あけましておめでとうございます=33

January 17 [Mon], 2011, 21:54

あけましておめでとうございます
かなり間があきましたが、そろそろ復活したいと思いまっす
過去日記も思い出しては書く予定。。。
写真を保存してあるので。

ももやん&こっぺチャン、地区運動会に出る。

October 03 [Sun], 2010, 22:34
ももやん初の地区運動会に行ってきたよ。
小学生だからやっぱり出ないとね

うちの地区は小学生が少ないようで、なぜか遅いのにリレーにでたよ。
遅いなりにも、ちゃんと次につなげたので、まぁよかったのかも。素敵な商品もらってたラッキーー

そしてこっぺちゃんも出場!!お家近くのおねぇちゃんたちが、いろいろ面倒を見てくれていたので楽でしたお菓子をもらえる競争に大勢のおねぇちゃんを従えて走るこっぺちゃんでした。。。

ももまは。。。お友達とずーーーっとおしゃべりしてました楽しかったです。
来年は役員かもしれないので、大変そうだ

こっぺちゃん、3歳児健診へゆく。

September 29 [Wed], 2010, 22:11
3歳半の健診に行ってきました。
身長がやはり小さいようで、4ヶ月後にもう一度診せに来ることになりました。。。(ももやんと同じだ)

精密検査にならないように、4ヶ月後普通に伸びてますように

ちなみに、3歳半で、89センチです。

その他は特に問題なく。。。よかった

ももやん家の2台目ちゃん!!!!!

September 24 [Fri], 2010, 22:09
この夏に壊れたももぱカー。直しても、ももまが運転出来ないマニュアル車(免許的には運転できますが。。。)だったので、昔から欲しかったアノ車を買うとこになりました

免許取りたての頃出会った、ももま好みの車。。。
その当時でも古い為、みんなにダメー=33と言われて買えなかったアノ車

8月に名古屋まで、買いに行きました。
すごいかわいいカフェと一緒に経営されてる車屋さん=3それがとうとう、1ヵ月待って、ももやん家の車になりました!!


↑こちら、シートにひく座布団。
もちろんももまの手作りです 

そう、PAOです。
かわいいです
大事に乗ります。

ももやん、初運動会!!

September 18 [Sat], 2010, 22:01
小学校に入学して、初めての運動会でした
前日は雨の中お友達と席取りに行き、当日はとーってもいい天気暑かったです。

はじめに80m走。いつもは3位らしいのに、今回2位と大健闘でした
次に障害物競争。うっかりいろんなことが上手にできて、1位でゴーール




そしてこれが→
お弁当
重箱がないので、
ディズニーオンアイスの時の
ポップコーンの入れ物に。。。
来年は買おうかな???






右が1位のリボン
左が2位のリボン。宝物になりました。

ももやん&こっぺチャン、ディズニーオンアイスへ=3

September 04 [Sat], 2010, 22:54
ももやんとこっぺチャン、ヒロママにディズニーオンアイスに連れてってもらいましたももやんのお誕生日(6月)プレゼントとして、連れてってもらったよ(ももぱとももまはその間、お買い物)
とても楽しかったようです!!
かわいい入れ物のカキ氷があると聞いていたので、入れ物をお土産にしてもらおうと思っていたら、ポップコーン2種まで買ってもらってた

迎えに行った時見た、綿菓子が入っていたらしいお花の帽子。。。アレもかわいかったから、欲しかったなぁと思いつつ。帰ってきました

次、この辺りであったらももまも行こう

カキ氷の入れ物
もちろん2コあります。。。
鉛筆立てにしました

ももやん作☆コリラックマズボン

August 27 [Fri], 2010, 22:29
ももやんが糸と針を持って、初の作品です
フェルトでお人形のコリラックマのズボンを作りました!!

フェルトはももまが切って、縫うのはすべてももやんが縫い目が隣り合ってなかったりしてますが、なかなかの出来です。

ついでに、リラックマさんにも作って、楽しかったようです


そろそろ、前に買っておいた子供ミシンの出番だな



羊の子供用ミシン
何かのついでに買って、
ずっと棚に飾ってある。。。






縫い物中




ももやん&こっぺチャン、日帰り旅行。

August 21 [Sat], 2010, 23:14
ステキな用事があったので、名古屋まで日帰り旅行へ行ってきました
長旅後、かわいいカフェでランチです(←)

ステキな用事はもう少し秘密にしておきます。

ランチ後、名古屋市の方へ。名古屋城をチラリと観て、お買い物して、夕ごはんに味噌カツを食べて帰ってきました

ももやん&こっぺチャンはなぜか名古屋で、リラックマとコリラックマのお人形を買ってもらい、車の中で遊んで帰りました。そのお人形、クマなのにオヨウフクがあるやつ


ももまは、メガネ型のハサミを買った
意外とよく切れるよ。

ももやん、夏休みの宿題。

August 20 [Fri], 2010, 23:13
夏休みの宿題を提出しました。
あと10日ほど夏休みは残っているけど、先に出します

うっすーいドリルは先に提出したので、他のもの。
まずは自由研究。ももぱといろんな所の温度や物の温度を測って、表にまとめました
それと、赤い羽根の募金箱。これはももまと一緒に製作
ハート型の箱を紙粘土で覆って、ももやんが作った紙粘土のイチゴとシリコンのホイップクリームと赤い羽根のつもりな紙粘土とホットボンドで作ったクッキーをのせて。

あとは、絵を1枚と自由勉強の数々。。。(公文の計算プリントや、絵本を読んだ感想を簡単にまとめたものなど。)
なかなかがんばった夏休みでした


ノートに書いた自由研究、数ページしか使わず
赤い羽根クッキーはイチゴジャム風に仕上げました。
デコはももやんがやったので、なんだか偏ってますが、いい出来です

ももやん&こっぺチャン、映画にゆく。

August 18 [Wed], 2010, 23:12
みんなで、トイストーリー3を観に行ったよ
の3Dで!!
重たいメガネをかけて観るのは大変でしたが、とてもいいお話で泣けた

こっぺチャンは途中からメガネはずしていたけど、最後までちゃんと見てた。
ももやんは、感動したそうです
ももぱも泣いたらしい。。。


ももまは、途中から頭痛になったけど

お家に帰ってからも痛くて痛くて3D合わないらしい。。。でも、絶対11月のハリーポッターは観に行く

それにしても3Dメガネ、重すぎる映画館によってメガネが違うようなので、今度は違うところで観ようかなぁ。頭痛にならないのってあるのかな??
2011年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
★ももやん御一家★
★ももやん★
2003・6・15生まれ B型 
2170cで生まれました。
クッピーラムネが大好物◎
★こっぺチャン★
2007・3・16生まれ ?型 
2760cで生まれました。
★ももま★
9・19生まれ  B型
ピンク色と雑貨
お買い物とお裁縫が大好き♪
★ももぱ★
4・6生まれ  O型
ももやん&こっぺチャンのお洋服作ってます
毎週、サッカー練習中。

★コメント★
アイコン画像ももま
» ももやん&こっぺチャン、映画にゆく。 (2010年09月21日)
アイコン画像かずママ
» ももやん&こっぺチャン、映画にゆく。 (2010年09月18日)
アイコン画像ももま
» ももやんスイミング教室へ=33 (2010年07月06日)
アイコン画像はま
» ももやんスイミング教室へ=33 (2010年07月05日)
アイコン画像ももま
» ももやん、謝恩会に=3 (2010年04月19日)
アイコン画像元担任より
» ももやん、謝恩会に=3 (2010年04月17日)
アイコン画像ももま
» ももやん、涙の卒園式。。。 (2010年04月11日)
アイコン画像かずママ
» ももやん、涙の卒園式。。。 (2010年04月08日)
アイコン画像ももま
» 最近のこっぺチャン、お肌事情。。。 (2010年01月08日)
アイコン画像おねいざん
» 最近のこっぺチャン、お肌事情。。。 (2010年01月07日)
★メール★

TITLE


MESSAGE