◆りんりんとうーやん◆ 

2008年09月16日(火) 15時52分



姉妹みたいでそ?

((≧艸≦。)

休みちぅ 

2007年11月16日(金) 22時27分

ちょっとお休みしますねん


◆顔造マッサージ◆ 

2007年11月09日(金) 21時51分

仕事はなんだか忙しいけれど
今のところ充実した毎日を送っています。




平日ゆっくり買い物する時間があまりないので
ネットショッピングが増えるな〜。

昨日なんて一日に宅配便が3社来ました。
「アロマオイル」
「靴」
そしてコレ。






あの「顔造マッサージ」


「10年前の顔になるだって!」((*`m´))ツ
速攻、しょうちに笑われましたが・・・。

11歳のしょうちがやったら
1歳の顔に?

なるわけねぇ。




買ったはいいけど
マッサージ持続できるだろうか?

そして
文字の練習するだろうか?


とりあえず
まだ何も手をつけてません。

買って満足。にならないように!!

しないとなぁ・・・。


◆そんな年齢か・・・(*゚ д、゚*)◆ 

2007年11月08日(木) 22時13分
職場は派遣さんが多く
平均年齢も高い。と、思う。

同じグループのKさんは、グループの中で一番若いと思われるけど
もなかママより入社が早く先輩になる。
23歳くらいなのかな〜と思っていた。




先日、同期の子がもなかママに話しかけてきた。

同期の子 「Kさん、19歳なんだって!」

もなかママ 「うそ!しっかりしてるから23くらいかと思ってた!本人に聞いたの?」

同期の子 「うん。1歳の子もいるんだって!」

もなかママ 「えー!子供いるの!?」

同期の子 「Kさんのお母さんは○○歳なんだって!」

もなかママ 「え?○○歳で孫いるの!?ってか、○○歳ってあたしと同じ歳じゃんっ!」

同期の子「そうだよ〜!」

もなかママ「あたしの子供でもありえる歳ってことじゃん・・・。」



まま、そりゃ歳はとるものだから
そんな年齢にはなるだろうけど
それにしても目の前の綺麗なお姉さんが
自分の娘でもありえる年齢になった自分って。。。

結構1日微妙にへこんでた(笑)



まま、前向き前向き。ぷ

◆と・も・だ・ち◆ 

2007年10月08日(月) 22時41分

8月の終わり頃、友達とランチした。


小、中学校からの友達で、ハンドボール部仲間。
あと数年経つと30年来の友人となる彼女達。


それぞれ家庭を持っているし、嫁いでいるので
なかなか簡単に集まることは出来ないけれど
みんなとこんなに長く付き合いが続いていることは
ほんとうに幸せだと思う。


寒い日、暑い日、辛い練習をともにして

一緒にふざけて笑ったり

喧嘩したり

叱られたり。

試合に勝って喜んだり

負けて大泣きしたり。



それは何よりの財産となっている。









みんなの家の中間地点、
春日井のマ・メゾンでランチ。



春日井は初めてだけど
マ・メゾンのお店にくるのは20年ぶりくらい。

もう何にしても「何年ぶり」っていう数字のケタが恐い。
10年、20年ぶりのお店だったり
30年になろうとしてる友人関係・・・(笑)





そして もなかママの手には6本のテツヤロール。

この数字も多いな。ぷ


テレビで見て、一度食べてみたかったので
春日井に行くついでに買ってみた。
友達も欲しいとのことだったので、この数はみんなの分含め。





箱の形が可愛い。



味も、ロールケーキだから素朴なんだけど
素材の味がしっかり伝わってくるし
しっとりしてて美味しかった。

素朴な感じが流行りものというより
長く続く定番商品になるのかな?



友達との関係も
これからも長く続きますように。 強引な締め 笑


◆結婚記念日に・・・◆ 

2007年10月02日(火) 9時05分
10月1日は結婚記念日。

たぶん14回目。

もなかママ、そんなに記念日に気合入る人ではないので たぶん14回目
(最初の何回かは気合入るが数回でクールダウンする)

結婚した年も西暦何年だったか平成何年だったか記憶が微妙・・・

そんな感じなので昨日の夜ご飯もフツーに、
っていうか手抜きのカレーうどんにしようと思ってた。


そしたら夕方もかパーから
ご飯食べに連れてってくれると電話が入った。

ラッキー ご飯の支度しなくてすむ(≧ω≦σ)σ


そして、しょうちは近くのスーパーの花屋さんで
小遣いで花を買ってきてくれた。

80円でお花1本。

店内に同級生の子や知ってる他学年の子もいて
お花買ってるとこを見られると恥ずかしいので
見つからないように買ってきてくれたらしい。

ありがとう。










(★`艸´★)



ほんとうに、ありがとう。


早速、仏様のとこに飾るわ(≧ω≦σ)σ



◆デュフューザー◆ 

2007年09月30日(日) 19時26分
去年の今頃
仕事を始めて生活リズムが変わったのと
季節の変わり目のせいで、どっかんと体調を崩した。


一年後の今この時期も
なぜか転職と重なり、体調が心配だったので
早め対策で病院にアロママッサージに行ってきた。


先生が、最初触って「どうしよう?(笑)」って言うくらい
肩とか背中、腕が凝ってたらしい。ぷ

ほんとアロママッサージは気持ちいい。
なんでも匂いを嗅ぐ癖のある
香りフェチでもあるもかま〜にとっては(笑)
心地よい香りとマッサージは癒される。


職場では
コットンにペパーミントやティートゥリー、ローズマリーを垂らして
ペンケースに入れたりしてる。
時にそのコットンをペンケースから出して
鼻にあててまともに匂いをかいでいる。(*゚ д、゚*)ほぇ〜。



部屋ではアロマポットを使っていたけど
今回デュフューザーを買ってみた。

デュフューザーのことを先生に聞いたら
「生活の木から可愛いのが出ているよ〜。」って教えてくれたので。


熱で温めるものではないので
オイルも変化せず、何より早く部屋に香りが広がる。





うんうん、確かにナチュラルな感じで可愛い


仕事は、明日10月1日から本格的始動。

実は、もなかママちゃんとやっていけるかどうか
微妙に焦り気味の時期(苦笑)

ささ、アロマで元気つけて頑張らないと


◆新しい職場での目標◆ 

2007年09月16日(日) 22時59分



新しい職場での目標


1・同期の中で自分より年を見つけること



2・同期の中で自分より年を見つけること



3・同期の中で自分より年を見つけること



全員の年齢を聞いたわけじゃないけど

今のところ

まだいない。。。  ぷ。

とりあえず笑っとこ、笑っとこ



:::::::::::::::::::::



年下って間違えて
うっこに〜やんからご指摘いただきましたので
訂正いたしました。

年上の間違いです。
超高齢化社会突入ではございません・・・。


実は今日も29歳の子に
「あたしの目標 同期で自分より年下を見つけること。」
って言ったら
「年下?いっぱいいるじゃん。」
と言われ
「あ、間違えた。年上だ。」
なんて会話したばかり・・・。

そそ。年下はいっぱいいるのよ。ぷ





◆かもめ食堂・THE DEVIL WEARS PRADA◆ 

2007年09月16日(日) 22時34分
8月末、転職の合間で1週間の休みがありました。

その間にDVDを借りてきて観た
「かもめ食堂」 と 「THE DEVIL WEARS PRADA」

どちらもすごく良かったな〜。

「かもめ食堂」は、ゆったりとした時間が流れてる感じや
お店の雰囲気、雑貨。

「THE DEVIL WEARS PRADA」はANNE HATHAWAYがすごく可愛いっ
そして、魅力的な役を演じてることかな〜。
周りとの絡みが、いい。

2回観て返却しました(笑)


でもどっちもまた観たいんだよな〜。

◆新しい職場◆ 

2007年09月06日(木) 17時43分

うはー。
まだ新しい環境に慣れないので気疲れしております。

幸いにも、神経つかわなきゃいけないような人はいないんだけど
慣れてないから帰宅後にどっと疲れを感じます。

毎日研修、お勉強会で、まるで新卒時代のようですわ。

それにしても
みんな入力はやっ!

もかま〜さんも頑張らねば。。。
肩凝りまくりーーー。

けど、少しでも上達できると嬉しいなぁー。











◆プロフィール◆
もなかちゃん
◆なまえ◆
M・ダックスのもなか・COCO・凛

◆チャームポイント◆
 しっぽ♪

◆かぞく◆ 
パパ ママ しょうちゃん

◆にゃんこチーム◆
にゃんたくんチャムちゃん
※パパが独身時代から飼っていて
共に15歳♪

◆わんこチーム◆
*薄茶のもなか
(2004・6・27生 3.6s)
*焦げ茶のCOCO
(2004・7・12生 4.2s)
*黒の凛
(2004・12・3生 4.0s)

◆じゅうしょ◆
愛知県♪

◆いつもありがとう♪
順位も覗いてってね♪^^
■犬ブログありがとう♪■
◆過去記事ピックアップ◆
◆過去の記事の中で
お気に入り(?)を
いくつかピックアップして
みました。
初めて遊びに来てくださった
方などよかったら覗いてって
下さいねん(*´Д`人)ねん♪
◆まいぶ〜む◆
江原啓之さん
◆「江原啓之」さんに感心がありまして本を何冊か買ってみました。
最近読むのは江原さんの本と
アロマの本くらい(笑)
■A級ダックス■

■TEAM DACH'S■









メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:もなかままん
  • アイコン画像 誕生日:4月15日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
読者になる