ぺったんこ 

November 18 [Sun], 2007, 20:13
また、久々の更新になってしまいましたー
新しい職場に変わって、1ヶ月ちょっと。
少し体調を壊してしまい(ただの風邪ですが・・・)、
週末も、ついうだうだしちゃってました

でもでも、もなかの散歩は平日も1日おきに頑張ってます
だって、行かないと前足で、「なぁ、なぁ」って、
私がテレビを見ている最中に、うるうるした目で催促をしてくるんやもん

ここ数日、やっと寒くなりましたが、もなかの冬ハウスを買ってから
あたたかい日がずっと続いていたので、中に入らずぺっちゃんこにして困っていました





毛布にくるまれて寝るのは大好きやのに、なんでこんな寝かたすんのぉ

『証拠写真





久しぶりに、ぺったんこを戻してみたけど、変なカタチに・・・
お願いやから、もう乗らないで〜

さんのみや 

October 28 [Sun], 2007, 18:43
この週末は、久しぶりに三宮に行って来ました~
目的は、『カラカラ鍋』、『東急ハンズ』です

カラカラ鍋とは・・・。
姫路発祥の辛いお鍋のお店なのですが、ただ辛いだけでなく、
辛さの中に甘さがあり、ヘルシーでとってもおいしいんです

私は実家が姫路にあるのですが、週1回は通っていたほどのお店なのです
あまりのおいしさに、じわじわ店舗が増え、今は三宮にもあります

辛さが0番~30番まで選べるので、辛いのが苦手な人も大丈夫なんです
ちなみに、うちは3~4番あたりをチョロチョロしている初心者です

鍋の後は、もちろんごはんを入れて雑炊にするのですが、
チーズや、トマトを入れて煮込んでリゾット風になるのが、たまらんっ



生田神社の裏側(山手幹線沿い)にお店があるので、
帰りはいつも東急ハンズに寄り道・・・

今日は目的があって、収納BOXを見に行きました。
もなかのおやつやら、おもちゃが散乱していたので、
すっきりさせたいな・・・と

さすが、東急ハンズちょうどいいものがありました。

『おやつBOX』





『おもちゃBOX』



このおもちゃBOXは、右側にもなかのおもちゃ
左側に、トイレシーツや、リードや、洋服が入っています

整理が出来て、気分すっきり

後、楽天で買った『冬用のおうち』が届きました
ぺちゃんこで届いたので、早速組み立ててみると・・・





「そんな顔せんで、いいやないの

ということで、気に入っていただけました(笑)

初めての砂浜と海 

October 21 [Sun], 2007, 19:33
と、言ってもいつもの芦屋浜なんですが・・・
いつもは、コンクリートの上の散歩だったのですが、
今日は、小さな川辺?やら、砂浜やら、芝生の上やら、海の手前まで
行ってみました



今日は、つなぎに再チャレンジしたのですが・・・



相変わらず、固まりっぱなしなので仕方なく、脱がせました





今日は、ひんやりして寒いのに、『裸族』で散歩



服を脱いだ途端に勢いよく走り出しました



芝生の上をたくさん走り回った後は、砂浜&海へ・・・





どんなに怖くても、ガタガタしない、肝っ玉のすわったもなか
おやつを食べて散歩終了



拡大・・・



でも・・・



今日も『おやつ命』のもなかでしたー

チワワコンテスト3位!! 

October 20 [Sat], 2007, 1:04
今年の夏頃でしょうか・・・
あるサイトhttp://homepage3.nifty.com/pure-seiko/contest/contest.htmlにて、
『夏休みチワワコンテスト2007』
というのが、開催されていて、こっそり応募していました

応募していたこともすーっかり忘れていた、今日このごろ。
ある1通のメールが来て、もなかが『BABY☆ビューティフルチワワ部門 3位』
に選ばれたと、ご連絡がありました

まさか、3位に選ばれるなんて・・・夢のまた夢のようです
今日、認定証が届きました



ちょっと色っぽい、BABYらしくない写真を送ったのですが、
逆にそれがよかった?みたいです



               



去勢手術をして、ますますオカマっぽくなったもなかですが、
これからもどうぞ宜しくお願いします

洋服でお散歩 

October 14 [Sun], 2007, 19:13
今日は、この間衝動買いしてしまった洋服を着せて、
外出してみました

まずは、旦那はんイチオシのつなぎですが・・・



こ、これは・・・う○ちの体勢ではないですか



このまま固まったまま、数分・・・
週末は混雑するショッピングモール。
くすくす笑われるもなか

あまりに不憫で、おうちに着替えに帰りました  

気を取り直して・・・

足のついてない、トレーナーに着替えて芦屋浜にGO
今度は歩いてくれるかな
さっきは、さらしモノにしてしまって、ごめんねもなか

今日の芦屋浜は、めずらしく駐車場が満車寸前ですごい人でした



でも次は、う○ちポーズにならずに、ゆっくりですが歩いてくれました



「あ゛~よかった~

ごぼうびのおやつをゴソゴソ・・・
おやつを待ってる時って、なんでこんなにかわいい顔するんでしょうね(笑)



「さ、おやつも食べたし、帰ろっか



帰りので、旦那はんと・・・
「家に着いても、服着せたままでもうちょっと慣らそうか?」
ということになり、着せたままにしました



少しは慣れたかなぁ?と思いきや、おばけに遭遇したかのように、
固まったまま、微動だにしません

残念ですが、もうちょっと時間かかりそうです

初トリミング 

October 13 [Sat], 2007, 18:32
そろそろ寒くなって来たし、でシャンプーして風邪をひいたら困るので
初めて、プロの方にお願いしてみましたー

爪きり
耳そうじ
足裏バリカン
足先カット
ブラッシング
シャンプー&リンス
肛門しぼり
ドライング
おなかバリカン
肛門バリカン
ひげカット
リボン or バンダナ
その他・・・普段、目の届きにくい、皮膚の状態、耳内部の様子、できものの有無、
        ノミ・ダニの寄生などの発見処理に芽を光らせています、との事

所要時間 : 30分
料金 : な、な、なんと・・・これだけついて2,625円です

今まで、他のお店で、爪きり&足裏バリカンだけで
週末価格(平日価格より高い)で、1600円でした

プラス1000円ほどで、フルコースでこの価格なんて
単純な旦那と私は、小躍り状態(笑)

でゎでゎ、早速、プロの手によって男前に変身したもなかを紹介します









写真では分かりにくいのですが、さわった感じも
サラサラ&ふゎふゎなんです

シャンプーとこんなに違うとは・・・

ほんとに、プロはすごいっすトリマーさん、すごいっす

またお願いすることは、間違いありません

おもちゃBOX 

October 12 [Fri], 2007, 23:13
やっと、1週間が終わりましたね
みなさま、お疲れ様でしたー

私は、10/1から職場が変わり、新しい職場で半月が過ぎました
派遣歴が長く、慣れっこなのですが、やはり最初は気疲れしますね

先月までは、通勤で、が1時間かかっていたのですが、
今月から、通勤で、10分という距離です

でも、平坦な道ではなく、でっかい歩道橋を越えたり、
海の上の大きな橋を渡ったりと、超ハードな毎日になりそうです
(ダイエットのためと自分に言い聞かせてますが。。

ヘロヘロになって帰ってから、もなかの散歩
なかなかハードな毎日ですが、今日、こんなもなかを見て、
とっても癒されました

ソファでうとうとしてしまい・・・気付くと、もなかがいない
家中探してもいない

ふと・・・

もなかの(仮)おもちゃBOXをのぞいたら・・・





今週の疲れも一瞬で吹き飛びました

ファッションショー 

October 08 [Mon], 2007, 15:45
今日は、梅田のよく当たると評判の売り場に、宝くじを買いに行きました
おいしいパスタランチを食べた後、旦那はん情報で、ヨドバシカメラに
かわいいワンコgoodsを置いてあるお店があるというので、寄ってみました

こちら
http://www.yodobashi-umeda.com/goods/goods_petp.html

夏は暑そうなので、あまり洋服を買わなかったのですが、そろそろ寒い季節が
やってくるので、あったかそうな服をたくさん買ってしまいましたー

今まで、ブログにもほとんど裸で登場のもなか
ずっと貧乏くさくてごめんよー

ということで、早速もなかの晴れ姿、見てやってください

※洋服を着慣れていない為、着た瞬間から固まります















全く動きのないもなかを、最後まで見てくださり、ありがとうございました
ここまで自分が親バカだったとは・・・(笑)
旦那はんの冷ややかな反応が目に浮かびますぅ

久しぶりのドライブ 

October 07 [Sun], 2007, 20:33
もなかの抜糸も終わり、明日から天気悪いし、久しぶりに
ドライブ&散歩に出かけました

場所は、何度か行ったことのある、”兵庫県立甲山森林公園”です
私が住んでいる神戸市東灘区から車で30分弱でしょうか

最近、もなかは私より旦那はんLOVEで、
助手席の私の膝の上より、運転中であぶないのに旦那はんの
膝をめがけてダイブします





私の方が、たくさんもなかと時間を過ごして、毎日のように
散歩に行ってるのに・・・
そんな目で訴えられると、ツラいっす

なぜに、男同士??(笑)

気を取りなおして、ドライブ〜
そうしているうちに、到着



ハイキングコースになっていて、山の頂上には
展望台があり、途中に池があったりと、お散歩コースにしては、
ちょっとハードなのですが、駐車場も無料でいつも健康になった
気分で帰ります

今日は、いきなり野生の動物さんがお出迎え







「野生のいのししなんて、野放しでええの
と言いながら、もなかを抱っこしてダッシュで駆け上がると・・・



やっと展望台に到着
今日は、くもりだったから空は白っぽいけど、天気よかったら
すごいきれいだったんだろうなぁ

展望台まで来たのは初めてでちょっと感動でした





「もなか、やるやんっ
ということで、おいしくお水とおやつを食べて帰りました





my☆ちゃり 

October 06 [Sat], 2007, 18:45
昨日、抜糸を無事に終え、一安心のもなか

私は結婚してからも働いてるんですが、通勤時間が1時間超えるので
どうしても帰宅が遅くなってしまい、もなかに寂しい思いをさせていたのが
ずっと気がかりで、転職を思い切りました

次の職場は、自転車で10分ほどの超ご近所
これを機に、my☆ちゃりを買ってもらうことに・・・

色々迷った挙句、普通のママちゃりじゃなく、もなかを前カゴに入れて
散歩に行ける自転車を探しました

こちら
http://www.k32.co.jp/shopper.html

わんこ専用のカゴがついてて、安定感のある自転車をネットで発見
今日、やっと届きました〜

「さて、もなか君、感想をどうぞ」



「カワイく撮れたら、おやつあげるから・・・



「コメントを、どうぞ



P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:monaca0101
読者になる
名前:もなか♂(ロンチー)
     ブルーホワイトタン
BD:2007年元旦生まれ
趣味:食べる、食べる、
 ひたすら食べる、何でも食べる
世話人:JUN(旦那はん)、
      yuna(お嫁はん)
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像AIさんへ♪
» ぺったんこ (2007年11月24日)
アイコン画像がらがらどんさんへ♪
» ぺったんこ (2007年11月24日)
アイコン画像あきてぃさんへ♪
» ぺったんこ (2007年11月24日)
アイコン画像神楽ママさんへ♪
» ぺったんこ (2007年11月23日)
アイコン画像AI
» ぺったんこ (2007年11月21日)
アイコン画像がらがらどん
» ぺったんこ (2007年11月19日)
アイコン画像あきてぃ
» ぺったんこ (2007年11月19日)
アイコン画像神楽ママ
» ぺったんこ (2007年11月19日)
アイコン画像ゆのあ
» さんのみや (2007年11月07日)
アイコン画像がらがらどんさんへ♪
» さんのみや (2007年10月31日)