首の痛み

October 08 [Tue], 2013, 18:41
近年、スマートフォンの普及が進み、ストレートネック患者が増えている。



特に女性に多いみたいです。



ストレートネックとは長時間のデスクワークでパソコン操作をしている人が
かなりなりやすく、長時間、首を曲げた状態でスマートフォンの画面を
のぞき込むことなどで引き起こされる。



頭が首よりも前に出した姿勢を長時間とっていることで、 
首が前傾し、首のカーブが失われ、その状態を「ストレートネック」と
呼んでいる。



頭を首の筋肉だけで支えることになり、
首の痛みや肩こり、頭痛といった症状を

発症、首を曲げても下部頸椎は動かないため、
手のしびれや、めまい、目の奥の

痛み、吐き気といった症状が出ることもある。



ストレートネックと診断された場合、
炎鎮痛剤などで痛みを抑えながら、理学療法士らと筋肉を
ほぐすリハビリを行い、徐々に正常な状態に戻していくしかない。



私はストレートネックと診断され病院で処置も受けていますが
同時に病院から勧められた

赤羽で有名な整体へも通っています。



今は出来るだけパソコンやスマートフォンの使用を避けています。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mon1478mon
読者になる
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/mon1478mon/index1_0.rdf