お引越し 

2006年04月30日(日) 3時38分
社会進出記念に
お引越ししました。よろしくお願いいたします

http://monai.blog64.fc2.com/




十二発目 

2006年04月25日(火) 0時13分

祝!二ート卒業!

この度、無事社会生活に参加させていただくことになりました。


もう誰にも風来坊とは呼ばせません、呼ばせるもんですか。

隠遁生活よ、さらば

十発目 

2006年04月20日(木) 23時27分
新居の実態


玄関前です
普通の一軒屋です




裏側です
アタイの部屋は2階の小窓がある部分です



アタイの部屋です
窓、これだけです
独房ですね
夏、地獄だそうです


家自体は全体的に80年代前半といったところです。

家賃39000円+光熱費他9000円=48000円ポッキリでした。
風呂、トイレ(セパレート)、リビングにでっかいテレビ、DVDレコーダー、プロジェクター・スクリーン、
WOWWOW、PS2などたいがいのものはそろってます。わーいわーい。
でもまだ新入りのため遠慮して使ってません。。

住人状況:男4人、女2人、猫一匹

え、女もいるのー!?って思われるでしょう。

大丈夫です。ご安心ください。
間違っても間違いが起こる状態ではありません。
猫が保証します。

‘女’と書きましたが、ほぼ男です。

都心へはちょっと遠いですが、なかなか良い物件かと納得です。



「神田川」の世界を想像していたんですが
マイルームは意外と広くてよかったです。
前の住人が天パーだったんでしょうか。縮れ毛が至るところに落ちていました。
どこの毛だろうと他人の縮れ毛ほど忌々しいものはありません。
気分が悪いので小窓から投げ捨てました。


以上、報告までです




九発目 

2006年04月19日(水) 19時31分

渋谷の外れ

人通りもまばらな夕刻前。古びたドアと看板がただひっそりとたたずんでいる。

それにしても大胆である

果たして、このドアの向こうには一体どんな世界が広がっているのだろうか。

仮に居酒屋であるとすれば、そこの主人は酒の肴に何を出すのか。
あるいはスナックであるのならば、ママはウィスキーのつまみにナニを出すというの
か。

まことに興味ちんちんである。



八発目 

2006年04月18日(火) 22時20分
2週間がたちました。

東京は情報が多すぎて取捨選択が重要になります。
よくばりはNGです。

2週間過ごしてわかった事

・テレビがなくたってやっていけんじゃん
(ボクにとって、大きな一歩じゃん)

・パソコンがないとやっていけないじゃん
(ハローワークで毎日のようにネットするしかないじゃん。
ついに寝太郎に強制シャットダウンさせられたじゃん!寝太郎め!)

・リトルスプーンのカレーがうますぎる。すでに4回も食べちゃった
(今まで食べたカレーの中で値段を視野に入れると第一位じゃん!普通サイズ380円!
ちなみに同率2位はインディアンカレー、喫茶ミクロのチーズカレー)
ここで働くのもありかもよ
ルウの秘密ををぬすんで
10年後に70年代フォークのかかるカレーが名物の喫茶店、
喫茶「ヒロマンティック」を開くってのもおもしろいじゃない


・お笑いは大阪のほうが層が厚い。特に下でがんばってる人たちが

・吉本∞ホールはすばらしい。ほんとに。勉強にもなるし。
みなさん
東京にお越しの際はぜひ!
(スカパーでも生放送やってます。ボクもお客さんとして映ってると思います、不本意な形ではありますが)

ね、姉さん… 

2006年04月18日(火) 0時06分


あ!兄さん

七発目 

2006年04月14日(金) 13時46分

管理人さんと落ち合い、新宿にある「こんね」という宮崎ショップでチキン南蛮をご
ちそうになりました。とても奥ゆかしい方です。
鍵をちょうだいしいざ、新居へ

ガラガラガラ
「みなさん、こんばんは〜!」 

「…」

「あれ?」
「こんばんは〜」

「…・・・」

部屋は真っ暗。

「おっかしいなー。今日行きますって連絡いってるはずなんだけどなぁ…」

と、その時です!
電気がパーッっとついて、
クラッカーがパン!パン!パーン!

「ようこそ!お花ハウスへ!!
待ってました〜!君も今日から我が家の一員だ!パーティーの用意できてるからさ、
ささ、中に入った入った」

「うわ〜!お寿司にまるごとバナナにファミマのポテト!ぼくちんの大好物ばっかり
!み、みなさん、ありがとうございます〜(>_<;)うるうる。。ひろし☆カンゲキ!」



ってな歓迎を妄想していましたが、

「こんばんは〜!」

「あ、どうも。今日から?そうなんだー、よろしくー。ま、適当にやってよ。」

お寿司どころかなんにもありませんでした。
今宵はたくろうと一人酒です。
う〜んしょっぱいね〜
でもとりあえずは身を落ち着ける場所ができてよかったんじゃないでしょうか!

六発目 

2006年04月13日(木) 0時17分

一週間がおっ経ちました。もう立派な渋谷っ子きどりのボクです。

ジョブ的にはまだ物色してる段階なので、そろそろ仕掛けていこうかと思っておりま
す。

今日はろーわーくの人が『SE(システムエンジニア)』のことを「セ」と言ってまし
た。
かなり年輩のおじいちゃん職員なんですが、彼、寝太郎です。毎日寝てます。一時観
察していたところ、積み重なってる冊子の角をそろえたり、はや歩きで室内をうろう
ろしたり、意味のない行動をしてます。で、落ち着いたかと思ったら寝てます。その
繰り返し
そういう仕事紹介してください。

宣伝 

2006年04月11日(火) 14時47分

モンゲルつくってます。

旅のお供に おみやげに 
一家に一体モンゲル工芸

(有)モンゲル工芸

四発目 

2006年04月09日(日) 10時24分

今日は格好のデート日和です!
ハチ公前で待ち合わせ。春風と。
う〜んしょっぱいね〜(>_<)

東京ってニューヨークのようなきらびやかさもなければ、パリのようなスタイリッシ
ュさもないんだけれど、なんだかな。街が生きているっていうのかな。息してるって
言ってもいいかな。だめかな?イトイズ、パッショネス。うん、やっぱり首都だなっ
て感じさせるもの。「あ、オレはこういう首都の日本という国に生きてんだな」って
いう自覚ってかさ。
でもたいがいのお店は大阪にもあるからそれ自体のおもしろ味はないんだけど。街の
つくり、小路、坂なんかが興味深い。大都会のど真ん中なのにおばあちゃん家(孫が遊
びに来た瞬間を見た)があったり、昔ながらのベーカリーがあったりその気持ちわかる
わかる〜p(^-^)q

リトルスプーンでハンバーグカレーでした。500円。芯のあるこってり系でうわさ
通りのお味。西のインディアン、東のリトルスプーン。なんてちょいと言いすぎかし
ら、きゃぴ(*^-^*)
■プロフィール■
■代替テキスト■
■お名前■
■趣味など■
■家族構成など■
■プロフィール■
■芸名:モナイ■
■ご趣味: スポーツニュース観戦■
■飲:スコール■
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像まさる
» お引越し (2008年10月01日)
アイコン画像名医
» お引越し (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» お引越し (2008年09月25日)
アイコン画像モナイ
» 十二発目 (2006年04月25日)
アイコン画像ちゃんこなお
» 十二発目 (2006年04月25日)
アイコン画像くれ
» 十二発目 (2006年04月25日)
アイコン画像ちゃんこなお
» 十発目 (2006年04月22日)
アイコン画像モナイ
» 十発目 (2006年04月22日)
アイコン画像ちゃんこなお
» 十発目 (2006年04月21日)
アイコン画像モナイ
» 八発目 (2006年04月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:monai
読者になる
Yapme!一覧
読者になる