しばらく。。。 

2006年05月27日(土) 1時29分
こちらのブログはしばらくお休みさせて頂きます

mixiの方から入れる方はどうぞ

爪きり。 

2006年04月21日(金) 12時33分
猫の爪きりって暴れたりして大変なんです。
もナカナカ爪を切らせてくれません・・・

前は寝ている間に切ってましたが、
それでもイヤイヤをするので先っぽしか切れなかったんです。



でも〜


今は爪きりの強い味方



これが爪きりポーズ



               




               

ガッチリに押さえつけられてます


姫ってなぜかには逆らわないんですよね〜

母からのプレゼント。 

2006年04月18日(火) 20時30分
私ののことが可愛くて可愛くて仕方がないらしい


孫が居ないので姫が孫がわりをしてくれてるの。
いいえ、孫関係無くしても、元々動物好きの母のこと。。。

どちらにせよ、猫っかわいがりするでしょうねぇ〜
 





今や姫ってハンドルネームがピッタリな姫様ぶり
本当の名前は内緒〜 最高の名前なんですけどね。





そんな姫に、母から素敵なプレゼントを貰いました
のライトストーンがついた首輪です〜





姫 : 見て見て〜



姫ったらなんだか誇らしげ〜

のどが痛いぃ〜! 

2006年04月14日(金) 12時15分
風邪引いた〜。
のど痛いよぉ〜

すぐに病院に行ってきました
お薬沢山頂いてきましたよ〜。


母に話したら、バナナ 酢とを飲みなさいと・・・。

へっ・・・
バナナ酢・・・。

何でも酢の中にバナナ、黒糖を入れてレンジで軽くチン!
一日置けば出来上がり〜・・・。


出来上がり〜・・・って・・・。
バナナだよ〜

ちょっと怖いけど、母いわく美味しいらしい

それとタマゴ酢
酢の中に殻ごとタマゴを入れ一週間置く。
殻は解けるが中の薄皮が溶けないそうなので、箸でつつき割って全体と混ぜるらしい・・・
漬けるとこんな感じ
タマゴの殻が溶けて気泡出まくりぃ〜。

ううう・・・正直おぞましい・・・。





姫もおぞましい〜〜〜〜〜〜〜って


でも、風邪を引いてやっぱり自分は体力が無いんだ〜っと思い知らされたので、頑張って飲んでみます

そろそろ 

2006年04月10日(月) 10時00分
最近はスッカリめいて温かくなって来ました
(今日は曇ってますけど・・・。)


そろそろ姫の寝床も春用に変えなきゃいけませんね〜


まだ冬仕様で、姫が寝るとこんな感じです。
毛布の下にはホットマットが引いてあり、今だに夜になるとつけてます。


皆様のお宅ではイツぐらいからホットマットを消すんでしょうか
姫はこれを消すとすぐにくしゃみをしちゃうんですよね・・・
ちょっと過保護すぎかしら?


きっと外の世界では一日と持たないでしょうね


姫の顔ア〜ップ




うふふ 寝てます寝てます
この寝床でちゃんと寝るところがタマラナク可愛いんですよね〜

バイト終了かも??? 

2006年04月08日(土) 13時06分
バイトを始めて4ヶ月。

運の良いことに週3日で合格した私。
もちろん長期採用のハズだった・・・。



がっ


ちょっと問題が・・・。
私の仕事内容はデータ入力。
1日中 ニラメッコ


ところが、ここに来てデータが底をつきそうだと
そう、私のバイトが終了になってしまうのです。

って、言うかさぁ〜・・・

そんなの、バイトを入れる前にわかっていたことなんじゃないのぉ〜

だったら何で長期で雇う訳


しかも、辞めないで続けるならテレアポ(1日中顧客に電話をしまくる)してくれるかな〜って?
おいおい・・・まさか長期採用したのはこれが目的だったわけじゃないだろうねぇ〜なんて疑っちゃう

それでも仕事があるなら有り難い、

けど・・・

私、耳が悪いんです
これは面接時理解してもらっていたはず。
通常の電話対応はもちろん出来ます。

でもね・・・タダでさえ聴力落ちていて、大丈夫な方の耳だって正常ではない私に1日中電話をしろと

難聴の人にとって耳をこき使うのは命取り
聴力低下はマヌガレマセン


しかも、この事を話さなければいけなかった女性社員

バイト達が可哀想で、
どんな思いでバイトを始めたかを知っているから、

なんと、 涙を流しながら 話してくれたんです

なんて心やさしい方

そうなんです、社員はいい方ばかり

そして、彼女の涙を誘ったのは
ナゼって先にを・・・。

もちろんバイトの事なんかじゃ泣きません
訳は後日に

猫草 

2006年04月07日(金) 8時08分
うちの猫草が大好きです
いつもがっちりムシャムシャと食べます



こんな感じに。
首を曲げてなかなか紀器用に食べてますね


パシパシ写真を撮っていたら、こんな写真が撮れちゃいました〜





お口 ア〜ン

TRT療法。 

2006年03月31日(金) 22時45分
イケマセンネ・・・ここのところ落ち込んでいて、更新してませんでした

ちょっと、悩んでいたことがあったんですが、決心しました
そして、自分の中で解決
出来ることは試して見ようと思えるようになりました フンフン



それは、TRT療法



実は病院に定期検診に行って来たんですが聴力落ちてました。
変わらない周波数の部分もあるのですが全体的、特に高音が下がってました。

その原因の1つが耳鳴り。
耳鳴りの音が邪魔をして外部からの音が聞こえないんです。

去年の春に突発性難聴になって以来1度も止まったことがありませ〜ん。
小さな蝉を耳の中でも飼ってるようです。
(アブラゼミの鳴き声が一番近いです)


酷いときなんて、耳鳴りの音がうるさくて朝起きることもあります〜。
まるで笑い話


TRT療法をするからといって聴力が治る訳ではありません。
耳鳴りを消すだけです。
でも、100%治るわけではありません。
むしろ治らない確率の方が高いかも知れません

でも、頑張ります
大した事ではないのだけど、
やはりコレを着けるのって


勇気がいりますよね


病院の帰りに咲いていたが綺麗でした


難聴なんかに負っけないもんね〜 フンフン

友人の友人の集まりに乱入? 

2006年03月26日(日) 22時35分
土曜日に会った友人達。

その内、1人の友人が友人の友人達と次の日に多摩川に行くと言ってました。
我が家から自転車で行ける距離

それに、友人が姫に会いたいみたいだし、私も姫を見せたい

なので、自転車を飛ばし、姫と一緒に友人の友人達との集まりに乱入しちゃいました〜
婚約発表した二人



友人とその友人達と姫
の顔ったら

姫ったら女性人の膝の上に乗り甘えまくってました
まさか姫がこんなに外面がいいとは・・・驚き〜

友人との集い、そして嬉しい報告。 

2006年03月26日(日) 22時32分
以前に書いた友人達とまた集まりました
ちょっとアップですね・・・。


なんと今回は嬉しい報告が2つもあったんです〜。



1つは、
友人の1人がずっとお付き合いをしていた方と
来年の初春に結婚するそうです
すごく嬉しい〜
でも・・・結婚後は京都に行ってしまうそうです。
嬉しい反面、さびしいな・・・。



2つめは、
1月、結婚式に出席した友人の弟さんと私の友人が お付き合い を始めたそうです
出会ったきっかけは新婦であったお姉さんの結婚式2次会なんですよぉ〜


とっても、爽やかな2人のお付き合いは見ていてこちらも清々しい気持ちになります


そして今回集まったお店はその弟さんが板前をしているお店。
なんと、サービスでフルーツやデザート
これはのお裾分けですね〜

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


夫婦二人と猫で暮らしている
「ももいろ♪」と申します。
古いもの、おしゃれで素朴なもの、そして猫が大好きな主婦です。
素敵な生活をめざしてブログ書いて見ました♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   *

2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:momoumesakura
読者になる
Yapme!一覧
読者になる