みゃ〜このダイエット企画 

2006年03月13日(月) 12時18分
昨日から あるある3分間ダイエット始めました
ここでこう書いたからには
必ず実行&成功させなければ

と久々の日記に決意を書いてみた。
今日はさむすぎる
こんな寒い中学校に来たあたしをだれか、ほ・め・て

今イライラ中 

2006年01月15日(日) 18時44分
今、2年生が調理室を使うということで先生にお願いされて監督中。
5時〜7時という約束のはずなのに。
6時過ぎにくるし・・・
わけのわからないカメラ持った人がいるし、
なんなんだ!?
7時には終わりそうにありません。
イライラ

やばやば 

2006年01月06日(金) 23時13分
めちゃくちゃ腰痛
ひどいな
最近うつぶせでねることが多かったから負担かけちゃってたのかな?
ということで、みゃ〜こ専属マッサージ師募集中です。
ボランティアでおねがいね

卒論 

2006年01月06日(金) 12時32分
家で書き書き・・・
きのうはどうもはかどらん!と思って、部屋を模様替えしてみた。
随分変わった。
じゅうたんがほしい。
タイヨーで早く2割引にならないものかと狙ってる。
プーさんかスヌーピー☆
さいきん卒論書いたりネットしたりですわってばっかだから腰が痛い。

サンタさんがきた 

2005年12月24日(土) 23時48分
今年、あたしにはサンタがきた。
まさかこの歳になって来てくれるなんて!


イブの日に水族館に行った。
その日に来た人たち全員にカレンダープレゼントっていうことを知って、ラッキィ〜♪と思った。
入ってすぐのとこで、「今日のイベント」を書いてある掲示板を見たら、ちょうどイルカショークリスマスバージョンが5分で始まることに気づいたあたしたちは、イルカ館までダッシュ&着席☆
何が始まるか楽しみぃ〜♪とワクワクしながら始まるのを待った。
すると、さすがクリスマスバージョン!
プレゼントが13人にあたる!というイベント付き。
カメラが無作為に回って、止まったところの画面の真ん中に映った人がプレゼントゲット!というものだった。
さすがに子どもが多かったし、みんな子どもに行くんだろうな〜と思いながらも内心ワクワク♪
すると5番目くらいに画面に映ったのは
アタシ!?
一瞬目を疑った。
大スクリーンにあたしの顔が映し出されている!
いやぁ、ビックリひったまがった(+_+)
動揺してる間にサンタさんがきて、白い布の袋からプレゼントを、ハイ!って渡してくれた。
アタシにサンタさんが・・・!
感激した。
でも周りの子どもたちの視線がビミョ〜に痛かったような気もしたけど、気のせいだと思ってちゃんと頂いて帰りました☆
そのあとはグルグル海の生き物を見て、
この魚、もっと磨いたらきれいになりそうとか思ったり、
電気ウナギの放電を見たり(←これも時間が良かった!)
時間を忘れてしまってけっこう長い間楽しんじゃいました♪

ほんといい思い出になりました。
サンタさん、ありがとう!
来年は違うところでまた会えるといいな〜!

鹿児島に生まれて幸せ 

2005年12月14日(水) 22時30分
薩摩料理が食べられて幸せ

豚骨(軟骨)おいしかったわぁ〜
大根の煮え具合とかほんっと最高
薩摩汁具沢山。
椎茸の味がバンバンした。
炒醤麺。
麺打つの大変なんやね。
今までの調理の中で一番苦労した気がする。
中華一番のようにできなくって残念
今日はデザート系がなくて口さびしかったけど
すっごいおなかいっぱいになったね
幸せだわ

あ、明日メロが成長するはず。
今日のメロ度999だったから

あたしもう・・・ 

2005年12月13日(火) 23時30分
この冬越せない

だってだって・・・
12月なのに雪が降ってる。
今年は暖冬じゃないのかなぁ〜
たまにはいいんだけど、
昔はこのころ鹿児島で雪降るの珍しいことではなかったのかな???
確か去年は12月31日に福岡に行ったとき雪降ってたな

だれか手袋買って
手が紫です。

こわかったぁ!!! 

2005年12月11日(日) 22時16分
真っ暗な学校恐すぎる
きょうは学校に6時くらいまでいたんだけど、
帰るときあたしがいた部屋の電気消したら
廊下、
マジで真っ暗
真っ暗すぎて距離感がつかめなかった。
エレベーターまで行くのに小走りした
何か出るんじゃないかと思った
ほんと勘弁

にくまんあんまん 

2005年12月07日(水) 22時18分
調理実習の日。
生イーストの発酵してるのがすごかった
さとうと水で溶かしただけなのに、ボウルの中でプツプツなった。
酵母がいっぱい生まれた。
酵母の誕生日
でも食べちゃったけどね

肉まん、割ったら肉汁ジュワァ〜

ってならなかった。
ショック


左がにくまん
右があんまん
きょうのあんこ係はりかだった。
クルミいりでおいしかったぁ〜

寒すぎる! 

2005年12月05日(月) 23時55分
今日雪降ったね
にしても、寒すぎた
初雪
桜島初冠雪
でもこんな天気はもう勘弁してください。
久しぶりに学校サボろうかと思った。
こんな日に限って講義の出席とりゃしない
午後からはちゃんと実験やったけどさ・・・
今日の実験はちゃんと結果が思いどおりに出てヨカッタ

明日は今日より5℃くらい気温高いらしいよ。
アメもふらないらしいよ。

犬は庭でかけまわり、猫はこたつでまるくなる
っていうじゃな〜い
うちの犬コタツにもぐってますから〜
残念
P R

リラックマ時計
メロメロパーク
☆コメントThanks☆
アイコン画像
» みゃ〜このダイエット企画 (2006年03月14日)
アイコン画像ぴぃ
» やばやば (2006年01月18日)
アイコン画像がちゃこ
» 今イライラ中 (2006年01月16日)
アイコン画像@やこ
» 鹿児島に生まれて幸せ (2005年12月16日)
アイコン画像ぴぃ
» 鹿児島に生まれて幸せ (2005年12月15日)
アイコン画像しげき
» あたしもう・・・ (2005年12月14日)
アイコン画像ぴぃ
» こわかったぁ!!! (2005年12月12日)
アイコン画像がちゃこ
»  (2005年12月04日)
アイコン画像あゆ
» ☆お知らせがあります☆ みゃ〜こ編 (2005年11月26日)
アイコン画像@やこ
» ☆お知らせがあります☆ みゃ〜こ編 (2005年11月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:momotomaron
読者になる
Yapme!一覧
読者になる