ランチバッグ

May 21 [Sat], 2016, 16:46
今日もプレゼントした物です


ランチバッグの進化版です






ショルダーバッグでこの形は何度か作っていて、それをランチバッグにしてます

持ち手を短くしただけですけど





金具はこんな感じで付けました







裏側はバレエ柄です

ポケットもあります



市販のペットボトルカバーに入らないサイズの水筒を持ってて、そのカバーを作ろうと思うんだけど、保冷の布がほしいけど、売ってない


ネット注文かな。

探して見ようかな

がま口

May 19 [Thu], 2016, 10:47
難しい物は作らないのですが、留学してしまう同僚娘ちゃんへプレゼントしました


海外はスリも多いのでこれです






首から下げれるがま口です

鍵のチャームも付けました







中はカエル好きな子なので、カエル柄



がま口は生地の縫い目をキレイにしないといけないのと、ボンドで挟み込むタイプだとはみださないようにしないといけなかったりして、これまでなんどか挑戦してるけど、満足したことないです




これも画像が小さくてわかりづらいけど、挟んだペンチ跡がついちゃってます



練習ですね




ティッシュカバー

May 16 [Mon], 2016, 0:10
私の写真の撮り方が下手って気づきました

どうしたら上手に撮れるのでしょうか



職場の机の上が物が多くて、少しずつ整理中です



今回は、好きなハリネズミ柄の生地でティッシュカバーを作りました





タグはセリアのです





横は茶系でドット入りです



ティッシュは場所を取らないように、ハーフサイズです


専用のケースも売ってるんですけど、地味でかわいくなかったんで、空きティッシュの箱で作ってます



職場も手作りが増えてきました


次は何を作ろうかな?



小さいトートバッグ

May 14 [Sat], 2016, 10:30
職場のランチはほぼお弁当なんだけれど、時々外に出る時もあって、そういう時にぴったりな大きさのバッグです


そして、押し付けプレゼントにも最適です



いつもの小さいトートバッグです








巾着と小さいバッグとお揃い生地です






内側は紫系で小さい花柄のキルト生地です




もちろんこれも勝手にプレゼントしてます



また次回

巾着と小さいバッグ

May 12 [Thu], 2016, 20:50
いろいろ作っているけれど、実は簡単なものばかり



難しかったり、細かかったりだと、途中で諦めてしまう


だからいつまでも上達しないのです




そんな私、今日はこれ





巾着と小さいバッグです



小学校の家庭科で作ってますよね



使いやすいことが一番




これからも作っていきます




ポケットティッシュカバー

May 11 [Wed], 2016, 18:30
本日はちょっと簡単な物を


ポケットティッシュカバーです







100均でも売ってるような簡単な仕上がりです


でもこれにティッシュを入れて持ち歩くと、バックの中で、ティッシュの袋が破れてぼろぼろになることがないのです



これは同僚へあげたんだけど、自分用も何個も作りました




私、縫い物で一番好きなのは、生地選びです

嫌いなのは、生地を切るところ




どうでもいいですね


また次回



ランチバック 3

May 10 [Tue], 2016, 20:24
こんばんは
雨です


またまたランチバックです






ピンク系のカラフルな花柄です


ポケットは飾りのように小さっ





中は100均の保冷シートで、保温保冷効果もあります


チャックも付けたので、保冷剤があれば冷蔵庫不要



飽きるまで作り続けます



ティッシュカバー

May 10 [Tue], 2016, 19:50

こちらも以前に作ってプレゼントしました


ぶら下げのティッシュカバーです


ハリネズミが好きなので、見つけると買ってしまいます


このかわいいタグはセリアです


かなりセリアのタグや金具は活用してます










ボタンは小さい飾りボタンを使いました



ではまた

小さいバッグ

May 09 [Mon], 2016, 15:00
うちの高校生になる息子は、保育所や一時預かりのお世話になったのですが、

小学生の時に預かってもらっていた一時預かりで一緒に遊んだ一個下の子が、

なんと、同じ部活に入ってきたみたいで、

うちの息子は気づかなかったけど、その子の方から話しかけてきて思い出したそう。


、、、ってかうちの子、赤ちゃんの時から顔が変わってないんだよね



それで、その子のママにプレゼント





手作りをあげるって、かなりの自己満足の行為だよね




ランチバック 2

May 08 [Sun], 2016, 13:00

カエルが好きな同僚の娘ちゃんへ、
カエル柄の生地でランチバックを作りました








おもいっきりカエル


裏地も緑でカエル色



一本の持ち手でバランスが難しいかも


緑のくるみボタンもかわいい




柄変えて自分用も作ろうかな


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぶらんこ
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-布小物など
    ・ガーデニング
読者になる
2016年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ぶらんこ
» タグ (2008年03月12日)
アイコン画像しゅんこうママ
» タグ (2008年03月07日)
アイコン画像akiko
» リバーシブルキャスケットメインのお店 (2008年02月09日)
アイコン画像akiko
» お店その後 (2008年01月13日)
アイコン画像ぶらんこ
» ショルダーバックNo2 (2007年11月26日)
アイコン画像しゅんこうママ
» ショルダーバックNo2 (2007年11月26日)
アイコン画像ぶらんこ
» クロスステッチNo4 (2007年11月19日)
アイコン画像しゅんこうママ
» クロスステッチNo4 (2007年11月14日)
アイコン画像しゅんこうママ
» 過去の作品2 (2007年11月09日)
アイコン画像しゅんこうママ
» 過去の作品1 (2007年11月07日)
Yapme!一覧
読者になる