もんぺに届け!

July 05 [Tue], 2011, 21:06






もんぺが飛んで行った空。

初めて見た空は
もんぺの目にどんな風に
映っただろう…

いつもパニックを起こした後は
悲鳴に近いような声で
私を呼んだね。

きっと今までで1番呼んだ時に、
迎えに行けなかった、
見つけてあげられなかった
ふがいない私を許してね。

私1人では、どうすることも
できない今。

日本全国からたくさんの人達が、
もんぺを心配して
探してくれています。


もんぺを心配しブログを
のぞいてくださった皆様、
もんぺ捜索にご尽力くださっている
すべての方々へ、心から感謝します。


みんなの想いはもんぺに届く!


ごめんなさい・・・

June 30 [Thu], 2011, 14:17
 1年も放置。
それも謝らなければならないけれど。

何よりも、謝らなくては。

昨日の朝、もんぺ
外へ逃がしてしまいました。

実家にあずけていたのですが
まさかの出来事でした。
仕事を休んで、探しに帰ってきましたが
田舎で、広すぎで、どこにいるんだろう・・・・


でも。かならず帰ってくると信じてます

夏が来た!

July 20 [Tue], 2010, 23:33
おひさしぶりデス





長かった梅雨も終わって、すっかり真夏ですね
小花で可愛い紫陽花の時期が恋しいくらいに暑くなりました







今年もまた、避難警報が出たくらいの大雨な日々が
しばらく続き、久しぶりに晴れたなぁ〜と思ったら梅雨明け宣言

梅雨明けと同時に、夏の風物詩?祇園祭りがありました〜
暑いので祭りには行きませんでしたが、ウチの前を
御輿が移動していてかなりうるさかった

毎年、祇園太鼓の練習中まではウチにいたけど、お祭り当日には
避暑でいなかったもんぺ
初めての太鼓の大音響にビビリまくりでした〜





冠羽をピーンと立てて、かわいそうなくらいのビビリっぷりです
初めて聴いた太鼓の大きな音が怖かったんだね






太鼓の音が遠ざかると、いつものように
最近のお気に入りハンガーでまったり〜

ということで、今年はまだ、もんぺと一緒にいます







暑いけど、バンザーイって元気です
言葉のレパートリーは全然増えてないけれど、なにやらよくしゃべってますよ〜







暑い夏を、元気に乗り切りましょうね〜

そして、気まぐれでマイペース更新なわたしを許してね

なっちゃん。またねっ♪

June 11 [Fri], 2010, 23:35
今日は、Birdの会のメンバーのひとりがお引越しをしました

近くではなくて、大分県へ引越しです
半年間の契約だそうですが、新たな地で頑張ろうと決めた彼女を
応援したいと思います

でもね・・・・




引越しを決めたのは、なっちゃんの飼い主サンなんですっ
ということで、引越し前日で忙しいハズの昨日、会いに行ってきました






初めは、見知らぬ人にビックリ警戒して、
なかなか出てきてくれませんでした







でも、好奇心旺盛ななっちゃん
カメラを向けると、ひょっこり出てきてくれて、カメラのレンズのところをカジカジ
どこのも一緒だなぁ〜ってカンジ





とっても、暑い日だったのですが、台所で豪快に水浴びもしてくれました
いいな〜もんぺも、こんな風に水浴びしてくれたら、ラクなのになぁ〜

久しぶりに会った、なっちゃん。そして、しばらくお別れでした

Birdの会も、最近はよく4人揃って遊んでいたので、本当に寂しくなります。
鳥好きというだけでなくて、雑貨が好きshopping大好きな仲間で
一緒に鳥栖アウトレットへ行ったり、映画を見に行ったりホームパーティをしたり、
ここのところ、よく会っていたので、ホントに今日いなくなっちゃったんだ・・・
って、なんか、やっと実感がわいてきて、しんみりしてきました

ちょっと離れちゃったけど、また、みんなで集まろうねっ






もんぺも、肩の上で真剣な表情です
しんみり・・・一緒にしてくれているワケではありません。

まさにの瞬間なんですっ
久しぶりの2ショット写真を撮ったのに、ちょうどの瞬間に
する時の掛け声が聞こえたので、もしや・・・と思ったら、
もしやでした





もんぺのマイペースっぷりに、みんな癒されてますよ〜

めでたし♪めでたし♪♪

June 05 [Sat], 2010, 23:30
今日は、もんぺの名づけ親でもある、妹の結婚式でした





深い緑に囲まれた静かな神社での挙式です
ここ最近で1番なくらいの透き通った青空の下、
暑いくらいの陽気でした







鳥居のところの赤い傘の下に集まり、家族で参進








外は暑いけれど、お社の中はさわやかな風が吹き抜けて
厳かで良い結婚式でした〜
いろんなことがあったけれど、無事にこの日を迎えることができて
本当に何よりです





そして、お食事会の席にて発見鳥サン
というか、鶴ですっ
粋な計らいに、皆、感激でした





ツンツン換羽中のもんぺも、貴重な冠羽(!)をお祝儀に贈りました
今日は、もんぺはお留守番だったけど、
もんぺの大好きな妹の晴れ姿だから、見たかっただろうねっ

でも、毎日「バンザーイ」ってお祝いしてるからね〜
末永くお幸せにっ

5月のご挨拶。

May 31 [Mon], 2010, 22:52
ヤバイですサボりすぎましたっ
今日で、5月が終わりますね







あっというまに過ぎた5月でした。
鯉のぼりを見たのがはるか昔の出来事のようで、
あれも今月の出来事だったのか。。。と思うくらいです

それなのに、わたしのブログは桜で止まってました5月はなんでしょう・・・。
GWには、大渋滞にハマりつつも藤の花を見に行きました





ここ何年か、藤の花が好きですねえ〜
あんなに香りも良いなんて知りませんでした





それから、ベゴニアこんなに綺麗な花だってこと、今年初めて知りました

さて、これでちょっとは5月らしい記事になったのでしょうか・・・・
でも、明日から6月だもんね早いですっ

あ、メインの登場が遅くなっちゃった




もんぺちゃん元気にしてますよ〜
ここのところ、ブログはサボってましたが、どんなに忙しくても
もんぺと遊ぶ1時間は死守してましたからね〜〜

最近、換羽が始まってボサボサになっちゃいましたケド、体重も93g
と換羽中にしては自己ベストな体重をキープしてます

また、ゆっくりもんぺのことは綴ろう・・・・
ひとまず、みんな元気にしてますよ〜〜〜

April 07 [Wed], 2010, 23:57
また、お久しぶりです
すっかり春ですね春と言えば、やっぱり桜





今年のお花見は、夜桜でスタートでした
って先月のハナシですが。。。Birdウォッチングの会@小倉城



Birdウォッチングの会。初会合をした時には3人同じ職場で、
仕事が終わってから、更衣室で待ち合わせをして行ったのですが、
去年、1人が退職し、そしてまたこの春1人が退職し。ということで、
とうとう3人ともバラバラになってしまいました
この春は、なにかと別れの春ですわ・・・
お気に入りのお店の店員サンも退職しちゃうし




そんな季節に桜の花はよく似合う
桜の絨毯の上に天守閣が浮かんでいるように見えるこちらは熊本城





新緑の緑と桜のピンクが綺麗です

それから、めずらしい桜の品種に出会えるので個人的に好きな山鹿の桜園。




「御衣黄」という、とってもめずらしい緑色の花びらの桜
満開の時期に行けて良かったです。






そして、一番好きなお花の形の「思い川」という桜。
とってもかわいらしいお花です

あと、気になって仕方がなかったのが、こちら。




分かりますか?「オカメ」って品種ですっ
残念ながら、お花は終わっていましたが一輪だけ残ってる花を見ると
濃い目のピンク色をした桜みたいですいつか満開のところを見てみたい




こちらが、本物のオカメ
ちょっと前になりますが、妹からのプレゼント(※わたし宛の)
幸せの青い鳥が刺繍してあって、とっても可愛いハンドタオルですっ





もんぺは、そんなタオルが気になりすぎて、頭をつっこんじゃいました
というわけで、もんぺは相変わらず元気にしてマス

ひなまつり☆

March 03 [Wed], 2010, 23:33
気づけばもう3月
そして今日は、ひなまつりでしたね〜






日曜日に、お久しぶりの柳川へ行って来ました
柳川といえば、この時期はさげもん祭り






何度見ても、柳川のさげもんは綺麗です
相変わらず、色とりどりで種類豊富なさげもんが飾られていて圧巻

で、去年、柳川で買ってきた雛飾り






2日の夜になって、あわてて飾りましたっ

今年も、柳川で売ってましたよ〜!
また、いろんな着物のがあって可愛かったです
でも、わたしのが1番素敵だなぁっ去年、買ってて良かった






せっかくなので、もんぺと一緒に記念撮影を・・・
って思ったのだけど、コワイみたいで全然近寄ってくれません

あんまり、しつこく頑張ってたら、カメラに向かって抗議してきた








う〜ん、飼い主ながら「もんぺちゃん♪」しか分からなかったケド。
言うだけ言ったら、満足したかのように去って行っちゃいました

でも、きっと、
「もんぺは男の子だから、ひなまつりなんて関係ないのっ
それよりゴハン
って言ってたかもね

22.2.22

February 22 [Mon], 2010, 2:22
2月22日は、もんぺのお迎え記念日です
早いもので、3周年ですよ〜







いつもの洗濯ロープの上で、鳥さんピンチと並んで笑顔に見える。
今年は、平成22年2月22日ということで、2が並ぶのがスゴイです

なんか、わたしは、2月22日には思い切ったものが欲しくなるみたいで
もんぺをお迎えしたことに始まり、昨年はソファーを購入しましたし、
そして、今年は22222と並んでスゴイのと、3周年ということで腕時計を購入〜
刻印をしてもらうので手元にはありませんが、去年丸1年欲しいなぁ〜と
ガラスケース越しに眺めていた時計なので、とっても嬉しい

わたしの誕生日でも2がラッキー番号というワケでものないのに・・?と
同僚やお店の人にまで不思議がられましたけどねっ
確かに、こじつけですけど、いいんです。記念ですから






昨日、今日とお天気が良く、まさに小春日和だったので
もんぺと網戸越しのひなたぼっこ
ギュっと握った足がかわゆいです

22日の夜は、勉強会&お食事会があって帰宅が遅くなりそうなので
前祝ね〜とまったり過ごしました






わたしの膝の上で、ひなたぼっこしながらウトウト




よく、オカメちゃんの迷子のお知らせを目にしますが、見るたびに、
この寒い季節に外へ飛び出して、どんなにツライ思いをしているだろうと
心が痛みます。
もんぺには、絶対、そんな思いをさせないぞ〜

5周年、10周年といつまでも、1枚目の写真のような笑顔と、
膝の上でウトウトひなたぼっこをさせてあげられるように頑張るからねっ







いや〜、やっぱりこのセットは宝物ですわぁ
世界に2つとないですもんねっ


おともだち☆

February 17 [Wed], 2010, 23:33
今日は、久しぶりに定時で仕事を終えて、早めに帰宅〜
のつもりが、ちょっとお買い物にでかけてしまいました






で、結局、いつも通りよりも遅く帰宅するハメに・・・
やっと、帰ってきたから嬉しそうなもんぺ

もっと、よろこんでもらえそうなモノを買いに行ってたのだよ〜






もんぺの背後にうつってるピンクの鳥ちゃん
昨日、フチュフチュさんのブログを拝見して知って、
大至急!今日は買いに行ってきました






Afternoon Teaのオカメちゃんストラップ
爆発した冠羽と、ピンク色のチークパッチがなんとも可愛らしいっ






正面顔も、本物に負けないくらい可愛いし、そしてなにより
本物そっくりな、この2頭身っぷりが、本当に愛らしいっ
お写真を拝見した時よりも、実物の方がとっても可愛かったです






良いおともだちができたねぇ〜って思ったのは
わたしだけみたいで、もんぺは目も合わすことができませんでしたぁ
ビビリさんと、唯一触れ合ってるのがコレかな。

羽、触られてるよ〜って、気づいてなかったんだけどね
可愛いから、に付けて持ち歩きたいけど、汚したらもったいないなぁ〜とか、
いろいろまだ悩んでマス。

ちなみに、今日は、写真を撮ろうと思ったらデジカメの充電が切れてて
のカメラで撮りましたでも8メガとかだし、デジカメと変わりませんねぇ〜


プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:もんぺ(オカメインコ)
読者になる

超甘えん坊で、わがままで、ビビリな♂

名前:ハコ(飼い主)

オカメインコが好き、フランスが好き、スイーツが大好き


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

参加してみました
2011年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
コメントありがと!!
フチュフチュ
» もんぺに届け! (2011年07月18日)
manachu
» ごめんなさい・・・ (2011年07月09日)
chippe
» ごめんなさい・・・ (2011年07月02日)
chippe
» 夏が来た! (2011年05月30日)
chippe
» 夏が来た! (2010年10月04日)
こじ
» 夏が来た! (2010年09月16日)
suzume
» 夏が来た! (2010年07月21日)
ハコ
» なっちゃん。またねっ♪ (2010年06月27日)
フチュフチュ
» なっちゃん。またねっ♪ (2010年06月13日)
ハコ
» めでたし♪めでたし♪♪ (2010年06月09日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE