休日の一日 

2005年01月22日(土) 14時45分
今日は、暖かく親子フットサルもいつもより楽しめたよ。
昨日の夜、おばあちゃんにナイキのジャケットやウェアをたくさん
買ってもらい、やっとスポーツしている子って感じになりました。

今日もニイニは絶好調2点決めたよ〜!

大人のゲームも、桃家パパとママで別れて対決!
5-1で桃チームの勝利!うち1点は私も決めました
パパチームの得点者はパパちんです。突き刺すような斜めのゴール
外したら恥だと思って決めたそうな。
動きがちょっと遠慮がちだったかな
8分対決だから時間もたっぷりあっておもしろかったな

帰り道、公園でドッグフリスビーの大会を目撃!
ちゃんと飼主の織り成すナイスプレーに目が釘付け
初めて生で見たけど、カッコ良かった
ナビゲーターもプロがやっていたみたいで、聞いてるほうも安心

地元に戻ってくると、ついに99ショップがオープン
中に入ると、あれもこれも99円!あのコンビニでよく見かける
ペットボトルも、スーパーで見かけるXXのヨーグルトも
大手のメーカーのものが全部99で買えちゃう〜〜
中身なんてみんな同じ。ただ仕入れ方が違うから安くできるんだろうな〜。
ここは野菜も果物もお肉も99円で、驚きだったよ。
たくさん買ったのに、3000円未満でした。

もう横断歩道渡って、駅のほうまで行かなくても、ある程度のものは
ここで買えちゃうんだホントに助かる〜

イメチェン 

2005年01月10日(月) 23時28分
しゅんしゅんの誕生日ハッピバースデ
今日は急遽決めた松戸のバンダイミュージアムにおでかけ
しか〜も、ダンナ母のダイハツ新車に乗って

そのまえに、予約していたチョキチョキへ。
いつも、適当に切ってもらって冴えない顔になっていたので、
今年は優男の良さを活かしてみようと、「少し長めに残してください」
とリクエスト。イメージはジャニーズ系です。
というわけでできあがったのがこれ

思っていたのとはまたちょっと違うけれど、ただ優しい中性的なイメージを
超越して、やんちゃで元気な男の子っぽくなりました(笑)
ワックスもつけてもらって、カッコ良さ倍増
これからもカッコ良さ維持のため、ワックス買って帰りました。

やっぱり、お金がちょっと高いだけあって、センスは良いです
また来ようっと♪

りゅーちんも、平凡になりつつあったので、少し頭のトップの方に
ボリュームを持ってくる感じに仕上げてもらいました。
これはこれで可愛いけれど、兄の頭が良すぎて…(笑)

パパ・ばーちゃんにもオオウケでした。

焼き肉と靴 

2005年01月03日(月) 23時16分
正月最後のおやすみ。兼ねてからブーツを買おうと思っていたので
ダンナ母さんを呼んで、見てもらいました。
あれもこれも迷ってこのブーツに決めた!!
柔らかくて、かわいらしいです。それに
折ったり伸ばしたりできるのでアレンジしやすい
そのあと、お気に入りのシンシアアカデミー
1万円ジーンズを、3000円でゲット、正月セールの旨みを体感
ここは雑貨もあって可愛いものもそれも半額でGET

この間にミッチーとチビ達はジョイポリでムシキング
ゆっくりとお買物できたよ〜

新しく入ったデックスのお店、焼肉の「醍醐
アクア平城苑の、休日ファミリーセットがなくなり、高くなってしまったため、
ここはどれぐらいの値段でどんな味なのか興味が湧くところ。
んで、早速スポンサー持ちで行く事になりました。
味もお肉の厚さも程良く、おいしいです。
それに、ユッケ・レバ刺しもおいしかった!!
なにより冷麺が、他はどこも噛みきりにくいのに、
ここは細く柔らかく、子供も皆絶賛
2人とも大人分をペロリ
お腹いっぱいなんだけど、まだまだ入ると言う感じ。
また来たいです〜♪

最後に、靴が足りないので、オチビのをABCのセールでゲット。
りゅーちんは黒のFILA、16cm
しゅんしゅんは、黄色い17cmのシューズを選びました

汐留で初蹴り 

2005年01月02日(日) 22時06分
近い近い〜と余裕かましていた私達。
前夜にミッチー友達が泊まりに来て遅く眠ったため、
うっかり寝坊しかも時間を1時間間違えていたこともあって
余裕の予定が超ギリギリとりあえずチビと私はおいて行かれ、
ダンナとダンナ友だけ先に…。

なんか、違うよなァ〜。ちょっとチビ手伝ってよー
みんなでタクって行くもんでは?
というわけで、支度ガ終わり、ちびっこたちを追いたてて
地上に降りたがタクシーがいない
今思えばで駅前まで行けばよかったよぉ
やっとタクシーを捕まえ、汐留に到着
場所がJRAの近くという事はわかっていてる。
車で行くとわからないので、多分歩きなら近いだろう、と言う場所で下ろしてもらったら。

工事現場のため。通り抜けできません
!!???

そんなとき、ミッチーから電話が入る。

「わかりにくくて汐留について30分かかったよ、どこにいるの?」と。

工事現場のフェンスを挟んで、球蹴りをしている
皆の姿が〜〜〜〜!!!

ぐるーーーーっとフェンスを回って辿り着いたのでした。
残り1時間。思いっきり遊んでしまえ〜〜!!!というくらい
初ゲリは遊び気分で思いっきり楽しめました
カッコイイゴールを決めたぞ〜☆まぐれだけど

そのあと、ミッチーは友達とご飯を食べるためさよ〜なら〜♪
私は、チビを連れて、疲れた〜とぼやくチビを皆に抱っこしてもらいながら
銀座まで歩いてをたべ、カラオケに行ったのでした。
本当にみんなありがとう!

帰りは、に買えなかったケンタのオリジナルチキンを
ファミリーパックで持ちかえり、夕飯にしちゃった

あけましておめでとう! 

2005年01月01日(土) 20時56分
世田谷のひーおばあちゃんのおうちへ。
今年は初めてで行きました。
東京テレポートから恵比寿で降り、に乗り換えて出かけるのも
たまには良いですね。子供たちも普段あまり乗らないので喜びます。
久々にあったけれど、相変わらず皆元気で一安心
たくさん遊んで、満足して帰ってきました。
も、ママやパパまでもらってしまったり(笑)
帰りはこれまた久々にあったミッチー姉夫妻に神社まで送ってもらい、
初詣を済ませて近くの大井町線から帰途につきました。
寒かったけど、お願いしたり、おみくじを引いたり初の初詣参りは
ちびたちにどんな思い出を残してくれるのかな

大井町でおりて、ヨーカドーでお買物。
ママがお雑煮の材料を買っている間に、
野郎どもは子供の階へ。
いろいろ買って終わって上がってみると、
ムシキングをやって大いに楽しんでいた様です。。。
おまえら!おりてこんか〜い!!!

帰りは東京テレポートまでりんかい線で帰り、
遠い事もあってタクシーを使って戻りました。
いつもの正月は静かなのですが、昨日の雪で
来られなかった人がどっと押し寄せ、(初売りの影響もあるけど)
タクシーの運ちゃんが「読み間違えた」と嘆いていました。
というわけで、素直にフジテレビ前の交差点には侵入せず、未来科学館側を
経由して日航、アクアシティまえの海岸道路
を通り、やっと自宅に戻ってきました

ホント、イベントがあるたびに出かけて戻ってくるのも一苦労です。

おおみそか 

2005年01月01日(土) 1時42分
今年最後の日
いつもなら台場はすごい人だらけなのに、今年はとっても静か
その理由は、
交通機関も麻痺して、道路も首都高は禁止。
だから橋も一般道はともかく、いつもなら
の数珠が連なる光景がまったくない。

夜はゆっくりしたいので、寿司でもとろうかな、と思ったけれど
雪のため出前はしていないとのこと。そりゃそうだよね〜。

出かけようにも、マルエツにいくのも面倒なので、
最近はとっても優しいミッチーがアクアシティのお寿司屋さんに行って
テイクアウトしてくれました。

そのあいだの様子は、人がほとんどいなくて、
中にはミッチー一人とたくさんの板前で、
お店の予想を大きく外してくれた雪となってしまったようです。
明日が晴れたら、きっと大混雑なんだろうな…

夜も年越しの除夜の鐘代わりの車のクラクションと船の汽笛があるはすなのに
船の汽笛だけがさびしく「ぽーーー」っと聞えてきただけでした。

セブンイレブンで買った「乾そば」をゆでてつけそばにして食べましたよ〜

親子フットサル初体験 

2004年12月25日(土) 22時32分
おはようございます!朝だよ〜!!サンタさんがもって来てくれたよ〜!
と無理やり起こし、みんなからのプレゼントに喜ぶ二人。
休みなのに、なんでそんなに速く起きたのか。それは…・!!!

朝早くから2時間、親子フットサル〜
しかも初なのに、こんな無謀なことしちゃっていいのかしら…?

ってすっごい、寒かったよ〜〜
冬に限らず、あのブンブのミズノフットサルコートはいつも寒い!!
どうにかしてくれないと、ホントに困るよ

最近、会社の方たちとフットサルを始めたというりゅ―ちんの
友達、イっちゃんのパパさん。
はりきりすぎて短パンを用意しちゃったとか…。
初心者はわかるなぁ。ついやっちゃいますね、格好から決めたくなるよね
私はその時期は終わって、すっかり長ジャージです
しかも、ここは寒い事わかっていただけに。。。

案の定チビたちは輪の中に入ろうとしないし。
あー、神様仏様、ミッチー様〜〜!!
次回こそ、必ず連れてこさせる(笑)

内容は、ホントにと遊ぶ事。
まあ、おうちでもできちゃうよな内容なんだけど、
それでも、最後のほうでは年別ミニゲームもあったりして。
初めは幼児、小学生、大人の順。
最初は、いやがっていたりゅーちんも、いつのまにかボールを追いかけていました。
練習のとき、顔にボールがバウンドしてずーっとへたれになったしゅんしゅんは
やっぱりへたれて端っこで可愛い先生と戯れています…。
次回こそリベンジ!!
大人版では1点決めたぞ〜〜

小さなクリスマス 

2004年12月24日(金) 23時55分
大好きなクイーンアリスがデックスまで出稼ぎに(笑)
もちろん、ゲット!!!!
気にいった屋が近所にないので決めかねていたのですが、このQアリスはホントにラッキーでした♪
毎年のように買っています
夕飯の用意。木場のヨーカドーへ、ケンタを求めていざ出陣

だ・け・ど〜〜

ケンタ在庫切れで待ち時間3,4時間。
ここは諦めクリスマス用パックを購入
あとは、簡単なサラダや、手巻き寿司セット、ジュースのシャンペンなどを買いました。
それから、ちびたちにママからのをまだ用意してなく、本屋へ
あんぱんまんのさんたくろーす
アーカイブ星ものがたり」(「いま、会いにいきます」小道具)
これをに決めました。私も読みたかったんで(笑)

に戻り、近所のダンナ母まりかさんも呼び
小さなパーティ〜!手抜きとだけど、量も丁度よく
皆で食べると美味しい!
もいつもどおり、甘すぎず、程よいテイストを出してた

みっちーも仕事で少し遅くなったけれど、
夕食始まってすぐに帰ってこれて良かった〜

んが!!年末にきて今年一番のびっくりニュース!!

なんと、あのダンナからネックレス〜〜〜〜〜☆☆☆

子供以上にに驚いたのは私が一番だと思います(笑)
ああ、、私、なにも用意していない!!!
髪の毛切っても何かに替えられる時代じゃないしな…
いや、そもそもロングヘアーでもないから、切りようがないしぃ〜
後手の後ろめたさがありまくりなのですが、
「いらないよ」とさら〜っと言われちゃったので
まあ、誕生日くらいは何か派出に祝ってやろうかな?!
外してなくすのもイヤなので、そのまま付けています
絶対無くさない

ハウル2回目 

2004年12月24日(金) 22時45分
今日は会社を休んで(おい)
母を映画に連れていきました。まあ、できることなんて限られちゃってるので、
こんなことしかできないんですけど(汗)
ハウルの動く城
始まって2日目に行ったのですが、ちょっとわかり難いところもあって
原作の小説も買ったあとだったので、リベンジ
最初よりはスムーズにみる事ができました。
母はどうなんだろ。。。私の母なのでやっぱり色々と鈍かったりするのですが
映画館で話題作を観ることはほぼないので、それはそれで感動していたみたい。
楽しんでもらえた様です、ホ〜

私も、やっぱりじーんときちゃったなぁ

今年の台場オフは・・・ 

2004年12月24日(金) 1時00分
とても寒く、みなも年末はオサイフの中身も忙しいことから
おうちが汚くてもこのメンバーなら!!と
腹をくくって、おうちで鍋パーティーをすることに
田舎からチビを連れてばーばが戻ってきたことだし、
下準備とリビングの片付けをお願いして
うちらはメインの材料と酒を新橋やマルエツで買いこんだの。

トータルで2000円ですんだその内容は

鶏肉(ももにく)
豚肉(肩ロース、と普通のロース?)
野菜
(ねぎ、白菜1/4、しらたき、しいたけ、えのきだけ、えりんぎ、ほうれん草など)
豆腐
おうどん(最後に)
飲み物類
と、こんな感じ
家にあったものも使用したけど、
ものすごく食べたのに、一人あたり2000円って夢みたい!
なによりも今まで食べたもののなかで、いちばん
おいしい〜〜〜〜〜
チビも寒い所に連れ出さなくて済んだし、皆に遊んでもらえたし。
お腹もいっぱいで楽しかったし♪

いつも、親戚の人達と鍋をやると多すぎてあまっちゃうものが
何も残らなかったのははじめてで、とっても驚いちゃった!
やっぱり一緒に食べる人って重要だね(笑)
それに、ほうれん草ってこんなにも美味しいものだとは思わなかった!!
最後の方でいれたんだけど、さっぱりしていてビックリ!
これはウチの新しいレシピにとりいれさせてもらおう

最後は、寒いから人数いっぱいのところを無理やり乗って
東京テレポート、東京駅、門前仲町とドライブ送り♪
道中も、とっても楽しかったなァ〜

私の母も、「みんな楽しくて面白いね」って言ってた。
時々、チビの相手をや、の時にお願いしてたので
皆と会わせてあげられて良かった〜
また、冬とはいわず、で遊びたいです。
もちろん、来年も小人数で鍋やろうかな〜♪くせになりそう(笑)

それまでにはもう少し、お部屋をこぎれいにしたいなぁ〜〜
2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:momotarow
読者になる
Yapme!一覧
読者になる