働いてるぞう 

2009年03月20日(金) 10時49分
去年インドに行った時のことやけど。

タージマハルのある町アグラにて、こんな光景に遭遇





なんてベタな・・・。

働いてる象を初めてみたよ〜。
近くで見ると、ほんとに大きなぞうさん。
背負ってる木も相当量だったけど、その上人間が3人も乗ってるしー!

働く動物の姿に涙
健気だわー。

一年の計は元旦にあり? 

2009年01月23日(金) 23時31分
何事もまず初めに計画を立てることが大事であるという意味。 (by Wiktionary


という訳で、元旦早々こんなところへ行ってきました。



最近、新たな技「木の間またぎ」に力入れてます!


山のエキスパート、お友達のタマちゃんガイドによる新春トレッキング〜





実は、去年の11月末くらいから山に目覚めたオイラとモナ。
山って色んな匂いがするのか、モナ大喜び
オイラの日々のストレス発散&運動にももってこいです

近所には自然があふれているので、ちょっと行ったら素敵な森林公園があったりして。

むかーし、モナがまだパピーの頃に行ったっきりで、とんと御無沙汰だったのですが、
心機一転 久しぶりに行ってみたら・・・超楽すうぃーっい

森林公園内には尾根道もあったりして、ぐるっと1周しても約1時間。
ほぼ全コースを制覇してしまい、「もっと歩きたい」と、
この湧き上がる情熱を持て余してたところ、タマちゃんからのお誘いが

乗らない手はありません
しかもコースは、その森林公園につながる関東ふれあいの道。
いつかは行ってみたいと思っていた憧れの道だったのだ





お昼に集合し、森林公園と反対側からのスタート。
森林公園で引き返し、往復4時間くらいのトレッキングでした。
初体験のモナは、途中でへばることもなく、楽しく歩くことができました。
この時期、山蛭もいないので、超快適〜
景色もキレイで、横浜のランドマークタワーがくっきり
新宿副都心も良く見えたりして〜
どうもありがとうタマちゃん

帰りには観音様で初詣。



「頭が良くなりますよーに!」と、モナ共々、煙を浴びました。


これを良い機会に、今年もアグレッシブに過ごしていきたいと思う所存です

Happy New Year! 

2009年01月01日(木) 1時20分


明けまして、おめでとうございます

ご無沙汰しておりましたが、そろそろ復活の兆しが

ってぇことで、今年もよろしくお願いしま〜す

砂漠の国で〜プロローグ〜 

2007年10月03日(水) 6時16分
ドバイ空港名物のゴロ寝(長いトランジットを床に寝て過ごす人々)や
きらびやかなDuty Freeを横目に見つつ、たどり着いた先は・・・





「やぁ〜、さすがアラブの国だね〜」とウキャウキャしながらすっきりしたとこで、
まずはインフォメーションを探すべく、てくてく歩いていたら・・・

外に出ちゃった(後戻り不可能

どこを探してもインフォメーションらしきものが見つからないので、
とりあえず両替してから・・・





どうすんべぇ〜かぁと、お茶しながらまったりしつつ・・・





朝日が昇るまでダラダラ過ごしてました。
(ドバイ到着は早朝5時前

小一時間過ごした後、重い腰を上げて活動開始
結局、空港のインフォメーションにたどり着けなかったので、
(COSTAのお姉ちゃんに教えてもらって行ってみた先は、お祈り所だったし
○球の歩き方に載ってた街中にあるというツーリストインフォメーション目指してタクシーに乗りました。





朝の通勤ラッシュ にハマリつつも、初めて訪れるアラブの国に興奮しつつ、
寝不足で半分朦朧としながらもキョロキョロしまくりなオイラ





そうこの時はまだ知らなかったのです。
この後降りかかる災難なんて・・・


〜つづく〜

憧れのアラビア航路〜♪ 

2007年10月02日(火) 23時09分
今回の旅。
何故に羽田→関空経由かというと・・・

この飛行機に乗ってみたかったから





オイルマネーの国の航空会社は、豪華でサービスも良いらしいと聞き、
この機会に是非とも乗ってみたかったのだ





噂通り、機内はリッチな雰囲気です
この星空、写真がイマイチでわかりづらいんだけど、
端っこのほうから青いムーディーな光も出てたりして。

ちなみに、行きより帰りの飛行機の方がすごかった
パネル1枚飛ばしの星空ではなく、天井全面星空+青いムーディーライト全開
そりゃムーディーさ100倍でしたな

で、驚いたのがシート シートピッチは、まあまあゆったり目で、
座ってみると足が床につかなーい ブラブラし放題です
その上、エコノミーなのにフットレストまで付いてるじゃなーい





食事もおいしく、イスラム教の国だけあって、
メニューには「機内で出される全ての肉はハラル(イスラム教に基づく肉の調理法)に則っています」と書いてありました。
そして、もちろんポークはありませんでしたー。

で、1番びっくりしたのは、アメニティーグッズをもらえた事
(このご時勢にしかもエコノミーなのに
こじゃれたポーチ(白orベージュ)には、歯磨きセットや靴下、アイマスクが入っていて、このポーチを首から下げられるようにネックストラップも付いてました

至れり尽くせりですな

充実した機内エンターテインメントを満喫し、到着した所は・・・





これじゃ、どこだかわかんねーって
んじゃ、これでどーだ





〜つづく(当分旅ネタ続きます)〜

関空発 

2007年10月02日(火) 22時32分



ココから高飛びしま〜す!
いざアラビアンナイトの国へ〜♪

羽田発 

2007年10月02日(火) 19時53分



オイラ、旅にでます。
今回は、残念ながらMona抜きで。

せば、行って来ま〜す♪
(^-^)/~

室内ドッグランへGO! 

2007年09月29日(土) 22時15分
今日は、ワンワン運動会に参加予定でしたが、
あいにくのお天気により、延期に・・・

お昼休みに行われる仮装大会に参加すべく、かーさんはーよなべーをしてー
衣装をチクチク縫ったにも関わらず(3時間睡眠)・・・延期です

気を取り直して、予定変更。
まずは、エバーフレンズキッチンへランチしに





今月食べすぎです・・・
写真撮り忘れちゃったけど、実はこの他にシーフードカレーもあったりして

にも関わらず・・・





満腹なんてもんじゃ、ありません
来月は節制しよう・・・

で、その後は、寒川にある室内ドッグランPunaheleへ。

倉庫を改造したような造りで、地面は人工芝でした。
人工芝といえば、オティッコしたら臭いそうなもんですが、ココは臭ってないじゃない
オティッコしたら、アロマなスプレーでシュッシュします。
このスプレーが良い匂いったらありません
人間まで癒されるような、いい香り〜





遊具も充実してます



蛇腹状になったトンネル(中型犬サイズ?)もあったよ〜♪


オイラの大好きなHawaiiがテーマらしく、置いてあるGoodsが可愛いじゃないの
壁にはスクリーンがあって、プロジェクターで「リロ&スティッチ」が上映されてました。

カフェも併設されているので、コナコーヒーやスパムむすびも堪能できちゃいます



Mona in お弁当箱!?


雨続きで外で遊べない日は、こういう所で遊べたらいいかも〜

梁の家 

2007年09月28日(金) 23時21分
新大久保にある梁(ヤン)の家にて送別会。





サムギョプサルを韓国イケメン(?)店員さんが付きっきりで焼いてくれます。

壁にはサインが鈴なりに飾ってありましたー。
「武蔵丸」と「TBSアナウンサー海保知里」ってのしか判読できなかった

サムギョプサル激ウマでしたー
マッコリも美味しかった〜

このお店のある通り、何故かタイ料理屋さんがいくつもあったんだよねー。
その辺も気になるところだわ〜 ビバ新大久保


梁(ヤン)の家
 新宿区百人町1-10-5
 03-5386-4680
営業時間 平日:11:30〜14:30/17:00〜24:00
       日曜・祭日:15:00〜24:00

マエストロ 

2007年09月27日(木) 23時40分
2日連続で、外ランチ
新国立劇場にあるマエストロです。





店内には有名と思しき音楽家(?)のサインがお皿に書かれて飾ってあります。
きっとランチじゃなきゃ来れないようなお店なんだろーなー

ビバランチ
お得なパスタランチは¥1300です

パンとサラダが付き、




メインは2種類から選べます。

今日は、きのこのクリームソースのペンネと、





やりイカのトマトソースのリングイーネ。





デザートは、桃のゼリーでした。
これにコーヒーか紅茶が付きます。




ここのパスタ、とっても美味しいです
以前、リゾットがメニューにあった時があったけど、
その時以来1度もお目にかかったことがない・・・
幻のメニューです。
♪Welcome♪
きみは
番乗りだ!
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


コメントありがと♪
アイコン画像母上
» 働いてるぞう (2009年04月04日)
アイコン画像さわすけ
» 一年の計は元旦にあり? (2009年03月20日)
アイコン画像母上
» 一年の計は元旦にあり? (2009年03月15日)
アイコン画像さわすけ
» Happy New Year! (2009年01月24日)
アイコン画像シュウママ
» Happy New Year! (2009年01月12日)
アイコン画像ゼファーママン
» 砂漠の国で〜プロローグ〜 (2007年10月30日)
アイコン画像シュウママ
» 砂漠の国で〜プロローグ〜 (2007年10月25日)
アイコン画像クレママ
» 砂漠の国で〜プロローグ〜 (2007年10月24日)
アイコン画像野良パパ
» 砂漠の国で〜プロローグ〜 (2007年10月23日)
アイコン画像母上
» 砂漠の国で〜プロローグ〜 (2007年10月23日)