丸太ん棒 

2004年11月11日(木) 22時16分
ネネの体重を量ったら、
なんと!12キロに、なってた!
背骨が触れなくなってる・・
太りすぎだよ!

そりゃぁ、そうさぁ。
ネネは、自分のご飯を食べ、
モモのお残りもたいらげ
その上、ニャンコのご飯も、
油断してると失敬して
食べちゃってたんだから。

胴回りなんか、上から見ると、
まるで丸太ん棒!

つい、この間まで、
ネネが痩せていたから
おかあは、【お菓子の家】に出てくる
魔法使いのお婆さんのように
『ヘンゼルや手をお出し』、のごとく、
「ネネや足をお見せ。」と
ネネの足のあまりの細さに、
「一杯食べて太れよ♪」

でもなぁー。
いくらなんでも、こりゃー考えもんじゃ!
ひと月に一キロの割で、太ってしまったよ。

やれやれ、
ビリビリの破りやの、
しっこたれの、
腹すかしの
丸太ん棒の
太っちょネネちゃん♪

運動するか、
食べるのを控えるか・・・?

おかあも、ネネと同類だ!

写真は、ネネちゃん♪

ロンの引っ付き虫 

2004年11月10日(水) 22時12分
少し前までは、ばあちゃんの部屋に
引きこもり状態だったロンちゃんが
この頃では、あっちこっちの部屋に
出歩くようになったよ。
庭にも、少しの時間だけ出てる♪

ばあちゃんの部屋から出てきたら
おかあからも、パパからも、
みつにいからも
みんなから抱っこされまくるロンちゃん♪

こうしてロンちゃんを、よく見ると
ロンちゃんは、ムーちゃんとチャチャを
たして、割ったように、似てるよ!

みんなから、抱っこされても
やっぱり、ロンちゃんは、
ばあちゃんっ子!

ばあちゃんの行くとこ、行くとこ
後から付いて行く♪
トイレにも、台所にも、お風呂にも。

ばあちゃんが、お風呂に入ってる間、
お風呂場の入り口の横に置いてある
ドレッサーの上で
ばあちゃんが、出てくるまで、
ロンは待っているんだって!^^
でも、待ちくたびれて、
「ばあちゃん、まだ〜なんニャ〜?」って
鳴くので、落ち着いて入っておれないから
「ロンちゃん、
お願いだから鳴かないでね」
って頼んだら

なんと!ロンは鳴かないで、
じーっと待っていたんだって!

もう、もう・・ばあちゃんは大感激♪
ばあちゃんは、ロンちゃんに
メロメロでありまする★

写真は、入浴中のばあちゃんを待つ
ロンちゃん。

おねしょ布団 

2004年11月09日(火) 22時30分
ネネのやつ、またしやがった!
やっと、一昨日した布団が
乾いたばかりなのにぃ。

普通のワンとかは、
自分が寝る所では、しないよねー。
どうゆうつもりなのかぇ?ネネよ。
まったく、もう、あきれちゃうよ。

おかあは、もう、無視をきめこんで、
後片付けをしてるが・・

ほんに、困ったやっちゃ〜。
ネネは、甘えたくってしかたないのは
わかるけど
調子に乗りすぎるんだよ。
モモの後が待てなくなる・・
ネネのほうが先によしよししてぇ〜・・・

それに、おかあだって、
ネネを叱りたくないのに
叱られるような事ばかり・・

自分のご飯(カリカリ)は、食べないで、
ニャンコのカリカリを食べてしまう。
きっと、ニャンコのご飯の方が、
美味しいのだろうけどね。

ネネから食べられないように、
ニャンコのお皿を置くところが
どんどん高くなってるよ。

ムーとチャチャを
相変わらず追いかけるし・・

あぁぁぁぁぁ〜
こんなネネだけど、可愛いよぅ。

この、しっこたれネネ♪

写真は、同じお皿で仲良く食事中の
ムーとコウ。

夜分に・・ 

2004年11月07日(日) 23時25分
モモが、けたたましく吠えだした!
夜分の十時半過ぎで、
外のインターホンのチャイムが鳴ったのに
モモが反応して、
部屋にいたのに、勢いよく飛び出して
庭中、走りまわり吠え続けてる!

みつにいが、外に出てみると誰もいない!
誰がインターホンを押したのか・・?

足元を見ると、ノンがフェンスの外で鳴いてる♪

えっえぇ?、ノンが夜遊びから帰って来て
インターホンの側までフェンスを駆け上ってたらしい。
どうもノンが駆け登りの時に、
失敗してチャイムを鳴らしたようだ。

それで、ノンは、みつにいに、扉を開けてもらって
ご帰還になられたよ♪

こんなニャンコは、はじめてだ!

写真は、仲良しノンとネネ♪

傷だらけの・・・。 

2004年10月31日(日) 21時33分
おかあの家族は、
みんな猫が好き♪
変な言い方かもしれんが、
猫がきれたことがない!

とにかく、猫が好きなんだよね♪
くさ〜い、オシッコに
ウンチのそそうされても、
ゲロゲロゲーされても・・
もぅーもぅー言いながら、
いつの間にやら抱っこしてる。

特に、みつにいは、
ニャンコが大好き!
ニャンコ達も、
そのことが、わかっていて
誰に頼むと、
一番早くご飯がもらえるかを、
心得ている。

ノンは、お腹がすくと、
おかあより、みつにいの所へ行って
スリスリ、にゃ〜にゃ〜、
ゴロゴロ、にゃ〜♪スリスリ♪

そんな、みつにいの必需品は、
消毒薬に化膿止め。
毎日?どこやかや知らんが、
ニャンコに、かぎられてるみたい。

昨日は、ひざのあたりを、
コウにやられて・・
今日も、またもやコウに、
顔を、
しかもコウは両手を使ったので
みつにいの右と左のほっぺに、
コウの書いた線が、すぅーと入ってる。

でも、猫が、好きだから、
コウやチャチャやノンを
さわりまくってるよ♪

写真は、男どうし?のコウとノン。


ロンちゃん♪ 

2004年10月30日(土) 21時54分
おっとりロンちゃんは、ばあちゃんっ子♪
ロンちゃん専用の椅子まで、もらっちゃって、
おかあが、ばあちゃんの部屋に行くと
ロンちゃんの椅子
お借りして、座らにゃならん!

ロンちゃんは、コウには、頭が上がらないようで
コウが、ばあちゃんの部屋に入ってきて
ロンちゃんのご飯を食べても、
爪砥ぎを使っても、怒らない!

「コウさん。どうぞ♪ 居たいだけ居て下さい♪」
と、ロンちゃん。

時たま、ムーちゃんも、
ロンちゃんちにお邪魔すると

「まぁー、いいかぁ〜、
でも、長居はしないでよぅ」と、ロンちゃん。

これが、ノンとチャチャになると

「何しに来たん?わたしのご飯食べちゃダメ!
爪とぎ使ちゃイヤ!
部屋に入らないでよぅ〜。」

と、ロンちゃんは、ノンとチャチャを
追い出してしまうらしい。

ニ、三日前の話、コウちゃんが、
ばあちゃんの部屋に遊びに行って
ロンちゃんのご飯を食べて、
しっかり、爪も砥いで、
ロンちゃん専用の椅子で
昼寝をし始めんだって、

それで、ロンちゃんは、
いつもの場所がなくなったので
ばあちゃんの椅子で、お昼寝。

今度は、
ばあちゃんの座るところがなくなったので
ばあちゃんは、
ベットのフチに腰掛けてたんだって!


コウちゃんが、部屋を出ていくまで、

二時間も・・・

なんと、まあ〜。


写真は、ロンちゃん。
ばあちゃんの部屋以外で
お気に入りの場所は
ドレッサーの上。



降参したのは? 

2004年10月18日(月) 21時21分
昨夜のネネへの晩御飯。
いつもの量より、二倍の山盛りだったのに
ネネは、きれいにタイラゲたんだよ!

それなのに、モモの残り
(モモはあまり、食べなかったので、
今、ネネが食べた位あったんだ。)
を、食べ始めた。

さすがに、半分までは、食べられなくって
「もう、勘弁してぇ〜」と、言うと思ったのに
さにあらず!
ひとまず、ネネは休んだ。
そして、夜通し、少し寝て、少し食べて
また寝て、起きて食べて・・・の繰り返しで
モモのお残りも、完食しちゃったよ!

ゲッゲー、なんたるこっちゃー

しかも、朝になって、おかあが起きたら
洗面所の下に、ネネのウンチが・・・・・・・
もぉー、もぅー モォー、モゥー
おかあは、その内、牛になるかもね♪

写真は玄関でのネネとノン。
いつも、腹へりネネとノンのコンビ♪


もう、勘弁してぇ〜 

2004年10月17日(日) 21時30分
何がと、言いますと、モモちゃん達に
大ご馳走しました!
でも、おかあ達のご飯の残り物なんだな♪

まず、ケンタッキーの
フライドチキンのホネ。
ホネはホネでもお肉はついてるよ♪
パパ曰く
「おかあは、うるさいよ。
"きれいに、食べるな!モモやネネに残せ”と。
・・ホネの周りが美味しいのになぁ〜。」

それから、マコカレイが、
大安売りで、一パックに十五匹も!
全部、焼いたので、このお残りも、
身がた〜んとついてるぜっ♪

これに、ご飯とお汁をまぜまぜして、
さあ、モモ、ネネ、ニャンコ達よ、
食べておくんなまし♪

ネネちゃんのお腹は、
いくら食べても、お腹が一杯にならない
まるで、底なし沼のようだけど
今夜はネネに、
「もう、勘弁してぇ〜、
これ以上食べられないよぅ♪」
って、言わせてみせるぞ!


写真は、「コウちゃん、つかまえた♪」と、モモ。
この後、コウはモモにベロンベロン舐められ、
モモのよだれで、
びしょびしょ濡れコウちゃんになりました。
「今度は、ボクが舐めてあげるよ♪
モモちゃんよ!」と、コウ。
コウちゃんは、
やさしく、やさしくモモちゃんを舐めます♪

えへへ〜ぇ 

2004年10月16日(土) 21時25分
日記を書くのを、さぼりまくったぞっー!
明日になったら、書こうと思ってたら、
はっはー・・忘れちゃったよ、
書くつもりでいたことを。

半月の間、いろいろとあったんだよ。
あり過ぎて、何が何だったか、
トント忘れてしもうた!

みくねいの所に、
お見舞い?に行ったよ。
東京駅で迷うかもしれないし、
とにかく、おかあ一人で行けんから
電車はやめてみつにいに頼んで、
車で、パパも一緒に行ったんだ。
・・日にちが過ぎてしまうと、
感激とか感動も薄れちゃぅね!

あぁ、陽水さんが
「いいとも」に出てたんだった
ひろがパソコンに、録画してくれてたんだ。
また見よ〜と♪

そうそう、ネネのことで、
ついに、おかあが切れまくった。
台風が来たりして、雨の日が、続いた間の事。
ただでさえ、洗濯物が乾かないのに
ネネは、雨に濡れるのがイヤなのか、
おかあにかまって欲しいのか
ウチの中で、おしっこもウンチも、垂れ流し!
もぉー!おかあは、
カンカンに怒ったぞー プン・プン・

それでも、ネネのやつ、
おかあのところに甘えに来る。
ホンに、困ったやっちゃ〜♪

あと、いっぱい、何かあったけど、何だっけー?

みくねいに、
「どうにかしてくれー」って頼んだけど
「日記は、その日に書くもの」って言われた。
ごもっとも!

写真は、毎晩、ここでモモとネネは寝てるよ♪
昨夜、ネネはこの布団にオネショ?しました。

どうするよぅ・・続き 

2004年09月30日(木) 20時56分
ビクビク?しながら、
みつにいの帰りを待ってたよ。

いっそ、シャツを隠そうかとも、
なんてズルイ考えが、浮かぶんじゃー
このおかあは!

日記に書いてあるし、証拠写真付きで。
なんともはや・・・

で、帰って来たみつにいに、
正直に、言ったよ。
日記を見てもらった。

そしたら、優しいみつにいは、
ネネを叱らなかったよ。
お気に入りのシャツなのに、
ネネのしたことを許してくれた!

でも、ネネを呼ぶ時に、からかって、
形容詞が付くようになった。

「オイ、バカ犬のネネ!」とか
「気に入りのシャツを破ったネネ」
と、ネネをさわりながら、からかってるよ♪

写真は、シャツを破ったネネの宝物。


2004年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像みくねい
» 絵本 (2004年09月24日)
アイコン画像
» 絵本 (2004年09月23日)
アイコン画像みくねい
» お好み焼き (2004年09月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:momosuki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる