ただいま! 

January 09 [Sat], 2010, 12:32
昨日、akiba:Fへの長期出張を終え、ももみくさんが帰還致しました。


展示期間中、なんと森田さんのお天気コーナーでakiba:Fへの取材があり
5秒ほどももみくさんが全国放送されたそうです。びっくり!
撤収中も献血をうけられた方かな?がいらっしゃって、
上の箱に入った状態の恋戦衣装を撮影していってくださいました。
トルソー状態もいいけど、こういう奥行きのある
額や箱にに入れて展示するのもいいかも?
それから、他の出展者のみなさんもいらっしゃって、
ふしぎな集合写真を撮りましたw

akiba:Fさん、イベント会社さん、ツイッターで出逢えたみなさん、
三ヶ月お世話になりました!
微力ながら献血に協力する呼びかけに参加できたこと、
わがままを叶えて下さったこと、本当にありがとうございました。

奇跡 

October 23 [Fri], 2009, 12:48
お久しぶりです。
前回、ももみくさんの御髪がみだれてウワアンという記事を投稿しましたが、
ツイッターの方でもなんやかやとめそめそしていたところ
フォローをして下さっている方が
akiba:Fのイベント会社さんの方と掛け合ってくださり
なんと私が直接展示ブースの中へ入って髪の毛を直させてもらえるという
奇跡のような事態になっておりましたw
ツイッター、すごい。
改めましてフォロワーさん吉田さんありがとうございました!
貴重な体験をさせていただきました。たぶん一生わすれない…

で、ルカさんがいまどうなっているのかというと


上手く撮影できませんでしたが、目の色を青っぽい色にリペイントしました。
ももみくさん出張前にやった方が色揃えられてよかったかもしれない^q^
公式服用に生地も調達中です。

御髪が 

October 01 [Thu], 2009, 20:51
さて今日から献血ルームがオープンしました。
前日に関係各社さんを招いて
オープニングセレモニーや取材があったようで、
ネットニュースでの写真ではありますが
ももみくさんの姿を見る事ができました。
で、やっぱりというかなんというか…
髪の毛がちょっともしゃーっとなってしまっていたのが、残念な所;ー;
前日にシャンプーリンス(柔軟剤w)までして
サラッサラにしていったのですが…うーん。
あと、展示されているのが少し奥まった所なので
ぱんつ覗いたりはできないようですw

以下おまけ。

いってきました 

September 27 [Sun], 2009, 22:59
ももみくさん長期出張先、akiba:Fに行ってきました!


まだオープン前ということもあって、基本的な備品の設置のみで
展示イベント用のフィギュアは入ってなかったです。
すごく明るくてきれい!青い光もやさしい色合いなので
とてもゆったりできそうでした。熱帯の海の色みたい。


本棚もまだ空っぽです。
椅子はアクリルかな?クリア素材と曲線が未来っぽいイメージ。
献血者さんへのサービスということかと思いますが、飲み物はすべて無料でした。
自販機となりに光ってるのはゴミ箱で、筒状の展示スペースがついているのですが
ごみを捨てると照明が切り替わるという不思議なギミックがwどうしてこうなったw

写真がなくて申し訳ないですが、黄緑色のソファのあるスペースでは
Wi-Fiが使えたりと至れり尽くせりな休憩スペースになっていました。

ももみくさんはこんな感じで待っている予定です。


「ガラスケースの中に入って待ってるよ」
展示してもらえると決まったとき、折角恋戦メガホンを手に入れたのだから
なんとか使えないかということで、急遽衣装を制作しました。
ただ白シャツ×メガホンの恋戦ミクさんじゃつまらないかも…と思い
着せ替えのできるお人形アピールを狙ってトルソーを使ってみました。
隣の服を着たところも見てみたい、触って着せ替えて遊んでみたい
と思ってもらえたらいいな〜。
本当はもっと着せ替え甲斐のありそうな、
ワールドイズマインの服とかあればよかったかもですが…。

そして私、ここにきて初めて!figmaやフィギュアをまじまじと目にしたのですが
想像していたのよりずっと小さくてとてもびっくりしました。
小さくて、細かい所まできっちり作り込んであって、一体どうしたらこんな…こんな…
ももみくさんのヘッドフォンでひーひー言ってた私はもう屁みたいなもんですw

というわけで三ヶ月間、ももみくさんは秋葉原に出張のため留守にします。
留守の間はももるかさんががんばる、かも、しれない…

長期出張 

September 20 [Sun], 2009, 21:27
ももみくさん出張のおしらせです。

10月1日からオープンする、秋葉原の献血ルームakiba:Fで三ヶ月間
第一弾の企画として行われる”「初音ミク」「未来」をテーマにした展示イベント”
に、ももみくさんを展示させて頂けることになりました。
みなさんよろしければ献血にいらして、ちょこっと覗いていって頂けると嬉しいです。

実は私、生まれたときに血液が足りなくて
輸血をしてもらって助けられたという経歴があるので、
自分の好きな事でこうして献血に協力してもらえるような呼びかけに
参加できる事になってとても嬉しいです。
ももみくさん目当てで来られる方は多くないかもしれませんがw
施設内の写真も見せてもらいましたが、白と曲線で統一された室内、
青い照明にクリア素材と、未来っぽさ溢れるところでしたよー。
ご協力できそうなかたは是非一度いらしてくださいね。

…で、このイベントに参加できるきっかけがフィギュアのSNS、fgさんなのですが
ユーザー応募の中でドールはうちの子だけだったので
たぶん埋もれるか悪目立ちするかのどっちかだと思いますw
今開き直ってスタンドの台座にラインストーンくっつけたりしています。
もう女子の特権ブリバリ にしたいな〜〜

三ヶ月手放す事にちょっと不安もありつつ。
ももるかさんの方に集中してねって事かな。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:たま
読者になる
初音ミクとmomokoDOLLにたぎりすぎて持て余した情熱が、何もかも初めてのカスタムに挑戦させる原動力になりました。
のんびりまったり、こだわりを忘れずをコンセプトにやっていきたいと思います。
よろしければお付き合い下さいませー。

ご連絡ございましたらこちらまで
tama☆co.cocotte.jp
☆をあっとまーくに変えて下さいね。

**********

「momoko」および「桃」アイコンは、株式会社ペットワークスの商標です。


この作品は、ピアプロ・キャラクター・ライセンス(PCL、http://piapro.jp/license/pcl)に基づいて、クリプトン・フューチャー・メディア株式会社のキャラクター「初音ミク」「巡音ルカ」をイメージした作品です。
最新コメント
アイコン画像たま
» 長期出張 (2009年09月22日)
アイコン画像tiny cut
» 長期出張 (2009年09月22日)
アイコン画像
» 長期出張 (2009年09月21日)
アイコン画像たま
» ももるかさん (2009年09月14日)
アイコン画像みかげ
» ももるかさん (2009年09月13日)
アイコン画像たま
» おまちしています (2009年09月07日)
アイコン画像みかげ
» おまちしています (2009年09月06日)
アイコン画像たま
» 夏休みの工作 (2009年09月05日)
アイコン画像C
» 夏休みの工作 (2009年09月05日)
アイコン画像たま
» 夏休みの工作 (2009年09月05日)