どうしようかと悩んでいます 

2005年04月27日(水) 5時07分
それはブログのこと。

今他社のブログで記事を書き続けているのですが、
そのブログをうまい具合に使えるようになってきているのでそのまま現在のブログを続行しようかナーと思っています。


でもこっちのブログの方が使い心地抜群。
だからこのまま2つのブログを使い分けるか、それともどちらかを解約してひとつのブログに留まるか・・・

悩むところです。

とりあえず、こちらのブログにいらっしゃっている方。
更新していなくてごめんなさい。
向こうの方にコメントが着くのでこちらはぜんぜんやっていませんでした。

それでも、もし興味がありましたらこちらへ遊びにきてください。

そのうち(近いうちにと願っていますが)どうするか決定するつもりなので・・。

クリケット De フィーバー 

2005年04月19日(火) 0時59分
さてさて、夜も更けていったクリケット De フィーバー




男陣はますます盛り上がりをみせるのですが、女陣は子供を寝かしつけつつお話に夢中。(もちろんクリケットも時々見る)




客間が2部屋あるのですが、結局は私のマスターベットルームで話しに花を咲かせて・・・というのは私だけかもしれない・・・



だってやっぱり子供のお世話は体力がいるんでしょうね。もう眠そうだったのに私は一人でベラベラしゃべってて・・・




ホント、少しは気をつかってゆっくり寝かせてあげればよかった。



今更ながらに後悔です。



結局一人は子供と一緒に私達の横で寝て、もう一人のUちゃんは眠そうなのに私に付き合ってくれました・・・。



さてこのUちゃん、旦那さんがとってもいい人で子供の面倒を率先してやる。

実は子供の世話は彼がやっていたと言っても過言ではありません

(寝かしつけ、抱っこ、食事、オムツ換えなど)



試合中は時々子供の寝ている部屋にチェックに行ったり、夜泣きになるといち早く子供をあやしたり・・・。



すごいなぁーと感心しました。



でも、Uちゃんに言わせると「甘やかしすぎ」なんだそうです(苦笑)



今回も、本当はUちゃんは来ないつもりだったんだけど「一緒に行かないなら俺もいかないといって旦那さんはとにかく一緒にいたがる・・まさに子供にベッタリですね。



でも私はオットも子供ができたらこうなってほしいなぁって思いました。(もちろん人それぞれですけど)





今回のことでまた強く、「子供がほしぃー」と思った私です。

オットは「今は我慢、我慢。俺は心の準備はできてるからね゚ー゚)b 」だって(*^−^*)

楽しかった〜 

2005年04月17日(日) 0時52分
4月17日、インドパキスタンクリケット試合がありました。




クリケット好きのオットは大興奮!!


こんな機会は逃しちゃいけません。








お友達を交えてクリケット De フィーバー会を催す事にしました(笑)





家ではデジタルTVなのでクリケット試合を予約しなければなりません。でもどうしてもそれができないオット・・・。






試合は1時AMからなので10時に予約しようとしても「スケジュールにありません、後ほどやり直してください」と言うメッセージになってしまうみたいです。




でも私がやって見ると直ぐに予約ができました。




なんで????(゚ロ゚ )」ってびっくりするオット・・・




なんででしょう?(私は密かに機械に強いです。テレビの設定や予約など、すべて私がしてます。でもオットはコードをつなげたりPCに関すると強いので、二人でひとつなのかもしれません








そして4月16日11時PM 4人のお友達と奥様2人、子供2人が家に集合。






今回集まったパキスタン人友達は私達夫婦のとても身近な人たちなので、それはそれは楽しかったです。






し・か・も、なんと言っても子供達(10ヶ月と1歳9ヶ月の女の子)がかわいい!!!!



彼女達は家の飼っている猫マイロに大興奮で、近くに行っては惚れ惚れ・・・

*・゜(。・。・)゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*



遠くからジーっと熱い視線を送ったり・・・



いきなり「キャー」って笑いながら足を踏み鳴らして機嫌が良かったので、

泣かれるんじゃないかと思っていた私達はとても嬉しかったです。



マイロもまるで自分の仲間(赤ちゃんとマイロは同じくらいの大きさ)でも見るような目つきで興味と愛想を振りまいていて、赤ちゃんの興奮気味な行動にもちゃんと耐えていてくれました。(拍手







さて、試合はというと、予定では1AMから翌朝の10時まで・・・



長い長い夜になる事間違いなし!

きっかけは・・・ 

2005年04月16日(土) 12時30分
私に日本人の友達がいないことに気付いたのは、カナダで結婚してから数ヶ月後。




それは去年の春、トロントにある日系カナダ人センターに行った時でした。




オットと二人、「家から近いところにあったんだね〜」っと感激しながらラストサムライの映画に実際使われたトム・クルーズと渡辺賢、そして小雪の衣装を見ていた時にふと考えてしまいました。




このセンターでは日系カナダ人のための集会や、日本からカナダに住み始めた人の為の講習・クラブ・そしてパーティーなどをする場所でもあるんです。




「ねぇ、私には日本人の友達が一人もいない!!!」





そういって落ち込む私に「ネットとか日系新聞でさがしてみたら?」っと提案してくれたのはオットでした。




そんな中、ある提示版にイスラム教の人と付き合う事に関するコメントが書かれていて、その中にNさんがいらっしゃいました。

トロントに住んでいて、イスラム教の方とご結婚されてご自分もイスラム教になられた方・・・・



お友達になりたい・・・と思って早速メール



人見知りの私は・・・心臓が飛び出るほどドキドキ・・

でも、初めてお会いするNさんはとても気さくな、優しい親戚のお姉さんを思い出させる方でした。

オットも一緒だったので日本語で長くは話す事はできなかったのですが、それでも私のつたない会話にも耳を傾けてくださったり、お子さんがいるのに私の相手をしてくださって。



この方とずーとお友達でいたいなぁと思わせる方でした。










でも・・・・・・・












私達夫婦の周りである事件がおき、しばらくの間夫婦共々友達の家にお世話になっていてメールをしていなかったので、私の登録していたメールが使えなくなってしまいました。



その1ヶ月後には違う市へと引越し・・。



Nさんのメールアドレスが分からないまま、もう1年が経ってしまいます。









私のカナダでの初めてのお友達・・・・









いつかトロントで一緒にお茶とかと思っていたのに・・・・・


とても残念です。


もし、もしこのブログを見ていたら・・・・どうか連絡を下さい・・・






はじめましてー! 

2005年04月16日(土) 3時34分
もなです。(。・_・。)ノ~ヨロシクオネガイシマス

ほかのところでブログをやっていましたが、あまりの不都合にこちらに引っ越してきました。

自己紹介など、今まで書いたブログも過去のカテゴリーとしてアップしようかなーなんて計画中です。

このブログが皆さんの交流の場となり、暖かい心やすまる憩いの場となりますように・・・・
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mona321
読者になる
Yapme!一覧
読者になる