ブログお引越し! 

March 18 [Wed], 2009, 2:54
とても素敵なスキンがあったのでブログを引越すことにしました。
(*'ω')つ http://tamago2008.blog38.fc2.com/

これからもよろしくですっ!

ホームベーカリーっ! 

March 17 [Tue], 2009, 22:35
今日はホームベーカリーでフランスパンを焼いてみました。
食パンの型で焼いたので、まんま見た感じが食パンですが耳がパリッパリに焼けてて美味しかったですよ!(*'ω')ノ

フランスパンはオリーブオイルとバルサミコスをつけて食べると美味しいです。
最近のマイブームだったりします(´¬`*)

●今日のお弁当●
・コーン入り玉子焼き
・ハンバーグ
・ほうれん草とコーンのバター醤油炒め
・キャベツの千切り&ミニトマト




生協の箱に興味津々のちび太さん。
ちび太:「フンフン、調べるでしゅ!まずはこっちの角!」

ちび太:「フンスフンス、反対側の角も以上なしでしゅ!」

ちび太:「…ん?」

ちび太:「撮影はお断りでしゅよ!」

今日もいい天気っ! 

March 16 [Mon], 2009, 23:30
今日もとってもいい天気でした(*'ω')
朝からバタバタと窓を開けて家中の掃除と布団干しっ!お洗濯物も干して午後からフィットネス&ウオーキングにお買い物〜。色々やった一日でした。
夜は旦那さんとWBCの録画を観て夫婦団欒。次は二日後の韓国戦ですね。


大根がまだ冷蔵庫にあるのに、もう食べ終わっちゃったと勘違いして新しく買い足してしまいました
なので冷蔵庫に大根2本…;。今日の晩御飯は大根料理2品です。
あと、久々に大学芋が食べたくなったので作ってみました。15分程ふっくら蒸したらお鍋の蓋を閉めたまま冷めるまで蒸らして、それから切って油でカリッと表面だけ揚げると美味しいです(´¬`*)

メインのおかずは鯖の味噌煮っ。箸休めに大根の葉っぱの塩もみ(ゆかり和え)を作りました。スープは冬瓜入りの豚キムチです。冷凍保存しておいたすいとんも入れました。

デザートは苺です。とちおとめウマー(´¬`*)


すっかり元気になって一日中遊びまくり走りまくりのちび太さん。
夜にはソファーでぐっすりw。

昼にお布団を干すのでベランダを開けた時にちび太も出してあげたのですが、泥浴びをはじめちゃって真っ黒に
この前洗ったばっかりなのに〜!
頬にグレーのラインが入ってます。

ちび太:「小顔に見えるでしゅ!zzz…」