☆御報せ☆

現存のサーバーが容量オーバーなので琥珀の成長記録を引越ししようと計画実行中♪
でも・・・まだまだ未完成。いまいちココのイジリ方が分かりません(笑)

てかユナHP休止宣言しちゃったし見てる人いないかもしれにゃい(^-^;
自己満足を突き進もうっと♪

2005年06月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:momotenyuna
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
完成できるかな? / 2005年06月23日(木)
今までPhoto Album や琥珀の成長記録で使ってた画像アップのサイト。早くも容量オーバーΣ( ̄Д ̄;)がーんっ!サイト運営が厳しくても琥珀の成長だけはネット記録して行きたかったのに・・・。
ちょっと(?)悩んだ末に昔、使って途中で放置した無料サーバーを思い出した♪プログサービスらしいけど『プログ』って日記って思ってるし今もイマイチ理解してない(^-^;
まぁ…こっちは容量も大きいし時間はかかるけど。琥珀コンテンツをコッチにお引越しさせようかにゃ♪過去の部分も琥珀の成長記録に凄く大切だから日記をコピペして移動させて(笑)

さて。日記やBBSのレスがちゃんとできないからって数日前に本家サイトを休止したのに大掛かりな引越し作業できるのかしら?完成はカナリ先だろうな*o_ _)oバタッ

てかこのサイトのイジリ方がやっぱりよく分からない〜☆
 
   
Posted at 14:24 / サイト運営 / この記事のURL
コメント(1)
産まれたて / 2005年06月23日(木)
今朝、玄関の掃除をしていたら腕にフワッとあたるものがΣ(・ω・ノ)ノ!
蜘蛛?!百足?!って思って振り返ると『さなぎ』から孵ったばかりのアゲハ蝶さんでした♪どんなに近づいても動かないので記念写真撮っちゃったq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
羽をひらいててくれたら、もっと綺麗なんだけど。最近ユナん家の周りをたくさん飛んでる。蝶とかトンボとか・・・。
カナリ自然イッパイの我が家。蝶の産まれたてを見れるって貴重だよね
 
   
Posted at 13:28/ この記事のURL
コメント(0)
満2ヶ月 / 2005年04月01日(金)


産後ずーと腰が痛かったのが悪化したから整形外科に行ってきた♪たくさんレントゲン撮って診察した結果…『ヘルニア』になってるらしい(滝汗)
腰に注射するのは恐いからお断りして痛み止めとコルセット貰って、機械で患部を暖めたり引っ張ったりして治療(?)してもらった♪中腰の態勢や抱っこは控えてリハビリ通院するよーに言われた(/・ω・)/
ユナは健康優良児だったのに産後は色々あるもんだ。ビックリ(笑)
午後からは春日大社に、じぃじ&ばぁばと5人でお宮参り♪天気もいいし祈祷も初体験で面白かった♪♪♪

・人工栄養1日180ml×5回
・体重5600c
・身長58.0a
 
   
Posted at 08:09/ この記事のURL
コメント(0)
満1ヶ月 / 2005年03月04日(金)

琥珀・生後32日目。一ヵ月健診に家族3人で行ってきた♪
先天性異常も成長も問題なく身長は約5a、体重は約1`増えてた( ̄(エ) ̄)v
前回検査したユナの貧血検査の結果だけが悪かったけどね(笑)妊娠中よりも悪化してた。出産時の出血が多かったからかな?ナカナカ治らないもんだね(^_^!)
琥珀は凄く良い子で健診中も移動中もグッスリ眠ってくれてて助かった☆
健診の後はマクドでドライブスルー♪西松屋と薬局で買物して帰宅♪ユックリはできなかったけど‥やっぱり外の空気は美味しい気がする♪♪♪自宅ひきこもり生活も一ヵ月を越えたしねぇ。久々の外出!!しかも琥珀連れで少し疲れたけど楽しかった(>▽<)

・母乳1日6〜8回
・体重4030c
・身長53.0a
・胸囲35.0a
・頭囲36.0a
 
   
Posted at 14:01/ この記事のURL
コメント(0)
琥珀(こはく)君♪ / 2005年02月01日(火)
1月31日12:57に3088cの元気な男の子を無事出産
陣痛を陣痛と気が付かず…明け方4時に破水して病院に行った時には既に6分感覚の陣痛になって、おしるしもありました
その後…急スピードで陣痛が進んで分娩室に入ってからは30分もかからず出産
素人的に凄く安産な気がしてたけど…色々な事が重なってユナは夕方に再手術}予想外の展開にカナリ恐かった&麻酔なし手術痛かった
でも…赤ちゃんが無事に産まれたし本当よかった
陣痛時も分娩中も旦那が傍にいてくれたのも凄く心強かったし嬉しかった
1月31日は忘れられない凄く大切な記念日になりました
 
   
Posted at 23:05 / 成長記録 / この記事のURL
コメント(0)
BABY誕生(40週と3日) / 2005年01月31日(月)
明け方4時に陣痛&破水して12時57分に無事出産♪
…産後ユナは再手術で大変だったけどね(ノд・。) グスン

Baby
・体重3088c
・身長48.5a
・胸囲33.0a
・頭囲34.5a


出産後ユナの体重4`減。妊娠前から計算すると…まだプラス8.7`
ダイエット頑張るぞぉ!!!

 
   
Posted at 23:45 / 妊娠記録 / この記事のURL
コメント(0)
10ヶ月目(39週目) / 2005年01月28日(金)
足の骨の写真♪ちゃんと骨格が成長してるかチェック&問題なしv(≧∇≦)v
初の『塩分注意』された☆普段と変わらない生活なのに…なぜ???

・妊娠前+12.7`
・脂肪率25.5%
・子宮底長30.5a
・腹囲87.0a
・血圧128/80
・やたらトイレが近いし睡魔が凄くなった…。


赤ちゃんの下がり具合は標準♪予定日通り又は数日遅れて出産でしょう♪との診断(^^;
来週の定期健診はあるかないか微妙なとこ。この1週間前後にとうとう出産!!

 
   
Posted at 18:44 / 妊娠記録 / この記事のURL
コメント(0)
10ヶ月目(38週目) / 2005年01月18日(火)
左が心臓の写真。右は心拍のグラフ♪
心臓の奇形もなく心拍数も1分間に143回で機能も異常なし♪♪♪

・妊娠前+12.3`
・脂肪率25.6%
・子宮底長29.0a
・腹囲86.0a
・血圧116/62
・足の付け根が今まで以上に痛い☆


赤ちゃんが下がってきてユナの食欲も戻ってきた♪
夜中に御飯を普通に食べて明け方に蜜柑ゼリー食べて朝一健診だったから前回より体重1`も増量(笑)

 
   
Posted at 18:42 / 妊娠記録 / この記事のURL
コメント(0)
10ヶ月目(37週目) / 2005年01月11日(火)
赤ちゃんの鼻と口らしいけど…さっぱり分からにゃい(滝汗)
お腹の中で目をキョロキョロ手をバタバタさせてて凄く元気いいですね♪って言われた♪(* ̄ー ̄)v

・妊娠前+11.4`
・脂肪率25.5%
・子宮底長28.5a
・腹囲86.0a
・血圧112/64


年末の早産カモってゆー言葉とは裏腹に…凄く平和に落ち着いて過ごしてる赤ちゃん。
まだまだ産まれそぉにないらしい(笑)

 
   
Posted at 18:41 / 妊娠記録 / この記事のURL
コメント(0)
9ヶ月目(35週目) / 2004年12月28日(火)
上を向いてる赤ちゃんの横顔♪
標準的な体重2440cに成長♪早産の心配なくなりました( ̄∇+ ̄)vキラーン

・妊娠前+11.3`
・脂肪率24.5%
・子宮底長28.5a
・腹囲84.0a
・血圧120/72


ユナの貧血数値が更に悪化(滝汗)
それと短期間で体重1`も増えてたのに『身長の比率的に体重管理は頑張ってくれてますね。お産も大丈夫でせう♪』って初めて誉められちゃったq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

 
   
Posted at 18:39 / 妊娠記録 / この記事のURL
コメント(0)
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.