ハーゲンダッツの話 

2006年08月02日(水) 0時54分
 
 パパさんとチビママのかわいいかわいい一人息子の怪獣君は


アトピー です。


 もうすっかりきれいなんだけど、気を抜くと湿疹が出ちゃいます。



 さて!もうすっかり暑くなりました。



 夏といえば アイス!!!



 怪獣君の事となるとお金に糸目をつけないチビママは

怪獣君用のアイスは ハーゲンダッツ を買っていました。

 (ハーゲンダッツは食品添加物が少ないのです!!!)



 するとパパさん。

 申し訳なさそうにこう言いました・・・・・・・・・。



 「チビ。怪獣にハーゲンダッツ買うの止めて。


  コイツ2個も3個も食うんやもん・・・・・・。


  ワシにそんな甲斐性あらへんで。」



 『・・・・・・・・・・・・・そうやったなぁ。ごめんね・・・・・・・・・・・・・・・・・・。』 



 この日から怪獣君のアイスはパパさんと同じ

シャビィやガリガリ君になったのでした。
 

シャビィな話 

2006年07月28日(金) 23時52分
 昨日、お風呂も夕ご飯も終わって



まったりしている時、



パパさんが言いました。




 「チビ〜。ワシ、シャビリ たい!」



 「・・・・・・・・・・・・・・??????」



 「ワシなぁ。レモンの乗っかったシャビィ。

 食べたいねん。」



 「・・・・・・・・・・・・・・あぁ。アイスの事ね。


  もしかしてイズミヤ行かなあかんのかな?」



 「  がいいねん!!」



 「ふ〜〜〜ん。いいよ〜。涼しいし。」





 そうして近所のスーパーにお買い物に行きました。


 ご注文のシャビイを買って帰宅すると・・・・・・・・・・・・・・・・。 




 寝てるし!!!



 はいはい。4個買ってきたから明日 シャビリ なさいね・・・・・・。

釣りの話 

2006年07月25日(火) 21時50分
 パパさんとチビママは釣りが好きです。


 田舎に帰ると大抵釣りに出かけます。




 ちなみに


欲深い パパさんはもっぱら遠くに投げます。



 待ってる時間が好きなだけのチビママは、堤防の周りにいる


雑魚 といつも遊んでいます。




 さて、ある日の事。


 最初はパパさんに付き合って チヌ用の針 だけで釣っていたチビ。


 その先にサビキをつけてもらっていつものように雑魚と遊んでいました。



 そしたら急に 強い引きが!!!



 なんと!サビキやチヌ用の針にかかっていた 雑魚 に



堤防の壁に たまたま張り付いていた



ヒラメ が食いついたのです!!!



 しかもサビキの針ではなく、チヌ用の針に!



 当然チビに上げられる筈もなく、その辺のおいちゃんに上げてもらった



ヒラメは体長45センチ!!!






 
 無欲の勝利 でした。




 あの時のパパさんの顔ったら・・・・・・気の毒だったなぁ・・・・・・・・。

今日の話 

2006年07月23日(日) 20時34分


 チビは 汗かき である。


 原因はわかっています。


 水分の摂り過ぎ・・・・・・・・。


 最近  を 止めた のですが


今までは昼間はお茶  約1リットル。


夜は  1〜2リットル で摂っていた水分。




夏のせいもあってか1日のお茶 3リットル以上!




 当然新陳代謝がとっても活発です。




 さて、今日のチビママはコンロの前であめ色玉ねぎ作り。


 とっても


 とっても


 とっても


 とっても


 とっても


 とっても




 暑かったです・・・・・・・・・・・。


 もちろん汗だくでタオルなんか首にかけちゃってます。



 その様子を見たパパさん。



「今扇風機とかつけたらダイエットにならへんなぁ。」


 
 そう言って ニヤリと笑い


自分のほうに扇風機を向けて  で遊び出したのです。 


 

 ・・・・・・・・目に入った汗が本当に沁みたよ今日は・・・・・・・・・・・・・・。

 

服の話 

2006年07月22日(土) 21時01分
 パパさんは物持ちがいい方である。


 お気に入りのTシャツやパンツは


ボロボロ になるまで 大事 にします。


 あまりに ヨレヨレ しているので、


私がかっこよさげなのを買ってきても



見向きもせず



 「このTシャツは肩幅が合わん。」



だとか



 「肌触りがしっくりこない。」



などと 文句 をつけては 古いヨレヨレ を




着倒します。



 
 私ももうすっかり慣れちゃって、パパさんの服は選ばなくなりましたが



あることにふと気づきました。



 きっとパパさんのお気に入りの古いものの中に



 私も!!



入っているんだろうなぁ。

足の指毛の話 

2006年07月21日(金) 22時14分
 パパさんは結構毛深いほうである。


 胸毛がボウボウ・・・・という訳では ないけれど


とりあえず ありんこすね毛 は出来ちゃいます。




 さて、若かりし 乙女 だった頃のチビ。


 パパさんの 足の指毛 が



とっても気になりました。




 『この人こんなところに ドバッと 毛ぇ生えてかわいそうに・・・。


  このままじゃ ホモサピエンス とは


 言われへんわ!』




 なので気を利かせた乙女のチビは



夜中に 足の指毛を 



剃り落としてあげました!







 翌日の事・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




「ワシの足の指毛がない!」





 「醜かったから剃っといたよ〜〜〜。」




 「アレがないとサンダル履いたときに


  かっこ悪いのに!」




 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そんな訳ないし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



 それからパパさんは足の指毛が生え揃うまでサンダルを


履かなかったのでした!!!

エビの尻尾の話 

2006年07月20日(木) 4時44分
 チビママはエビフライやエビの天ぷらの


尻尾が好きです。


 ところがパパさんは 嫌い なようで 食べません。




 普通エビフライや海老天と言うと



尻尾+第一関節?ぐらいまで殻を残しますが



 そうするとパパさんは
 


第一関節に歯形を入れ、
 


中の身をスポンと抜いて食べちゃった後の  を



「チビ〜。ワシのしっぽも あげるわ〜!!」



と言って私の器に コロン と入れてくれちゃいます。



さすがにそれはちょっと わびしい ので



エビフライや海老天を作るときには しっぽのみを残し



すべての殻をむいています・・・・・・・・・・・。





 

マンガの話 

2006年07月18日(火) 13時39分
 パパさんもチビママもマンガが大好き!



 週刊少年ジャンプは毎週購読しているし、



古本屋さん通いもかかせません。




 そうなると困ってくるのが 本の置き場所。


 とっくに本棚はいっぱいで入りきらない本たちがあふれてきます。



 
 ある日、本棚を整理していたパパさん。


 整理が終わるとパパさんのマンガが全部、すっきりと収まっています。



 「あんなに詰め込まれてたのにまだ入ったんや!すごいねパパさん。」




 「・・・・・・・・・・・ん???


 私のマンガは!?」





 大事な大事な私のコレクションは




紙袋に入れられて




タンスの上に上げられていました・・・。




 ひどいよパパさんのバカ〜〜〜〜〜〜!!!

出会いの話 

2006年07月17日(月) 20時43分
 チビママとパパさんの出会いは13年前。


 チビママのお姉さんとパパさんの2番目のお兄さんとの結婚式でした。


 スーツなんか着て こざっぱり としたパパさん。


 振袖を着て おしとやかな チビママ。


 ロビーで談笑する二人の目に留まったのはゲストの 漫才師!


 とりあえず握手の一つもしてもらいに行くと、


その漫才師、式の折に私とパパさんの事を ネタ にしやがった!!!


「つい先ほど、新郎の弟さんと新婦の妹さんが!こりゃ3年後に

 同じメンバーで!!!」



 その当時、パパさんには彼女さんがいたみたいだし、

チビママにも2年お付き合いしていた彼氏さん
(大企業の野球チームのピッチャー・かなりの男前)がいましたが、


 パパさんの

「チビちゃんはボクのお嫁さんになるんやで。」


の一言に 落ちちゃったんだな


 いまだにパパさんにとっては当時のままのチビちゃんでいるらしい。



 一人息子よりも12年以上一緒にいる


嫁のほうがかわいいって 問題 ですよね・・・・・・・。

お買い物の話 

2006年07月16日(日) 21時13分
 チビママはいつもマヨネーズとケチャップのまとめ買いをします。


 パパさんはマヨラーだし、怪獣君はオムライスが大好き。


 とっても消費量が激しいので、遠くの町まで買出しに出かけるのです。



 
 さて、ケチャップとマヨネーズのストックがなくなりました



 折りしも怪獣君は おたふく風邪。



 丁度パパさんの仕事がおやすみなので、明日は私一人のお買い物です。




 「パパさん。今度のチアフルの 山歩き用 に


  チビもリュック買ってもいいかなぁ?」



 「いいよ〜。買うてきたらええねん。」



 「後な〜。やっぱり2リットルの水筒もいるみたい。買ってくるね。」




 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 百均でないんか???」




[残念やけど、あらへんねぇ。パパさん。」





 ある訳ないですから!!! 
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像とらぼるた
» ハーゲンダッツの話 (2006年09月14日)
アイコン画像どん
» ハーゲンダッツの話 (2006年08月09日)
アイコン画像チビママ
» ハーゲンダッツの話 (2006年08月08日)
アイコン画像ちな
» ハーゲンダッツの話 (2006年08月08日)
アイコン画像美智子
» ハーゲンダッツの話 (2006年08月04日)
アイコン画像ドン・バンチャ
» ハーゲンダッツの話 (2006年08月04日)
アイコン画像RUNA
» ハーゲンダッツの話 (2006年08月04日)
アイコン画像ともきち
» ハーゲンダッツの話 (2006年08月03日)
アイコン画像yukakko
» ハーゲンダッツの話 (2006年08月02日)
アイコン画像チビママ
» シャビィな話 (2006年08月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:momotokaijuu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる