電車の中

August 21 [Sun], 2016, 11:16
私は大学生。

神奈川県から東京の大学に通っている。

だから電車に乗る時間がとても長く、心地よい揺れの中睡眠時間にあててしまうことが多い。

しかし先日はふと電車に乗って座席に座り携帯も開かず本を読むでもなく、睡眠をするでもなく、ただただぼーっと周りを見ていた。

すると静かな電車の中、みんな思い思いの場所やものを見つめていた。携帯をいじる人、本・新聞を読む人、寝ている人・・・みんな真剣な表情で車内はいっぱいだった。

ふと思った

この同じ空間にいる一人一人の人たちには違う人生があって、
友達の前では笑っているんだろうな
恋人の前ではどんな表情なんだろう
仕事中はどんな顔なんだろう
怒ることもあるんだろうな
つらいときは泣くんだろうな
と考えるととても不思議な気持ちになった

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:もも
読者になる
2016年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/momozo_0509/index1_0.rdf