ももっち8歳 

2007年01月26日(金) 16時10分
おめでと〜
早いもので、ももっち8歳のお誕生日
たまごっちのキャラ入りケーキを奮発して注文(高かったよ・・・

ひいじいちゃん、じいちゃんばあちゃんからお祝いをもらってごきげんのももっち

今日は、手巻き寿司とスープとおつまみと、
デザートは白玉入りのフルーツポンチ
最後にケーキももりもりいただきました
今年は、3年生とにかくまっすぐに育ってくれ〜
パパとママの願いだよ

お気に入り 

2006年12月28日(木) 23時44分
ゆうどんのこの頃のお気に入りは、かぶりもの



ももっちの、スイミングの水着なんかは、服の上から着て大喜び写真は、また今度
最近は、おしゃべりもめっきり上手になりました「チョッと チョッと チョッと」「欧米か」は、保育園でも披露しているらしい・・・ひょうきんなおとぼけぶりもますますパワーアップのゆうどんだね

クリスマス会 

2006年12月22日(金) 23時09分
今日は、待ちに待った保育園のクリスマス会朝から大好きな飴ちゃんを食べてご機嫌なゆうどん
ここ一週間ほど、風邪を引いて熱が下がらず、中耳炎になり、その薬の副作用で下痢になり・・・クリスマス会の練習どころか、保育園をずっとお休みしていたゆうどんいきなりクリスマス会で舞台に出てみんなの前で歌えるのかなぁ・・・心配
と、思いきや、全く平気でど真ん中のいい位置をゲット
「あーかいおひげの・・・サンタクローウス」と熱唱

続くお遊戯でも、華麗なるジャンプを披露と、思いきや、その後は、ずーっとこんな感じで仁王立ち可愛い衣装を着せてもらって、まるでおにんぎょうさんみたいだったねしかも、ゆうどんの大好きなみどり色でラッキーだったね会の終わりには、ママと一緒にサンタさんとの記念撮影ゆうどんちょっと怖がってたね
今日は、病み上がり(まだまだ下痢はつづいている。。)の中、本当によく頑張りました「にぎやかなゆうどんに引っ張っていってもらわないと・・・」って、先生もゆうどんを頼りにしてくれていたよゆうどんにも、本物のサンタさん、来るといいね・・・

お誕生日会 

2006年11月23日(木) 0時01分
11月生まれのお誕生日会をゆうすけくん家でやったよ料理は、ママたちの持ち寄りだけど、集めるととっても豪華な雰囲気
あっくん家はパパも参加で、チビちゃんたちの面倒を見てもらって、とっても助かりましたゆうどんパパは急な仕事で不参加に。。。あっくんパパゴメンナサイでした
バースデーケーキは、食品アレルギーでも食べられる特別製だよ玉子が使ってないなんて全く思わなかった・・・おいしくて、ゆうどんはペロリ
「のどがかわいたよ〜ジュース飲んでもいい??」2人で催促してるのかな

妊婦のゆうすけママには、お家にお邪魔させてもらって、いろいろ準備してもらって本当におせわになりましたこれからも、たくさん集まろうね

満2歳おめでとう!!! 

2006年11月20日(月) 22時30分
Happy Birthday ゆうどん〜
ついに満2歳になりましたママ手作りのアンパンマンケーキでお祝いしたよ

今夜のメニューは、みんなで巻き巻き手巻き寿司ももっち、懸命に手巻き寿司作成中ですでも、ゆどんのお楽しみは・・

やっぱり、ケーキ待ちきれないよ〜お先にいただきます
ろうそく2本も「ふぅー」出来たね

ろうそくの火を指でつまもうとしたゆうどんこらこらっ
いつも、みんなを癒してくれてありがとうこれからも、元気に穏やかにまっすぐに育ってね

もうすぐ2歳!! 

2006年11月18日(土) 17時39分
赤ちゃんだと思っていたゆうどんも、もうすぐ2歳だね
もうじきお誕生日なのに、ママは、木曜日から胸がムカムカ・・・おまけに下痢・・・
なんでこう風邪ばっかりひくんだろうか
おまけにゆうどんも、木曜日の夜からゲボー・・・と嘔吐開始
夜中で治まって、下痢も無かったから、二人とも軽くてよかったよね
そんな中、富田のじじばばが、ゆうどんに、少し早いお誕生日プレゼントを持ってきてくれたね

主役のゆうどんは、包装紙の中にイイモノがはいっているなんて訳も分からず、ももっちのほうが必死で包装紙を開封中身は大好きなアンパンマンのブロックセット

お気に入りのバイキンマンのお人形をSLマンに乗せて、「ポッポー

じいちゃんばあちゃん、ありがとう〜
いつもいつもお世話になってばかりで、さらにお誕生日プレゼントまでもらっちゃって
ほんとうに、ありがとう
これからも、よろしくねっ

七五三 

2006年11月15日(水) 15時42分
イベント続きの保育園
今日は、山崎八幡様に園児みんなで七五三参り
先生いわく、はりきって登っていって、ご機嫌だったんだって

もらった千歳飴を持って、記念撮影
でも、中身の飴は、子供好みのする味ではないんだよね・・・
ママとじいちゃんでいただきました
来年は、ゆうどんの七五三本番だね晴れ着を着て、お参りをして、写真撮ろうね

遠足シーズン 

2006年11月14日(火) 15時31分
秋の行楽シーズン・・・学校も保育園も遠足だぁ
ももっちは、鍛錬遠足があって、喜んで出かけたね


たくさんのお友達と一緒にお弁当を食べて、遊んで、とっても楽しかったんだって
よかったね
でも、お弁当のえび天、1つ落っことしてしまったんだと・・・
ゆうどんの、保育園の親子遠足はもちろんママが参加

他のお友達とは、まだまだ一緒に遊べないけど、親子でしっかりと楽しんだね
滑り台は、何十回滑ったことやら・・・


冒険の森は近くだし、今度はパパとももっちと一緒に行こうね〜

ママお熱・・・ 

2006年11月05日(日) 15時17分
うれしい三連休特に予定は無いけれど、なんとなくワクワク


朝から、ジュースを直飲みし、ももっちとのお絵かきを楽しむゆうどん(ちょっと無理やり書かされている・・・??)
永源山公園に行ったり、

海王丸を見たり、

ウェルネスパークに行ったりして、

とっても楽しかったねでも。。。午後からママの背中にゾクゾクと寒気が走り始めて
ママは、それから1週間も発熱&咳に苦しんだのでした・・・
ももっちとゆうどんに移らなくてよかったよ

ひさびさの再会 

2006年10月29日(日) 15時09分
今日は、あっくんとゆうすけくんと一緒に、動物園に行ったよ
久々の再会で、ママはうれしかったけど、相変わらず3人のチビさんたちは、マイペースだったね


動物園のとなりの遊園地でも、かなりはしゃいでいた3人は、きっとみんなかえりの車の中でお昼寝だろうね・・・
あっくんパパ、ゆうどんパパもおつかれさんでした
次は、来月のお誕生会が楽しみだよ
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
お手紙ありがとう。
アイコン画像ひまちゃんママ
» もうすぐ2歳!! (2006年11月22日)
アイコン画像ゆうすけママ
» おしゃべり (2006年10月30日)
アイコン画像ひまちゃんママ
» おしゃべり (2006年10月23日)
アイコン画像ゆうどんママ
» お久しぶりです・・・ (2006年09月30日)
アイコン画像ひまちゃんママ
» お久しぶりです・・・ (2006年09月27日)
アイコン画像ひまちゃんママ
» アイアンマンジャパン2006  (2006年07月02日)
アイコン画像ゆうすけママ
» ママのなんだけど・・・ (2006年06月09日)
アイコン画像つるるん
» うんうん (2006年05月05日)
アイコン画像あきらまま
» 育休最終日・・・ (2006年04月05日)
アイコン画像ゆうたまま
» 育休最終日・・・ (2006年04月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:momotarosan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる