保育参観 

2006年05月24日(水) 21時48分
初めての参観日
最近ではすっかり園に慣れて、門から一人で保育室に行けるようになった

どんな感じなんだろ??
私がいることに気がついても知らんぷりしてる
トイレも一人でできるし、歌も上手に歌える。
クレヨン遊びも先生の言った通りに上手にできた。
帰りの準備もものすごく早い。
スゴイ・・・

スミマセン親バカで。
でもあんなに泣いていたのに
あんなに嫌だって言っていたのに

すごい感激したよ。

家に帰っていっぱい褒めてあげた。

子供ってこうして成長していくのね〜

明日はお弁当、ガンバって作るぞ

シュンさん反抗期 

2006年05月11日(木) 21時45分

遠足の時の一枚です。

シュンはなんでも自分でしないと気が済まないようです
スイッチというスイッチは全て押すし、洗い物もしたがる。
ほうきも私が使ってると取り上げられる。
掃除機もそう。
歯磨き粉も自分でつけなくては気が済まないらしい。
どこまでやらせるか??
危なくないことはさせてあげたいけど、水道代も電気代もバカにならないし・・・。
反抗期って困っちゃう


モモの言うことも今まではハイハイ聞いていたのが、主張をするようになってきたのでケンカが絶えません。
髪がごっそり抜けたり、ほっぺをひっかき血がでたり・・・。
いつになったらケンカしなくなるのかな・・・。

GWあけ 

2006年05月09日(火) 20時53分
連休は実家に帰ってのんびり♪してました。

フラワーセンターにお花を見に行き、次の日は遊園地(といっても乗り物が4つしかない)
モモとシュンを預けて久しぶりに焼き肉を食べ、次の日はみんなでお寿司を食べる。
・・・こうやって書くとなんだかとても贅沢をした気分。

連休あけでモモが幼稚園を嫌がらないか心配だったけど、すんなり行ってくれました。
給食を少し残して、泣いてしまったそうだけど。

有意義な連休でした

幼稚園 

2006年04月19日(水) 21時37分
ついにモモが入園したのでバタバタしてました。

送り迎えを自転車でしてるので、いい運動・・・。
まだ午前保育なので、行ったと思ったらすぐ帰ってくる感じです。

入園式の日は・・・最悪でした
泣くと思っていたけれど、やっぱり泣くわ泣くわ大暴れ。
次の始業式の日も大泣き。
いつになったら泣かなくなるのかなぁ〜と思っていたら、昨日くらいから朝先生に抱きつきに行くようになり今日も泣かないでガンバレたようです
これはこれでちょっとさみしいよね〜とお友達と話してました。
家でも幼稚園の様子を楽しそうに話すようになりました。
あの、恥ずかしがり屋さんが・・・感動です

明日は保護者会。あさっては初めてお弁当を持って午後保育です。
来週は遠足とイベント盛りだくさん。

来週はウチの父が応援に来てくれます!
モモもシュンもおじいちゃんが来るのを楽しみにしてます

明日も元気に幼稚園に行ってくれますよーに

幼稚園の準備・・・。 

2006年03月20日(月) 21時09分
もうすぐ4月なのにどうしよう!
やることがたくさんあるのに、いまいちやる気がおきない。
持ち物には全部名前とクラス名を書かなくてはならない。
でもクラス名が分かるのは4月10日の入園式の日。
次の日から通うのに・・・。

明日はいろいろ買い足しに行かなくてはなぁ。

オカマ疑惑 

2006年03月20日(月) 20時54分
今日は初めてお友達のR君の家にお邪魔しました〜♪
R君とは幼稚園も一緒なのでママたちは幼稚園の話題で盛り上がりました。
R君は戦隊モノにハマッていて、ウルトラマンやら仮面ライダー系のおもちゃがわんさか。
モモはちょっと怖がりつつも遊んでました。
シュンもそのうち好きになるのかな〜??
シュンはモモがいるせいか、車とかにあまり関心を示さない。
最近じゃ、モモに買ったおもちゃの化粧道具でお化粧してるし・・・。
オ、オカマ・・・?
KABA.ちゃんみたいなら別にいっかな。

2歳になりました 

2006年03月16日(木) 21時42分
今朝はモモも熱が下がって元気になりました。
一応今日は家にいよう!と思い、押し入れの整理に踏み切りました。
押し入れを片づけている間、けっこう二人で遊んでいてくれたのでシメシメと思っていたら案の定邪魔してくれて部屋の中がすごい有り様に・・・
おもちゃプラス洋服プラスガラクタ・・・がめちゃくちゃに散乱。
結局全部片づけるのに、午前中まるまる使ってしまいました。
押し入れの中から、着られなくなった子供服が山のようにでてきました。
そのうち義姉に送ろう・・・。

そういえば・・・
シュンは3月6日で2歳になりました!

2歳になったシュンはさらにイタズラに磨きがかかり、最近の私は怒ってばかり。
怒ると「あっちいけ!ママは」なんて憎たらしいことも言います。
身体も大きくて服のサイズは100です。
モモとほとんど同じ・・。
なんでも自分でやりたがって、できないとカンシャクをおこしたり反抗期ですね〜。

でも元気が一番!
これからの成長が楽しみです♪

久々です 

2006年03月15日(水) 19時36分
今日は児童館のお別れ会・・・のはずでした。

今朝なんだか機嫌の悪いモモさん。
なんだか嫌ーな予感がして、額を触るとあつい!うわぁ〜やっちゃったよ
クリスマス会に続き、お別れ会も逃してしまった。
ウチってつくづくイベント事に弱い・・。

この日のためにママさん達で練習してきたマカレナがぁあ・・マイアヒがぁぁ・・。
昨日の夜にこっそり練習したのに・・ビデオの準備もバンタンだったのにぃい。
モモもアンパンマン体操をするのを楽しみにしてたのにぃい。

はぁ〜そうはいってもモモの身体が一番大事!
仕方ないね。

私がもっと体調管理しっかりしてあげればよかった。
モモとシュンに申し訳ないです。

先週はずっと用事があったから疲れたのかもなぁ〜。
思えば、幼稚園の体験入園の次の日にとしまえんでお友達とはしゃぎまくりその間におばあちゃんが来りしてモモなりに疲れていたのかな。
気温も安定しないしね。

とにかく早く風邪が良くなることが大事ですね。

まとめて更新! 

2006年02月18日(土) 14時53分
11日(土)

あまりにもポケモンが好きなので、日本橋にあるポケモンセンターに行ってきました。
さすがポケモン。すごい混みよう・・・。
モモとシュンが喜んでくれたのでまぁ、いいか。
モモはアチャモのぬいぐるみ、シュンはピカチュウのぬいぐるみをお買い上げ〜。
他にもお茶漬けやらカップラーメン等を買ってみた。
しばらくポケモンだらけの生活になりそうです。

12日(日)

フリーマーケットへ行きました。
ここでもポケモングッズを買うはめに・・・。
団地が近いせいか子供のものが多い。
自分たちのはほとんど買わず、子供のものばかり買いました。
今度はうちでもフリーマーケット開きたいわ。

13日(月)

遅くなったMちゃんの誕生プレゼントを渡しに行きました。
ちょっと寄るはずが、子供たちはそれで満足するはずもなく上がり込んで遊びました。
その後、お昼を食べてから公園へ。
結局、4時くらいまで遊びました。
シーソーのある公園でモモは大喜び。
シュンも小さいくせに、大きい子に混ざって遊んでいました。

14日(火)

久しぶりにHちゃんと遊びました♪
しばらく見ないうちに背が伸びてお姉さんらしくなってたわ。
モモもシュンも電車に乗ってでかけたので大喜び♪
また遊ぼうね〜!

15日(水)

今日は児童館へ。
お別れ会に向け、ママさんたちのダンスを練習。
その間、子供たちは違う部屋で遊ぶことになったけどモモは嫌がって泣いてました。
でもちょっとの間、離れて遊べたのでおおげさに褒めてあげたら次もできる!と言い張ってました。
さてどうでしょうかねぇ〜。
シュンはまたマイペースに一人で遊んでました。

16日(木)

久々の雨。私も体調が悪かったので一歩も外へでず、家にいました。
モモとシュンは外にいけないので機嫌が悪かったわ。

17日(金)

今日も児童館の日。
ダンスの時、モモは離れられるかなぁ〜と心配してたらやっぱり泣きました。
でもその後は離れて遊んでくれました。
逆にシュンが私の所に来てしまい、そうするとモモが「シュンちゃん、ママはダンスしてるからあっちいこ」と連れ戻しに。
でもシュンは何度モモが連れていっても戻ってきてしまい、モモが激怒してました(汗)
なかなかうまくいきませんね・・・。
でも今日は少し私から離れられたのでよかったです。

ラムネ事件 

2006年02月10日(金) 14時29分

日曜日のこと。
シュンが小さいラムネを食べていた。
「ママ〜、みてみて。はなはな〜」というので?と思ってシュンの顏をみるとビックリ!
なんと鼻の穴にラムネを何個も入れている!
うわ〜!!と思って急いで取り除いたけど、奥の方の1個がはまっていてとれなくなってしまいました。
なんとかピンセットなどでチャレンジしてもどんどん奥にいってしまうだけで無理。
育児書を読んだら、ティッシュでこよりをつくってくしゃみをさせるとでてくることがあると書いてあったので挑戦したけど、ダメでした。
最初笑っていたパパさんも真剣にやばいんじゃないかと思ったらしく、病院に行こうとしたけどラムネは豆とかと違って、溶けるし大丈夫じゃないかということで落ち着きました。

そのうちでてくるだろうと思い、夕食の準備をしてるとシュンがクシュン!とくしゃみをしました。
今ごろくしゃみしたよ〜と思いみると、出てきました!ラムネさん。
溶けて小さくなったのがでてきました。
もうしないでね。
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像まゆ
» 保育参観 (2006年05月24日)
アイコン画像ヒロミ
» シュンさん反抗期 (2006年05月24日)
アイコン画像M-Kaga
» シュンさん反抗期 (2006年05月13日)
アイコン画像ヒロミ
» GWあけ (2006年05月11日)
アイコン画像misae
» GWあけ (2006年05月10日)
アイコン画像ヒロミ
» 幼稚園 (2006年05月09日)
アイコン画像よっち
» 幼稚園 (2006年04月21日)
アイコン画像ヒロミ
» 幼稚園 (2006年04月21日)
アイコン画像ヒロミ
» 幼稚園 (2006年04月21日)
アイコン画像まゆ
» 幼稚園 (2006年04月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:momosyun
読者になる
Yapme!一覧
読者になる