ファンタジーキッズリゾート海老名 

2008年08月10日(日) 13時05分
今日は旦那さんが代休のため、新君の誕生日にどこにも連れてってあげてないのでファンタジーキッズリゾート海老名に行ってきました☆

1人990円で畳2400枚分ある広大な色んな遊具がある敷地で1日遊び放題です(^-^)新君はやっぱり乗り物大好きで展示してある色んな車のレプリカに飽きずにずっと乗っていました(^O^)

あとはトランポリンのようなものとかあったけど、大きいお兄ちゃんやお姉ちゃんが沢山暴れ回ってるので、危なくて(涙)もう少し大きくなったら、もっと楽しめるかな(^_^;)

あとはブーブーが沢山あるちっちゃい子の広場でブーブー争奪戦を子供同士繰り広げておりました(笑)これがまた可愛いんだ!新君そうやって揉まれて逞しくなるんだよ!って心の中からエール送ってました!(^O^)

新君は1日ほんとに楽しめたみたいで良かったです!それはそうとお昼を食べたジョナサンはお子様メニューが豊富で驚きました!また行きたいな♪

Bon Anniversaire新君♪♪ 

2008年08月10日(日) 12時43分
先週、ママ友と新君と海君の二歳の誕生日を祝うため、お祝いしてきました♪あかべこで格安なフレンチフルコースを個室で頂きました!!新君まあまあ良い子でした♪楽しかったです☆

それから友達のお家でバースデーケーキと共にティータイム、子供達はケーキは少しだけ食べて(笑)後はゼリーで楽しく過ごしてきました☆

男の子同士だからか、2人でよく絡んで遊んで超可愛かったです☆親達は写真撮りまくりでした!

親達は色々愚痴大会になり、凄く気分転換になり楽しかったです(^O^)また遊ぼうね♪Hちゃんいつも有難う♪

2歳のお誕生日おめでとう〜!! 

2008年07月19日(土) 2時29分
7/17日、ついに新君は2歳になりましたヾ(≧∇≦*)ゝこの世に出てきて2年も経ったなんて、何だか信じられません!可愛い可愛い大事なな大事な新君です☆

最近は単語も言えるようになり、気に入ると何度も繰り返していて可愛いです♪♪

今日はオクラと鶏肉のトマト煮込みと冷製カレー風味のポタージュに新君が好きなピザを2種類作りました!マルゲリータと納豆とネギのピッツァです♪見栄えは今いちだったけど、味は美味しかった〜♪♪

お誕生日のデザートはベリーゼリーを作りました☆まだ生クリームを一杯使ったケーキを食べさせるのは抵抗があるので、ゼリー系にしました☆ラズベリーピューレを入れて少し赤く染めて、冷凍ブルーベリーやラズベリーを交互に入れてふるふるに仕上げたゼリーです♪上にはヨーグルトソースをかけて、ラズベリーピューレでハートを描きました(^O^)新君もりもり食べてくれました♪♪頑張った甲斐があったよ!新君♪♪

新君これからもずっと一緒にいようね☆すくすく、元気に育ってくれることだけが、祈りです☆



掃除機大好き 

2008年06月27日(金) 12時31分
お家の中では、掃除機を出して、私たちの真似してかけるふりをしたり、コードを引っ張ってひっこむのが好きだったり(^o^;)やっぱり男の子って感じです(^-^)やんちゃ坊主くんです♪♪宮崎さいこ〜です(≧▽≦)帰りたくないなあ(*´Д`)=з

田舎満喫 

2008年06月24日(火) 16時21分
しんくんと私は、今私の田舎に帰省中です♪やっぱり実家は最高です☆気分もゆった〜りとして落ち着くし、しんくんと遊んでくれるグランパやグランマがいて(^O^)食べ物も美味しくて、上げ膳下げ膳で☆お菓子ばかり作ってるだけで許されて♪なんて幸せなんでしょう☆しんくんも嬉しそうです、お庭で遊べるし(^O^)みんなに可愛い可愛いと言われてます(笑)

手作り成型パン 

2008年06月18日(水) 3時15分
最近、新君が手にもって食べ易いようにホームベーカリーで生地をこねこねして、ちょっとめんどいけど成型パンを作ってます♪これはハムを挟んで、表面に玉ねぎとピザ用チーズをトッピングしたハムチーズパン♪♪昨日はくるみとレーズンのパンを作りました♪新君が喜んで頬張って作り甲斐があります♪可愛い可愛い新君です☆レーズンのとこをむしろうとするの止めてね(笑)

リフレッシュ 

2008年06月15日(日) 18時03分
13日金曜日は一番仲良しの同じく男の子ママとたまプラ散策してきました♪

明るく優しいざっくばらんなママ同士も同級生の彼女とは、ママ友の中では一番心おきなく話せます。同じ男の子ママとして、チビちゃん達の愚図り具合も一緒で似てるから共感しあえるし、唯一、一緒に出掛けられます(^-^)

モンスーンでランチして、たまプラ駅前にできた『たまぷらーざテラス』のカフェで彼女お勧めの凄く大きなパンケーキ食べました(^-^)新君が店内であちこちしたり、愚図ったりと大変だったけど彼女は色んな秘密兵器の(笑)おもちゃを出したり、ベビーチェアを出してきてくれたり戻したり凄くママの私と新君をフォローしてくれました!!凄く心強いママ友です♪お友達の海くんと新君はお誕生日7日違い♪お揃いねと可愛いハンドタオルをプレゼントしてくれました☆♪♪その気持ちが嬉しいです(^O^)

暫く帰省してしまうけど、帰京したら来月お誕生日お祝いしようね(^O^)

砂遊び 

2008年06月15日(日) 17時50分
新君は今、公園で砂遊びに夢中…(^O^)買ってあげたお砂場セット愛用してくれてます

後滑り台大好きで、昨日は旦那さんと遊びに行き、30回ぐらい登っておりて繰り返したみたい(^-^)さすが男の子!明日から来週も暫く晴れが続くみたいだから、家事を途中にしても新君を公園に連れて行こうと思います。

ピクニック♪ 

2008年03月25日(火) 5時20分
ママ友4組でこどもの国へピクニック行ってきました♪11時くらいから3時間ぐらい、子供達のお昼寝タイム前まで、丁度良かったよ♪しんぼうはまあ相変わらず愚図りもしたけど、良い子なほう(^-^)女の子のママには分からないかもね。
いつもは満腹中枢あるのかというぐらい食べるのに、お外だし興味深々。靴は履かずにレジャーシートから出ていくわ、草はレジャーシートに持ってくるわ、食べることには集中せず…頑張って作ったのにママがほとんど食べちゃったよ(涙)
電子レンジで簡単に作れる椎茸や人参、豚肉が入った中国風おこわをおにぎりして持って行きました。友達には前日作ったレーズンサンドを手土産に持っていきました。ラムレーズンから手作りです。ビスケット生地は発酵バターで風味豊か!美味しいの♪

しんぼうと軽く追いかけっこしたりして、楽しい1日だったな☆夕飯は手作り羽付き餃子でした☆

船橋までお出掛け 

2008年03月23日(日) 5時10分
旦那さんの大学時代友人Sちゃんを訪ねて、はるばる船橋まで行ってきやした、遠すぎ…(^_^;)

旦那さんは某大手商社Mにお勤めだから、かなり裕福な感じです☆いやあ〜素敵な一軒家、インテリアといい、羨ましい♪旦那さんは海外出張で数ヶ月いないのは当たり前みたい…嬉しいような淋しいような(笑)

二児のママでどちらも男の子☆励まされた感じです(^-^)母は強しだよね☆下の子はうちの息子しんぼうと同級生。上の子は7歳だから余裕をもって育児ができる。年子は親が近くなきゃ絶対大変!色々勉強になりました☆赴任のメキシコから帰ってきてるので、とんでもない面白いメキシコ話も凄く楽しかったな☆お邪魔致しました〜しんぼうも楽しそうに遊んでました♪
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:みーちゃん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング-お菓子・パン作り、手作り大好き♪
    ・ショッピング-今は二子玉が結構お気に入り
読者になる
可愛い息子ちゃんに出来るだけ手作りのものを食べさせたいと毎日、頑張ってま〜す♪お菓子と子育てのブログですが宜しくお願いしますm(_ _)m
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像きよさん
» 久しぶりの更新 (2007年04月24日)
アイコン画像きよこ
» みんな、有難う>^_^< (2007年02月21日)
アイコン画像新米ママ→ランさんへ
» 離乳食順調 (2007年02月20日)
アイコン画像ラン
» 離乳食順調 (2007年02月16日)
アイコン画像キヨコちゃんへ
» わんぱくボーイズ (2007年02月11日)
アイコン画像キヨコ
» わんぱくボーイズ (2007年02月08日)
アイコン画像新米ママ→キヨコちゃんへ
» マクラーレン (2007年02月06日)
アイコン画像キヨコ
» マクラーレン (2007年02月06日)
アイコン画像新米ママ→睦月さんへ
» はじめまして(^.^) (2007年01月26日)
アイコン画像睦月
» はじめまして(^.^) (2007年01月25日)
Yapme!一覧
読者になる