いないいないばあ{赤ちゃん} 

December 09 [Fri], 2005, 21:22
bebeはいないいないばあが大好き
日本にいるときから皆にいないいないばあをしてもらっていました。
特におじいちゃまからしてもらうのがお気に入りで、私たち家族からしてみるとそんな事をする父が信じられなかったのですが。。。
さて、最近bebeは自分でブランケットで頭を隠し、ばあ〜と言わんばかりに顔を出してニンマリ。
私が大きく驚いてあげると、声をたててけらけら笑います。
その仕草がとっても可愛くて可愛くて

初タクシー 

December 08 [Thu], 2005, 13:33
体調もよくなったし、ちょっと遠出にチャレンジしたくなり、bebeを連れてタクシーをひろってみました。
バギーは必須なので、一人でbebeを抱っこしながらたたむシチュエーションを練習してイザ!タクシースタンドへ。
でも、その必要全くなかった様。
こちらの人たちはタクシーの運転手さんまで親切。
そそくさと降りてきてパパって折りたたんで積み込んでくれました
危惧する必要なかったみたい。
タングリンモールでかわいい子供服をGET
フランス人デザイナー物だけど、実はフランスにはお店がなく日本とシンガポールとマレーシア。。。
日本は何と麻布に!!
一歳用のワンピースを購入したけど、5ヶ月のbebeにはもうぴったり
今日一歳半用に交換してもらわなくっちゃ!!

体調悪。。。 

December 07 [Wed], 2005, 13:27
昨日はシンガポール疲れとでもいようか、頭痛、腰痛、肩こり、首痛で一日中寝ていました。。。
と言っても、bebeがいるのでそうもいかなかったけど
このまま寝たきりになってしまうかと思うくらい身体が思うように動かず。。。
bebeってこんなに重かった?と思うほど
でも、だらだらと寝ていたおかげで、今日は身体がすっきり
のんびり行こう!!を心がけます

マッサージ 

December 05 [Mon], 2005, 15:42
バーベキューに行く前に中国式指圧に行ってきました。
もう、最高
土曜日に行ったマッサージは何だったの?と言う位気持ちが良かったです。
血流をよくしつつ、身体の歪みを矯正した指圧らしく、とても痛いのですがそれは私がかなり疲れているからの様で、一時間の予約だったのに延長を勧められたほど。
パパが近くに迎えに来てくれることになっていたので、泣く泣くあきらめたけど、来週も絶対に行こう!と心に決めた余韻でした。
疲れが取れると、心も爽やかに晴れ晴れとしてくるものね。

バーベキュー 

December 05 [Mon], 2005, 15:35
昨日はパパのラグビー仲間のコンドでバーベキュー
ラグビー部の奥様方と初対面。
皆さんとてもきれいな方でその上とても感じもよく、ステキな方ばかりでした。
シンガポール生活に必要な事を立て続けに聞いてしまいました。
bebeも大勢のお友達の中で最初は少々びっくりしてたけれど、次第に溶け込んでました。
知り合いが出来ると、こちらの生活も楽しい物になってきそう。。。

紀伊国屋書店 in singapore 

December 01 [Thu], 2005, 22:50
シンガポール高島屋の3階にある紀伊国屋書店へbebeとお散歩がてら行って来た。

日本を思わせるほどお店は大きかったのですが。。。
予想以上に本までもが高かった
日本の2〜3倍!!
そして中身が見れないように全ての本にビニールカバー
やっぱり欲しい本は会社経由で取り寄せよう。
絵本はパパのお母さんが送ってくれると言ってたしね。
食品も野菜なんかは物によっては5倍位してるし、有機ものでもないのに。。。
このままでは破産
海外生活は優雅だと言っていたのは一昔前だと実感!!

離乳食 

November 30 [Wed], 2005, 18:00
bebeは離乳食をそろそろ始めないといけないのですが、まだ私にそんな余裕がなく時間だけが過ぎていってます。
実家では、シンガポールに行く飛行機の中で、耳が痛くなる予防におしゃぶりや果汁を哺乳瓶で飲ませる練習を母がしてくれていました。
結構、根気がいる上に、なかなかbebeは飲んでくれなかったのに。。。
今朝、和光堂の野菜スープを飲ませたら、最初はいつもの様に「おえ〜」って顔をしかめていたけれど、ちゅぱちゅぱ美味しそうに飲んでくれました。
全部飲めそうな勢いもあったけれど、私が不安になって30CCだけに止めておきました。
りんごジュースより野菜スープの方が好きなんて、パパ譲りの食いしん坊になるかもねえ

ペディキュア 

November 30 [Wed], 2005, 17:45
シンガポールで暮らし始めてまだ5日しか経っていないのに、もう気分転換をしたいとネイルサロンに行ってきました
もちろんbebeも一緒です
私たちが住んでいるのはシンガポールの一番賑やかな通り、オーチャードから2〜3分の所です。
なので、行きたいお店もbebeと一緒に楽々行けます。
昨日、お店に直接行って、bebe同伴でもOKかたずねたら、「OKら〜」とシンガポール訛りで快く予約を取ってくれました。
そして午後一に行ってきました。ネイルサロン。
さすがイージーな国、シンガポール。
ペディキュアを乾かすのにそのままこちらに移ってねと手招き。
え?だって土足のところでしょ?今、マッサージをしてくれてきれいになった足で直に?
「OKら〜」と一言。
私はOKではないんだけどなあ
45分コースなのに終わったら1時間半も経過。
これまたイージー。
でも、bebeと一緒でも全く問題なくとっても気持ちよかったので、10回の回数券を買いました。
これでいつでもいける
回数券なんか買うと、シンガポールで暮らしてるって実感がわいてきたわ

人見知り。。。 

November 29 [Tue], 2005, 14:14
昨夕、パパが仕事から帰ってきたら、またまたbebeが大泣き!!!
私の顔をみてすがるように泣いていた。。。
朝、パパが仕事に行くとき、まだネンネで、丸一日振りのご対面だったので、すっかりパパの顔を忘れてしまっていたみたい。。。
パパも久しぶりにシンガポーで再会したときに泣かれたよりも相当ショックだったようで、すっかり気落ち気味。。。
日本にいるとき、おばあちゃまやネネと一生懸命パパの写真を見せて「パパだよ」と教えていたのも無意味だったのね。。。
bebeちゃん、今日は泣かないでよ

シンガポールの生活がはじまりました☆ 

November 28 [Mon], 2005, 15:59
とうとうシンガポールでの生活がはじまりました
2005年11月25日(金)関空からbebeと二人でパパの待つシンガポールへ。。。
bebeが生まれてからいろんな事があった5ヶ月だったけど、やっと家族3人で暮らせることになりました。
パパと三ヶ月振りのご対面のbebe。人見知りを心配したけど、案の定パパを見て大泣き!!
どうなることかと思ったけど、ちゃんとパパの顔を思い出したようで、次の日からは仲良しの二人になってました(ホッ)

土日はパパにシンガポールを案内してもらって、私たちの生活に必要なものを買出し。
そして、今日からはbebeと二人で日中を過ごしてます。
でも、なぜか今日からコンドの上の階が工事を始めてしまって。。。
うるさいから脱出しようと思ったけれどbebeは音など物ともせずお昼寝中。
さずがに土日に連れまわしすぎて疲れてしまったのかな?
夕方には買い物に出かけたいと思います。
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mon-bebe
読者になる
Yapme!一覧
読者になる