宝塚とわたし。 

March 20 [Tue], 2007, 19:17
こんばんは
今日は、わたしの好きな宝塚というものについてちょっとお話を……

実は、幼い頃から宝塚には身近に触れていました。
母、母方の祖母、祖母方の曾祖母、が全員、宝塚ファンだったのです
家ではよく宝塚のビデオが流れていました
おぼろげな記憶では、地元に来た全国ツアーを観に行ったこともあるようです。
しかし、幼い私はそんな環境にありながら、まったく宝塚に興味がありませんでした
母たちは、事情が許せば(おそらく金銭面で)わたしか妹をタカラジェンヌにしたいという夢を持っていたそうです。
ですが、わたしも妹も、宝塚にもピアノ等の習い事にも興味を示さなかったようで……
無理強いするのも親のエゴだと思ったそうで、その夢は諦めたとのこと。

年月が経っても、相変わらず母は宝塚大劇場に観劇に行ったり、家ではDVDを見たりと、宝塚三昧
年月が経っても、相変わらずわたしは宝塚には興味なし

ところが。
それまで、宝塚の舞台を観たことのなかったわたし(幼い頃の全国ツアーは別として)。
母に誘われ、何気なく軽い気持ちで観劇することになりました。
生の舞台のパワーとは、なんてすごいのでしょう
……ハマるとき、というのは突然に訪れるものなのですね

ご贔屓のスターさんも出来ましたし(その方は先ごろ退団されてしまいましたけれど……)、母と共通の趣味が出来、今まで以上に母と話す時間が増えました
「今さらファンになっても遅いよね」と言うと、
「ファン暦なんて関係ないよ。好きって気持ちが大事」と言ってくれます。
本心は、もっと早く目覚めてほしかったのでしょうけれど、それでも今わたしと観劇できることを喜んでくれています
わたし自身も、周囲に宝塚ファンのひとがいないので、母としか観劇できないのですが、とても貴重な時間だなあとしみじみ思います

今月末も、大阪で行われている宙組公演を二人で観に行きます
母の新しいご贔屓スターさんのプレお披露目公演の千秋楽
楽しんできます

prideglide■店長サン。 

March 18 [Sun], 2007, 18:45
こんにちは
今日は、大好きなお洋服のショップについて……というか、担当さんについてお話したいと思います

大好きでよくお洋服を買うのは、prideglideJILL STUARTrebecca taylorがほとんどです。
たまに他のショップでもお買い物しますが……。
特に、地元のプラグラにはよく行きます。ジルとレベッカは地元にないので遠出したときに

プラグラはお洋服がカワイイので好きというのもありますが、それ以上にお店の店員さん……というか担当さんがとってもいいひとなので、好きなのです そんなのおかしいかな
その担当さんは、ショップで一番若いのに店長さん
顔もとってもかわいくて、いつもプラグラのお洋服をセンスよく着こなしています。
ショップに行くと、「これ、奈桜さん好きそうだと思って〜」とお洋服をオススメしてくれるのですが、それがどれもわたし好み
いろいろとコーディネートのアドバイスをしてくれたり、お洋服とは関係ない話で盛り上がったりしながら、いつも長々とお話してしまいます
そんな時間が大好きでした。

……でも。
先日ショップに行ったとき、とってもショックなお話をされてしまいました

「わたし、異動になるんです」
「ええ〜っ

なんでも、プラグラのお姉さんブランドDisia立ち上げの関係で、他県のプラグラの店長として移動することが急に決まったとか……
隣県とかなら、ちょくちょく遊びにも行けるけど、ちょっと遠いところのショップだから……。

地元のプラグラは、開店してまだ一年とちょっと。だから店長さんとのお付き合いも、ちょうどそのくらい。
店長さんはもともと地元のひとではないけれど、まだまだお世話になりたかったのに……と、すごく残念で、すごく寂しい

その店長さんが地元のショップにいるのも、もう残りわずか。
今度のお休み、最後に会いに行ってきます

はじめまして。 

March 17 [Sat], 2007, 17:51
はじめまして。奈桜(なお)と申します。

大好きなお洋服のこと、宝塚のこと、お仕事のこと、日々の出来事などをのんびり綴っていこうと思います。

どうぞよろしくお願いいたします
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:奈桜
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
某コーヒーショップで働いています。お洋服などお買い物と、宝塚が大好き☆
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる