくれるかなあ?
それと、笑みのパンも初めて頼む…。
たまには母以外の人が作ったもの食べたいよね〜。
母もお味見楽しみ楽しみ。

:::長崎皿うどん::: 

2005年05月01日(日) 0時47分
昨日の昼食、ダンナさんと母は長崎皿うどん。子供たちは粟めんの焼きそば。
ぱりぱり麺を始めて見る上の子。食べたがる〜。
少しならいいかな?って思い、少し食べさす。しばらくすると、口の周りに数個の赤い湿疹が…。やはり、まだまだだなあ。
それより母が自分とは違うものを食べることに抵抗があるようだなあ。
ダンナさんの食べるものについては納得してるんだけど。
パスタのようにほとんど見かけがわからないならいいけど…。
失敗!失敗!
しばらくは同じものを食べよう。

:::膝の裏のかゆかゆ::: 

2005年04月29日(金) 0時15分
今年の冬、背中はそんなに痒がらなかったけど、以前はこのシーズンにはでなかった膝の裏の湿疹がなかなか、しぶとい。
テレビを見てる時やスイミングの時、暇な時は掻いてる。一応、プロペトで保湿してるけど、時々はキンダベートとプロペトが混じってるのを塗ってる。
花粉とかかなあ?乾燥?むむむ。
「掻いたら、もっと痒くなるよ」って言っちゃうんだよね。ひどい母親だなあ。
今日、クオカから製菓用米粉10キロ届いた。送料がお安いので助かります。あんなに重いのに…。

:::湿疹::: 

2005年04月29日(金) 0時00分
今日は育児支援センターへ。
お砂場でずっと遊んでた。次回から帽子がいるかな。
いつものように、おやつ持参で…。
他の子はだれかのハーモニーランドのお土産でキティーちゃんのパッケージのクッキー。
うれしいことにセンターの先生がうちの子たちにもキティーちゃんのおせんべいを準備してくれてた。
下の子の行動範囲が広くなり、他の子の食べたカスを触ったりしそうでヒヤヒヤ。
目が離せないなあ。上の子についてはピリピリするんだけど下の子は少しアレルギーも弱いから、ついつい…。
それで、帰り、久々に上の子の口の周りに赤い湿疹ができてた。
多分、なにかに他の子のおやつが付いてたんだろうなあ。
やはり、まだまだ強そう。
幼稚園、今年見送って2年保育にして正解だったって思えるできごとだった。

:::スイミング::: 

2005年04月28日(木) 23時56分
月から始めたスイミング、毎回、入らない〜って大泣き。
色々言ってはみてるけど、なかなか。
もともと、水が苦手だからねえ。
でも、今週はなぜだか、泣かなかった!少しづつ、一歩一歩。

:::野いちごおままごと::: 

2005年04月28日(木) 23時48分
先日行った雑貨やさんで上の子が色のついた木のケーキセットが欲し〜いって大泣き。
その日は、なんとかなだめて、先週末、マザーグースで野いちごおままごとのカフェセットを購入。
とうとう、ピンクものが好きな年齢になったかなあ。箱つきだから、3000円はお得な感じ…。
でも、最近はコーン粘土に夢中であんまり遊ばないね。ははは。

:::朝ごはん::: 

2005年04月23日(土) 8時35分
最近は朝、お米パンとスープを作ってる。
今朝は抹茶お米パンにした。生協の無農薬抹茶を頼んでおいたから。
娘たちにも好評。
今まではコンソメは生協のチキンコンソメを使ってたけど(乳成分などが入ってないため)、スーパーでまさか使えるのないよねって見てたら、あった〜!
MAGGIの野菜ブイヨン。お味もやさしくいい感じ。
ハムもずっと生協のだったけど、スーパーで添加物の少ない耶馬溪牧場のハムを買ってみた。
市販のもので使えるのがあるなんて、1、2年前は思っても見なかったな。
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:monaka-4
読者になる
Yapme!一覧
読者になる