タイムカプセル 

2010年06月01日(火) 22時08分
何の気なしにブログを読み返してみたら、あれから5年がたっていたらしい。
自分が書いたんだから当たり前といえば当たり前なのかもしれないけど、いちいち共感できてちょっと楽しかった。

冬がそこまで。 

2005年09月29日(木) 19時07分
おととい、ウィスラーとサイプレスからシーズンパス購入案内が来た。そういや先々週あたりにウィスラーが降雪機で雪降らせ始めたってニュースもやってたしなぁ。冬が始まるなぁ。

嫌な季節モノ。 

2005年09月26日(月) 18時02分
今日学校に行ったら風邪気味になった。密室は危険だわ。

でも一番怖いのは、家の中で感染すこと。特に我が家(ホストファミリー)には、生後3ヶ月の赤ちゃんが居るからね。肺炎にでもしたら大変

意地でも今晩治します

季節モノ。 

2005年09月25日(日) 19時14分
最近あちこちのお店でハロウィングッズを見かけるようになりました。というわけで、私のブログも季節感を出してみました。でもちょっと読みにくいね、これ^^;

そろそろ帰ります。 

2005年09月15日(木) 14時23分
えー、2ヵ月半ぶりのブログです。
みなさん、お元気でしたか?

バンクーバーはすっかり秋ですが、残暑厳しい日本もさすがに秋らしくなってきたのでしょうか。

さて、カナダでの生活も残すところあと1ヶ月を切りました。

帰国日は10月8日(日本着9日)。その後1週間で時差ぼけを解消し、翌週から内定をもらっていた会社に出勤。その翌週は、ダメもとのお願いが通ってしまったアメリカ出張に行ってきます

そんなこんなで10月中は落ち着かず、連絡もつきにくいかと思いますが、何卒ご了承の程よろしくお願いいたします(ペコリ←これってまだ通じるのかなぁ

風雲たけし城!? 

2005年06月30日(木) 22時07分
信じられない。懐かしすぎる。
風雲たけし城が、英語の完全吹き替えで、放送されているのです。
いま、まさに、私の横で。

ちょっと待って。これって何年前?
私が、小学4年生のときに放送されていたから、
つまり、18年? いや、10年、ちがうちがう20年前。

は!? 20年前!?
どう考え直しても、この計算、合っているみたい。
認めざるを得ないみたい。

と思って考え直してみたら、18年前だ。
でも大して変わらないなぁ。

怖いなぁ。結構引くなぁ。

http://www.spiketv.com/shows/series/index.jhtml?seriesID=10774&refID=mxc

鼻毛を抜く!? 

2005年06月14日(火) 23時03分
今、翻訳をしながら、「詐欺」を類語辞典で引いたら、
「関連語」の欄に「鼻毛を抜く」とあって、
一人でポカンとしてしまいました。

「鼻毛を抜く」って、慣用句で「出し抜く。たぶらかす」
って意味があるのね。全然知らなかった。

類語辞典は、便利だし、おもしろいです。
興味のある方は、下記サイトでお試しください。

http://www.gengokk.co.jp/thesaurus/

投票日は何曜日? 

2005年05月17日(火) 20時10分
今日は、ブリティッシュ・コロンビア州の地方選挙が行われています。

今回は火曜だけれど、カナダの選挙は月曜が多いらしい。
投票する人は大抵、仕事や夕食のあとに行くそうな。

日本だと、投票日は日曜でしょう。

韓国の選挙は平日だけど、その日は休日になるのよね。

選挙の投票日ひとつとっても、国によって意外な違いがあるのでした。

新学期開始。 

2005年05月16日(月) 18時35分
1週間以上ぶりの書き込みです。みなさんお元気ですか。

今日から新学期が始まりました。

再開初日の感想は、half tired, half excited ってとこかな。

疲れたけど、やっぱり楽しくてわくわくした気持ちです。

『OLD BOY』(韓国映画) 

2005年05月06日(金) 13時42分
きのう、『OLD BOY』という、韓国映画を観てきました。

ものすごく、エグかったです。猛烈にエグいです。
と言われて想像できる範囲を、はるかに超えてエグいです。

日本では、去年の秋に公開されていたと思います。
観た人いますか?
2010年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:momozow
読者になる
Yapme!一覧
読者になる