数年ぶりの桃鉄 

2016年07月24日(日) 21時17分
桃鉄って新しいシリーズが作られなくなっちゃったんですよね。。残念。原作者の方といろいろ揉めて、「もう作んない!!」ってなったらしいという噂は聞いたのですが、詳細や本当のところはわからないままです。

気が変わって、どこかのゲームソフト会社とかと新作つくってもらいたいな・・と思っているファンはかなりいるはずですけど、こればっかりはどうしようもないですね。

なので、ファンとしては過去のゲームを何度も楽しむしか方法がありません。

昔はぼーっと見ていただけの子供たちも、最近は自分でもやってみたい!というようになったので、ほんとに数年ぶりにソフトを引っ張り出して家族でやってみましたが、想像以上に盛り上がりました。しかも、終わるタイミングがない!

決算すぎても、あと1年!あと1年だけ!!とか、盛り上がっちゃうんですよね。気づけば何時間もたってしまっているような状態です。桃鉄やばし。

新作がいつか!発売されることを信じて、桃鉄を地味に楽しみ続けていきます!!

桃鉄2010 歴史ヒーロー一覧(あいうえお順) 

2016年02月02日(火) 16時31分
歴史ヒーロー27人(あいうえお順)一覧です。
出現条件や出現すると起こるイベントがわかります。

明智光秀 伊達政宗
天草四郎時貞 種子島時堯
大久保利通 徳川家康
大友宗麟 豊臣秀吉
上杉謙信 那須与一
織田信長 ネズミ小僧
加藤清正 平賀源内
紀伊国屋文左衛門 福沢諭吉
クラーク博士 水戸黄門
黒田官兵衛 源義経
西郷隆盛 武蔵坊弁慶
坂本竜馬 毛利元就
高杉晋作 山中鹿之助
武田信玄